つながる世界を自転車で。

    つながる世界を自転車で。

    エミルクロニクルオンライン。

    かんたん、かわいいをベースとしたハートフルオンラインゲーム。

    長年続けてきたアップデートにより、この世界はとても広く、どんな事でもできる気がする。

    普段はこのジニアサーバーでマイドさんは活動している。

    そんなECOで25日からとあるお祭りが開かれる事になった。


    「なんでもECO!ザ・ワールド」

    つながる世界を自転車で。1

    7/25~8/22までの約1ヶ月間、通常の4つのサーバーに加え、5つ目のサーバーが登場。

    このサーバーの特徴は・・・

    ① いきなりカンストスタート。 

    レベル上げ必要なし!いきなり最強レベルでスタートです!

    ② 2012年、2013年のECOくじアイテム使い放題

    クージーに登場したあのアイテムこのアイテム、ぜーんぶ1Gで販売!!

    アルマやハートメイトだってつれて歩けちゃう!!

    ③ 特別なダンジョンが登場!

    巨大ボスとの戦闘や、アイテムを集めることで、通常4サーバーの経験値が2倍になったりと出血大サービス!

    そして何より・・・自分的にうれしいのは・・・

    各サーバーからいろんな人がやってくる!!

    もうこれはECO史上初めてのとんでもないお祭りなわけです!!

    つながる世界を自転車で。2

    そんなわけで、マイドさんも もちろん行ってまいりました!

    最初に出会うNPCのティタと会話するだけでいきなりカンストし、三次職に就くことができます!!

    らくちーん!!とか思っていると早速・・・。

    つながる世界を自転車で。3

    その名前!その目!!知ってる!知ってるぞー!!

    ECOブロガーのひめさくらさんじゃないですかー!

    クージーと同じワンコインのくじ戦士でもあるひめさま。ツイッター仲間でもあるので、早速声をかけ、一緒に見て回ろうとナンパ。

    二人でアクロニアに中心街「アクロポリス」に降り立ちました。

    つながる世界を自転車で。4

    ここはアクロポリスのアップタウン。

    ECOくじクージーの舞台になっている街です。

    どうやらここに、ECOくじのアイテムをくれるNPCがいるようです。

    早速身なりを整えるマイドさんとひめさん。

    つながる世界を自転車で。5

    普段は数千万するアイテム達が、わずか1Gで買えるとあって今まで見たことが無いくらいの大混雑。

    NPCが埋まってしまいクリックするのも一苦労。

    だけど・・・マイドさんのトレードマークであるバレンタイン紹介状と75職服は実装されていないよう・・・。

    仕方なく、過去のくじ品から適当に見繕う。

    つながる世界を自転車で。6

    命がけのバーゲンセールと戦いながら、友達がいないかと片っ端からWISを入れていく。

    ぷぃさんHIT!!

    ぷぃさんの自キャラ再限度高い!! 

    FLしてもらい、マイドさんは再び超バーゲンへと戻る。

    ある程度見繕って違う場所に移動しようとしたとき。

    つながる世界を自転車で。7

    りんごちゃんの登場ですw

    りんごちゃんがアルマを貰いに行くって言っているにも関わらず強制的に拉致。

    髪型と洋服を手に入れたので、今度は職装備と顔を貰いに行く。

    つながる世界を自転車で。8

    いつものあの服が無いので、仕方なく普段のマイドさんの上位職の職服、ロイヤルディーラーの服を選ぶ。

    髪型は、黒き翼の紹介状。 ヘアバンド付いてるしねw

    なんというか、くじ品貰い放題って沢山ありすぎて、どれを貰ったらいいか・・・いや全部もらえるんだけどもw

    そんな中で一番気に入ったのがこれ。

    つながる世界を自転車で。9

    じてんしゃw

    普段これって高すぎて乗ったこと無かったんですが、なんていうか・・・

    すごい落ち着くw

    かなり気に入ったので、りんごちゃんを後ろに乗せ、サイクリングへ。


    つながる世界を自転車で。10

    いい!なんかいいぞーこれー!

    なんでもECO!ザ・ワールドはなんでも出来ると言いつつ・・・開放されているエリアが狭い。

    とりあえず何処まで行けるか自転車でまわってみた。

    つながる世界を自転車で。11

    途中で、クージーがジニアでお世話になった抹茶せんせいのお庭を発見したので突撃してみたり。

    つながる世界を自転車で。12

    普段は露店で賑わう東稼動橋に露店がひとつも出ていない状況にびっくりしてみたり。

    なつかしい

    数年ぶりに大陸ダンジョンにもぐりこんでみたり。

    つながる世界を自転車で。14

    アップタウンへ戻ってくる頃には、ひめさんがいつものかっこに近づいていた。

    その後はECOらしく、雑談モードへw

    つながる世界を自転車で。15

    クージーを作ってみたり、以前このブログでご紹介した、BGMフィル楽団のマフルチェさんと合流してみたり。

    なかなか面白くなってきましたw

    久しぶりにこうやってECOで遊んでみて・・・楽しくもあったけど。

    それより、なんだか うれしかったな。


    とりあえず今日の調査でわかったのは、移動できるエリアはアップタウンとダウンタウン、東と南の平原までという事がわかった。

    意外とせまいなあ・・・。

    でもっ!メンツもそろってきたので・・・

    期間中何かこの「なんでもECO!ザ・ワールド」でイベントをやってみたいなー!!


    何か思いつくまで、じてんしゃでアクロニアをふらふら走ってみようかなー?


    つながる世界を自転車で。16

    マイド 「それにしても・・・りんごちゃん・・・・重たい・・・」

    りんご 「きーーーーーーー!!」



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    完成した廃課金キャラを本ECOで再現させるつもりかしら…・m・
    がんほー、おそろしい子…(・_・;)
    ザ・ワールドやってました。かあw自分もキャラ作ってあるので見かけたら声かけてください
    あの後ほんとにチャリで突撃してたんですね…
    ちょっと幅が狭い家具のラインナップでどの程度出来るか分からないですが、何か作ってみようと思います
    色々と楽しめそうですよねー!
    なんでも鯖がある1ヶ月間、色々遊んでくださいねー♪
    自分の今のメインコーディネイトが「アムネシアコラボの冥土服」だったり、箒や紹介状が2013年のアイテムだし、今年に入ってから求めてたアイテムがでてるので、この鯖では再現できないという・・・どうしましょう
    最初どうするのかうろうろして挫折しかけましたが、店で服が買えることを知って、いろいろ着せ替え楽しんでます。
    どんなに愛でてもいずれデリートされる運命にあるのので
    今のうちにSSたくさんとっておくのですw



    ひゃー、昨日はお世話になりました!
    どきどきわくわくの連続でしたw
    お互い再現が叶わなかったのがちょっと予想外でしたね・・・w

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。