克服せよ!ハウジング! じょびネッツア 夏休みの課題

    じょびネッツア夏休みの課題

    この夏・・・オンライナー集団 じょびネッツアのみなさん・・・

    夏休みの課題を出します!!

    これからオンライン大三千世界を生きていくにあたって、ハウジングスキルは必要不可欠です!

    FF14にも新たにハウジング要素が実装されるとのこと・・・

    そこで・・・

    家具が自由に使える「なんでもECO!ザ・ワールド」において・・・

    「飛空庭」を1つ作り上げましょう!!

    飛空庭は、ECOにおけるエンドコンテンツのひとつ。
    無数の家具を配置し、自分好みの庭を作る事ができるハウジングシステムだ。

    本来、家具の一つ一つを自分で調達しなければならないが、今開催されているなんでもECO!ザ・ワールドでは大量の家具を無料でもらえるのだ。

    期限は8/22まで。

    なんと、審査委員を務めていただくのは・・・クージー庭を造っていただいた・・・

    じょびネッツア夏休みの課題1

    抹茶コーヒー先生です!

    この夏、ハウジングスキルを磨くチャンスです!素敵な庭を造って抹茶先生に採点してもらいましょう!



    ・・・・というわけで・・・

    じょびネッツア夏休みの課題2

    ハウジングがめっぽう苦手なマイドさんも頑張って庭を造っております。

    家具って高いから今まで作りたいイメージはあっても、作れなかったからなー!

    家具がもらい放題な なんECO は練習にはうってつけだー!

    じょびネッツア夏休みの課題3

    イマジネーションがそのまま形にできるぞー!!

    あれをこーいうふうに持ってきてー!そんでアレしてー!

    楽しくなってきた!!庭師としての才能に開花したかも知れないっ!!

    ウェヒヒ!!

    とテンションが高まっていると・・・あの抹茶先生からWISが飛んできた!

    「なんECOで作った庭を見に来ませんか?」とのこと・・・。

    なんECOの世界に貧富の差は無い!つまり、自分と同じ条件で造った庭だ!!

    まあ・・・今自分が作ってる庭のほうがきっとすごい・・・。

    でもま。参考までに見に行ってみるかー!!

    じょびネッツア夏休みの課題4

    ロープを上った先には・・・


    じょびネッツア夏休みの課題5

    いきなりの壁・・・。

    なんだろ・・・進撃の巨人がテーマかな?

    壁に沿って歩いていくと、もうひとつの入り口が出てきた。


    それをくぐってみると・・・

    じょびネッツア夏休みの課題6

    なんやこれはー!?

    壁を抜けた瞬間・・・

    吹いてきたのは・・・ 黄金色の・・・風・・・。


    それは・・・まるで秘密の花園に迷い込んだような錯覚に陥る・・・。


    もし・・・ここでお茶を飲んだなら・・・もう現実世界には帰りたくなくなるだろう・・・。

    じょびネッツア夏休みの課題8

    じょびネッツア夏休みの課題9

    じょびネッツア夏休みの課題7

    クージー庭を、なんECOのアイテムで再現。

    なおかつ、新しいアイテムなども盛り込み、予算度外視で作られたカフェ風の飛空庭・・・・。

    黄金色の風と、雄大な音楽が流れる・・・・最高級庭・・・。


    じょびネッツア夏休みの課題10

    同じアイテムを使う事が出来るようになった事で・・・・抹茶先生に並んだような気になっていた・・・

    そんな自分よ!死んでしまえっ!!

    じょびネッツア夏休みの課題11

    抹茶先生 「入ってすぐ壁なのは、操舵輪を隠すため・・・
            SS撮影の時、SSに写らない為の配慮です。」


    えー! 庭ってそんな事まで考えてつくるものなのー!?

    じょびネッツア夏休みの課題12

    しかもちゃんとひとつひとつ理屈にかなって置いてある配慮・・・・。

    不自然に空中に浮いて設置してある木も魔方陣から伸びているような演出。

    ここを見るだけでもドラマが伺える・・・。

    じょびネッツア夏休みの課題13

    しかも・・・この嫌味を感じない程よい高級感・・・。

    まるで・・・高級ホテルのようだ・・・・。

    その証拠に、一緒に来たきりんちゃんが椅子に座る時、思わず帽子を取ったよ・・・。

    そんなオーラがこの庭にはあるなあ・・・・。

    まったくもってすごい・・・・。


    いい勉強をさせてもらった・・・。


    でも・・・

    じょびネッツア夏休みの課題15

    同じ条件で作ったあんなすごい庭を見てしまったら・・・

    じょびネッツア夏休みの課題14

    もう自分の庭が・・・

    じょびネッツア夏休みの課題16

    夏休みの工作にしか見えない件・・・。

    なんて痛々しい庭だっ!!

    頑張って作っただけに痛々しいっ!!!w

    じょびネッツア夏休みの課題17

    くーっ! こんな庭ぶっ壊してもう一回コンセプトから考え直すぜー!

    苦手なハウジング・・・。

    マイドさんは自分自身が出した夏休みの課題に苦しめられるのであった・・・。


    はてさて・・・苦手を克服し・・・庭は完成するのでしょうか・・・?


    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    エーテライトくそわらた!
    どんだけFF14依存症なんだよ!

    でもぼく、そんなマイドさんのハウジングセンス好きよ(・ x ・)
    どんまい!

    だいじょぶ!ちんたさんには
    伸びしろしか感じられないから!(

    2D(SS)での配置センスあるちんたさんなら大丈夫だよ!って言いたいけど、
    3D配置はまた別物なんだよね…
    私も苦手です。。

    光の表現は個人的には良いと思うんだけど…w
    あとはブラッシュアップだ!
    上手になるには努力だけじゃなく

    他の人の技術を真似ることも

    時には必要です

    折角だから他の人のを見て

    良いとこ取りすれば

    きっと素晴らしいものが

    出来ると思います

    全部真似るとパクりですがw
    本環境では
    ・お金がないから
    ・あり合わせの物でやってみたから
    ・今の状態を大きく崩したくないから
    など、いろんな理由を口にすることが出来たのに、

    「全員に同じ種類の家具を好きなだけ配布する」レギュレーションのなんECOワールドでは一切のいいわけが聞かないっ!
    全ての家具があるわけじゃないしーというのも、他の人だって同じですしね。
    あとは完全に本人のセンスと技量がさらけ出されるなんて、なんて厳しくも残酷な世界!
    庭は、人それぞれの個性がでます。からね自分も結構苦労した。記憶があります。それで今リングの飛空城の配置も自分がしてます。けど両方にゆえるのが時間を忘れるくらい配置にこだわってしまうところです。ねえ(´ー`A;) アセアセ後マイさんと時間あったらゆっくり話しがしたいです。
    なんか何でも使えるとなるとかえってどうしたらいいかわからなくなるのはあたしだけですかw

    それにしても抹茶せんせい、すごいですーー!

     今度ぜひ実物をみせていただかねばっ!

    でも、マイドさんのエーテライトの発想もなかなかいいとおもうんだけどなー!
    エーテライトって何だろうと思って調べたら…まさかFFのワープポータルとは!
    あれを再現するのはかなり難しそうですね
    でも雰囲気出てるのでありだと思います(`・ω・´)
    おーシンプルかつコンセプトのしっかりした素晴らしい庭。。。まさに芸術。
    それに比べて自分の庭は・・・
    歩けるスペースがあるだけマイドさんのほうがマシです!
    意気揚々と完成して気づいた、う、動けない!
    いつの間にか大事なことを忘れていました。
    歩けなくちゃ庭じゃない。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。