PSO2はピザに似ている。

    ブレイバーキャプテン16

    PSO2が超大型アップデートです。

    大きく二つ!!

    ① 新種族 デューマン登場!!

    ブレイバーキャプテン1(C)SEGA

    角とオッドアイが特徴的な新種族。

    肌の色も今までの種族では無理だった青色とか赤色ができるんだよ!攻撃力が高いらしいけど・・・。

    既存のプレイヤーにはあまり・・・ひびかないんじゃないかなっ!!w

    新種族の実装って他のオンラインでもたまにあるけど、また1から作り直す程の気力があるかどうかですよね;

    特にPSO2はジョブの縛りがないので1キャラで充分遊べるタイプだし・・・・どうなんだろ・・・。

    まあこれから始める人の選択肢が増えました。ってところでしょうかっ!?



    ② 新クラス ブレイバー登場!!

    ブレイバーキャプテン2(C)SEGA

    ハンター・レンジャー・テクター・ファイター・ガンナーに加え新たに登場したのが新クラス

    「ブレイバー」

    扱う武器は、カタナと弓。

    珍しく遠近両方で戦えるクラスです。これがおもしろかった。

    ブレイバーキャプテン3(C)SEGA

    久しぶりに真剣にPSO2をやった気がする。

    カタナでの戦いは今までの職と違い、相手を転ばせたり、ジャストガードを狙って攻撃力を上げたりとテクニカルに遊べる。

    居合い抜きが基本なので、一撃でスパッと真っ二つにするのかと思いきや結局連撃w

    鞘に入れて出して入れて出して入れて出して入れて出して入れて出して・・・・と忙しそうw

    それでも鞘にカタナを収めるときの火花がかっこいいので許す。

    ブレイバーキャプテン4(C)SEGA

    特に楽しいのが、ブレイバーの真骨頂、「カタナコンバット」。

    発動する敵から敵へ移動しながら速い剣速で相手に連続で斬りかかる。

    ブレイバーキャプテン5(C)SEGA

    敵に攻撃をHITさせればさせる程、気が溜め込まれる。

    頃合を見計らって・・・

    ブレイバーキャプテン7(C)SEGA

    ガチン!とカタナを鞘に収めると・・・かなりの広範囲にわたって超大ダメージ。

    これが結構かっこいい。ボスへのフィニッシュで決まると爽快!!

    気を溜めている間に敵が全滅する事もしばしば・・・・。

    こういうのって・・・

    全然敵にダメージを与えてないようで、鞘に収めた瞬間周りがすぱぱぱぱぱぱ!っと倒れるほうがかっこいいんじゃないかなw

    ブレイバーキャプテン8(C)SEGA

    弓も特別強い!というわけではないけど、溜め撃ちが基本なのでわかりやすく戦える。

    なんか、カミカゼなんとかっていうPAは、思いっきり溜め込んだ後、自分が矢になって飛んでいくというツッコミ所満載な技でおもしろいw

    でも、ちゃんと撃った矢がしばらく敵に刺ささってるのが細かいw

    仮面のおじさんの眉間に1本矢が刺さってたのがおかしくておかしくてww

    ブレイバーキャプテン10(C)SEGA

    新しい惑星も実装されました。

    なかなか素敵なビーチがある惑星です。夏っぽい!

