じわじわくる。

    じわじわくる。

    かなりほったらかしにしていた、ドラクエオンライン。

    これがちょっとじわじわときている。

    じわじわくる。1

    人間だったマイディーさんは、いろいろあって現在種族は「オーガ」です。

    この導入部分は素晴らしい・・・未見の方の為になぜオーガなのかは黙っておこうと思います。

    で、オーガになってからいつかやろうと放置していました。

    そして先日、スカイプでりりーさんと話しているとドラクエオンラインにはまっているとのこと!

    りりーさんはドラクエ好きだもんなーw

    それはちょっと会いに行ってみたいと思い、ろぐいーん!

    じわじわくる。2

    わざわざオーガ族のスタートの村までやってきてくれました。

    なんとるがさんも一緒だー!

    それにしても・・・りりーさんはドラクエ世界でも男前でしたw

    るがさんは、めずらしく小さくなってるw 

    TERAではハイエルフ、FFではエレゼンだったので、かわいらしいるがさんも良いっw

    じわじわくる。3

    オーガのマイディーさんの職は「武闘家」。いつもどおり。

    生産に関しては、「裁縫」をあげていく事に。

    ここでも闘う洋服屋として生きれそうだw

    じわじわくる。4

    二人に助けられ、メインクエストを終わらせていく。

    ストーリーがなんともドラクエしてて楽しかったw

    最初のボスを倒し、いよいよ自由に行動できるようになった。

    じわじわくる。5

    ストーリーを進める事で使えるようになる「大陸横断鉄道」。

    これに乗れるようになれば、ある程度自由に色々な大陸を旅する事ができるようだ。

    最初にやってきたのは、りりーさんの故郷でもあるウェナ諸島。

    じわじわくる。6

    ここは白壁と海の街。

    どこか、FF14のリムサ・ロミンサを想像させるおだやかな港町だ。

    ここには、生産の設備もあったので、早速裁縫をやってみる。

    じわじわくる。7

    これがかなり楽しいw

    各種レシピをゲットすると、その装備が作れるようになる。

    生産自体はミニゲームになっており、なかなか奥が深い。

    HQの装備を作るのがパズル的ではまりそうだw というかはまったw

    じわじわくる。8

    現在は、テスト期間中のドラクエ。 運営からかなり高額のお小遣いをもらえたので、生産に必要な道具や素材を好きなだけ買い込めて、レベルもすくすく上がる。

    あっという間にLV7まであがった。

    もう少しで、かっこいい武闘家の装備が作れそうなので頑張っていると・・・

    りりーさんが家を建てたとの情報が!!

    早速見に行ってみよう。

    じわじわくる。9

    はやくりりーさんの家に行きたい。
    そして勝手にタンスを開けたい。

    はやる気持ちを抑え、オルフィア住宅村のフラワーガーデン地区へ。

    ちゃんと電車に乗って一人で来れたよー!

    じわじわくる。10

    これがりりーさんのおうち。

    ドラクエのハウジングは、きっちりと区画ごとにマップがあるのでおもしろそう。

    「お隣さん」や「ご近所さん」、「同じ町内に住んでる」とかいう繋がりが生まれそうだなあ。

    じわじわくる。11

    庭にも家具が置けて、色々と演出できるみたい。

    かえるがいるね。

    白いベンチもくつろげそうw

    じわじわくる。12

    スライムの伝言板かわいいw

    家具のデザインもドラクエっぽくてドラクエ好きのりりーさん歓喜w

    生産設備も部屋の中に置ける様で、家の中で生産できるらしい。

    いいなー。

    じわじわくる。13

    リリーさん達と話しをしていると、どうやらLV20からいけるIDが結構楽しいとの事。

    そうなのか・・・それは行ってみたいな。

    最初にやった時は、正直あまり楽しさを感じなかった。

    でも、なんだろ。

    りりーさんやるがさんがいるというだけで、かなり楽しくなってきた。

    ドラクエやる意味が出てきた気がする。

    仲間がいるだけでこんなにも変わるんだなー。

    じわじわくる。14

    よーし・・・LV20を目指して、IDに連れてってもらおう!!

    がんばる!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。