シタチチ・キツネ・トンファー

    シタチチキツネトンファ

    お気に入りのスマートフォンアプリ「ロード・トゥ・ドラゴン」。

    実はコツコツと続けています。 

    UIはパズドラとまったく一緒にもかかわらず、ゲーム内容は全然違うロードラ。

    パネルで通る道を選択し、敵とエンカウントしたらそれを倒し、最後に待ち受けるドラゴンを倒せばクリアというわかりやすいルール。

    このブログで最初に紹介した時は、パズドラのコピーかよ!みたいな紹介でしたが、
    ここ数ヶ月でめきめきとおもしろくなってきているんですよー!


    シタチチキツネトンファ1

    特に最近までやっていた「和ノ国大戦」っていうイベントが楽しかった。

    ロードラは敵を倒すと、召還書をドロップし、封印を解くと色々なユニット(キャラ)が味方になっていきます。

    ユニットには色々なランクがあり、最も高い性能を持つランクが名前の前に「○○王」が付く王タイプ。

    パズドラで言う神タイプみたいなものですね。

    王タイプはサービス開始当初、ほとんどガチャで手に入れるか、かなり厳しいドロップ率でゲットするしか方法が無かったのです。

    ところが!!

    シタチチキツネトンファ2

    ここ最近実装された「チャレンジ目標」というシステム。

    マップごとに上記のようなアチーブメントが用意されています。
    これをクリアする事でメダルがもらえ、メダルを集める事で「王」タイプ等、強力なユニットが手に入るというもの。

    これが、ロードラを劇的に変えたと思います。

    いかに多くの敵を倒す為にユニットの進む道をグッドコントロールするか?

    ソウルを使わない為にどういうユニット構成にするか?

    限定ユニットで挑まないといけないので、どうそのキャラクターを育成するか?

    シタチチキツネトンファ3

    それを考えるのがおもしろくなってきました。

    さらにそういったイベントは期間限定です!!いつまでものんびりしていられない!!

    限られた日数の間に答えを導き出さなければなりません。

    イベントが無い日は、いつ無理難題を突きつけられても、対応できるようユニットの育成に大忙し。

    そんな努力を惜しみなくする事で、無課金で「王」ユニットがもらえる。

    パズドラとはかなり違う方向にわかりやすく進化したのではないかと思います。

    シタチチキツネトンファ4

    先に行われたイベント「和ノ国大戦」は、和名キャラクターたちの生まれ故郷である和ノ国で大戦が勃発!!

    和ノ国を治める四天王が互いに命を奪い合う事に!! 

    そこにプレイヤーが第五勢力として武力介入!(理由不明)

    数日おきに更新されるMAPに挑み、時にはチャレンジ目標で、時にはドロップで四天王を味方にしていくというもの。

    この1週間はすごく楽しくロードラできたw

    全部を手に入れる事はできませんでしたが、第一目標においていたホムラをゲット!!

    シタチチキツネトンファ5

    早速[朱天王]ホムラへと進化させました。

    強い・・・。とても強いほむほむ。ステータスやスキルも魅力ですがこのデザインがお気に入りです。

    ロードラユニットのデザインセンスはストライクだわー。キツネのお面とかいいですよねー!

    なにーこの鳥居をイメージした刀!!かっこいいすぎー!

    でもストーリーは、オカシイ系。四天王が殺しあう事になってひゃっほーってなったらしい。

    ロードラの世界って愛するがゆえ殺しに行くというのが多いようなw

    LV80にしてメイン剣士にしたいところ。




    その他、最近手に入れたユニット。

    シタチチキツネトンファ6

    ECOとも絶賛コラボ中の「MIND≒0」からMIND使いの千景紗菜さん。

    ロードラを運営しているのは、ACQUIRE。ですので自社内コラボですね。

    進化しませんが、魅力的なビジュアル。ロードラの世界にも合ってますね。

    トンファーが武器ってのもかっこいいし、こういう制服を戦闘服っぽくアレンジするのは最近の流行なのかな?
    これもかっこいいと思う。

    まあ・・・能力はいまいち。コレクションキャラですねw

    MINDのコラボキャラは、比較的簡単なチャレンジ目標でコンプリートできます。
    序盤では役に立ちそうなので、これからロードラを始めようという人にはこのイベントはお勧めかもしれない。

    お急ぎ下されー!

    シタチチキツネトンファ7

    そして・・・うちにもやって参りました!![悪食王]クトゥール!!

    別名、[下乳王]。

    ロードラ界きっての美しさを持つ下乳を持つ王ユニット。そんな下乳王との出会いの経緯は・・・
    7月末に行われたイベント

    「悪食王と海姫さま/契約の歌」・・・初挑戦、初級にて1発ドロップ

    あって良いのかそんな事w 震えましたよーw

    シタチチ様は、今熱い覚醒進化(パズドラで言う究極進化w)の対象ユニット!!

    シタチチキツネトンファ8

    美しい下乳はそのままに、より美しくなられるご様子!! どっちにしようかなー!?

    やり方知らんけど。


    さらにー!

    これからもロードラの進化は続くようで・・・

    シタチチキツネトンファ9
    今までは4人パーティーだったのが6人パーティーが組めるようになるイベントがあったり・・・

    新しい形のスキルが実装されたり・・・

    新系統のユニット[亜人]も登場するようだ。

    がんばってる・・・がんばってるよ!ロードトゥドラゴン!!

    パズドラのDNAを分けてもらいつつも、自らパズドラ離れしていこうという姿勢は中々面白いと思います。

    課金して応援したいけど、スマホゲームは無課金で遊ぶと決めているので・・・

    せめてリンクを貼っておこう!!

    たのしいよー!

    [ロード・トゥ・ドラゴン]

    ■ アンドロイドはこちら

    ■ iPhoneはこっち


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    最近イベントが多くて キャクターを育ててる暇がなかなかないですね>< スチーリーもいきなり感ありますけど きっと新しく他のキャラのストーリーがでて ニヤリとすると思いますね!
    RTDのブラックなストーリー大好きですね。
    ロードラ
    はじめまして(^-^)実はひそかにブログを読破させてもらいました。ワラ(主にff)。
    新生を長年待ち、ようやくのところまできたのですがもはや我慢の限界┐('~`;)┌な時にロードラの記事が!!面白く初めてさせてもらいました。ワラ
    新生からなので新鯖でやる予定ですが、どこかで会えるのを楽しみにしてます♪モチロン!ブログも楽しみにしてます(^-^)v

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。