マゲがゆらゆら。ツインテふわふわ。

    マゲがゆらゆら。ツインテふわふわ。

    もうすぐ、キャラクタークリエイト付きベンチマークが配信されるFF14。

    その後は、8日にプロデューサーレターがあって。

    わいのわいのしている内に、8/23になるのだろう。

    そこから、新しいFF14の歴史が始まり、きっとオンラインゲームの世界に大きな何かが生まれるのだろう。

    今から楽しみでならない。

    でもそれと同時に自分は今のLSを抜けて旅に出る。

    そう決めている。

    新しい出会いや、発見を求めてひとまずLSを抜けてふらふらとしてみるのだ。

    マゲがゆらゆら。ツインテふわふわ。1

    そう決断はしたものの、本当にそれでいいのかなーって何度も思った。

    ミコッテのマイディーさんの近くには、慕ってついてきてくれる二人のララフェルがいる。

    せとちゃんとしゃるみー。

    二人はFF14に限らず、いろんな世界の旅にもついてきてくれた。

    この二人は自分にとって、家族のような、妹、弟、息子、娘のような、そんな気さえする。

    マゲがゆらゆら。ツインテふわふわ。2

    せとちゃんと知り合ったのは、このブログができるよりも前。

    アクロニアで初心者支援をしていた時に知り合った。

    この頃からいつもまじめにコツコツ頑張っていろんなことを学んでいた。

    でも、時々思いもしない面白い事を言ったりする所があってびっくりしたりするw

    マゲがゆらゆら。ツインテふわふわ。3

    しゃるみーは、TERAのギルドに参加してくれたのが最初の出会い。

    その後、わざわざグラボを新調してFF14を始めてくれた。

    ハロウィンの時だったなあ。

    自分は、オンライン上の友達は、いくら仲が良くてもあまり呼び捨てにはしない。

    でも、なぜかしゃるみーだけは最初から呼び捨てだったような気がするw

    きっと一瞬でなじんだんだなあw


    マゲがゆらゆら。ツインテふわふわ。4

    自分は、この二人がかわいくてかわいくて仕方が無い。

    親バカなんだろうかw

    まあ自分で勝手にそう思っているだけですけどw

    前に動画を作った時、LSでSSを募集した。

    その時にまろまろんからもらったSSですごくお気に入りの一枚がある。

    マゲがゆらゆら。ツインテふわふわ。5

    これですっ!

    じょびもふのみんながレベル上げか何かしている時の休憩中の一枚。(だと思うw)

    このSSに自分は写っていません。自分がいない時のSSなのですー!

    でも見てっ!右端で仲よさそうに見詰め合ってるせとちゃんとしゃるみー。

    どうですかっ!?
    うちの子かわいくないですかーっ!!?


    自分がいない時もちゃんとこうやってみんなと馴染んで旅している・・・・。

    それがなんだか嬉しくてw このSS見るたびにニコニコしてしまう・・・。

    もう完全に親目線だw

    マゲがゆらゆら。ツインテふわふわ。6

    もちろん二人とは血は繋がってないし、リアルでは会った事もない。

    でもこの湧き出てくるような気持ちは、間違いなく家族として自分が認識しているのだと思う。

    とても不思議なものだ。

    リアルの友達と飲みに行くような友情とはまたどこか違う。

    オンライン上で育まれた友情であり家族のような愛情。

    マゲがゆらゆら。ツインテふわふわ。7

    もし、こういった気持ちが、自分だけでなく他の人たちにも生まれてきているのだとすれば、それはすごい事なんじゃないだろうか?

    今までの人類史上に無い、新しい情が生まれつつあるのではないだろうか?

    それって人の生活にどう影響していくのだろうか?

    興味が尽きない。

    マゲがゆらゆら。ツインテふわふわ。8

    会った事も無い人との間にオンライン上で生まれる、この情の正体はいったい何?

    アバターを通して繋がる互いを大切にしたいと思う気持ちの正体は何?

    もっとたくさんの人と知り合う事で、それが少しでもわかってくるかもしれない。

    うっすらと答えのようなものが今見えている。すごくうっすらと。

    それをどうしても確かめてみたい。

    マゲがゆらゆら。ツインテふわふわ。9

    やっと完成した新生FF14は、きっとたくさんの人であふれかえる。

    新しくこの世界にやってくる人達を援助し、新しい繋がりができていくのをこの眼で見てみたい。

    その人達の間にも、自分たちと同じような情を持つコミュニティができいくのであれば、

    それはオンライン大三千世界にとってとても明るい未来につながるような気がするからだ。

    それを確かめる事、それをたくさんの人に伝える事、それが今回の旅の目的だ。

    しゃるみー、せとちゃんを頼む。

    せとちゃん、しゃるみーを頼む。

    そして、最高の仲間である「じょびもふしーるど」の皆さん、二人を頼みます。

    マゲがゆらゆら。ツインテふわふわ。10

    今日もエオルゼアのどこかでマゲをゆらゆらさせながら、ツインテールをふわふわさせながら二人が楽しい毎日を過ごしていると信じて、自分は自分の出来る事を精一杯やってくるよ!

    何かを見つけて戻ってくるまでの間、君たちは君たちで出来る事を楽しんでいてねっ!


    たかがオンライン、されどオンライン。
    その世界を真剣に生きる姿を慕ってくれたのであれば、その姿勢を貫きたい。

    うまく書けたかどうかわかんないけど、それが自分の考えです。

    しゃるみーがブログに書いてくれた4周年お祝い記事に勇気付けられました。

    いつも本当にありがとう。


    まもなく始まる新生FF14。

    今月23日、いろいろな想いと共に、エオルゼアの新しい歴史が幕を開ける。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    確かに親バカに見えますねw
    憧れます!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。