    ここのボス戦が楽しかった。

    ブレイバーキャプテン11(C)SEGA

    ボスと併走する船に乗っての戦い。

    船上にあるギミックを使い敵にダメージを与える。


    あ・・・・なんか・・・・デジャヴ・・・・。

    初めて戦うはずなのに・・・・。  これ・・・前にどこかで・・・・。


    ブレイバーキャプテン12(C)SEGA

    なんか・・・おにゅっさんとチゾさんと3人で・・・PSUの時似たような事を・・・。

    ブレイバーキャプテン13(C)SEGA

    むむむむ。

    なんだろう・・・・・。

    新種族と新クラスは実装されたものの・・・・。

    相変わらずやっている事は、ぐるぐる。

    赤いレアが出るのを期待してぐるぐる。

    初見で倒せてしまうボス・・・。

    おもしろんだけど・・・おもしろいんだけど・・・・。

    言い知れぬ不安感がぬぐいきれない。

    ブレイバーキャプテン14(C)SEGA

    どんどんと遊びの横幅は広がってきているけど、根幹の部分の深みがサービス開始当初からまったく進んでいないように思えます。

    何言ってんの?PSOはレアが出るまでくるくる回るゲームだよ!と言い切られればそれまでですが、レア欲が無い自分にはあまり向いていないのかもしれない。

    PSO2はピザに似ている。

    ピザって時々無性に食べたくなる。

    それで注文すると、最初の一口は幸せの絶頂ですごくおいしい。

    でも・・・そこがピークであとは・・・どこを食べても同じ味で・・・飽きてくる。

    照り焼きスペシャル。 スライストマト&ペパロニ。 イタリアンシーフード。

    どんどん新しいピザをSEGAは焼いてくる。

    どのピザも最初の一口はおいしいが、あっという間に飽きてくる。

    だって、どれもピザだから。

    ブレイバーキャプテン15
    (C)SEGA

    これからのPSO2に必要なのは、サイドメニューだと思う。

    ピザはピザでいいと思う。ピザ屋なんだから。

    ピザを食べたくてみんな来るんだから。

    でも末永くより多くの人に毎日食べてもらうためには、そのピザをよりおいしく食べられるような、ポテトなり、サラダなりコーラなりも一緒に提供してほしい。

    オンラインゲームでそれにあたるのは、みんなでワイワイとチャットしながら遊べるコンテンツなんだと思う。

    カジノであったり、釣堀であったり、サッカーができたり、スキーや海水浴、餅つきなんかも楽しそう。

    チームルームの機能として、たまにに実装される庭的要素のもっと遊べる版!

    たまには戦いを忘れてワイワイできないと・・・アークスも息が詰まると思う。

    PSO2にしかない素敵なシステムもたくさんある。

    だけに・・・・期待してしまうんですよね・・・。

    宇宙ハンティングゲームとしてではなく、宇宙生活オンラインとしてのPSO2を。

    どうでしょう?





    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/




    ※ この記事は、ブログのアカウントハックを受け、一時的に開設した

    「一撃確殺SS日記弐号」にてアップしたものを移植しております。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    別館更新しました。

    PSO2はピザに似ている。

    sumimarudan2.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
    実際正直FFだろうとPSOだろうと飽きるまでの期間こそ違えど確実に飽きるし
    敵が強大にしたところでいわゆるお決まりの攻略法ルーチンワークで倒すだけ、技術とかでもないし人によっては苦行でしかない「PTの強制」
    FFはよくあるMMOのマゾさをそのままに世界を美しくはした、成功するかはまだわからない
    PSOは気楽さを強く出し「ゲーム」として国内のみで10万人同時接続超えの成功をした

    私もちんたさんと同じでネトゲには圧倒的な暇つぶしというか
    「擬似現実シミュレータ」とでもいうのか、とにかく「世界」「自由度」を求めてしまう完全中毒者なので気持ちはわかりますが
    なんというか、どこでも最後は「チャットするだけ」であって
    そのおまけで戦闘だったり生産があるだけでコミュニケーションのおまけなんですよね
    そういう意味ではいつでも無料でインできる、30分ソロだけしたければそれだけして落ちれるというようなゲーム性で成功しているのかなあ?と

    ぶっちゃけ「その世界の住人として好きなその世界の中で」自由度が欲しいって感じであって
    たとえばPSOやFFの中にハンゲームみたいな娯楽場があればすでに神ゲー、その程度のことなんじゃないかとも思います(その世界の住人としてその世界の中で色々な遊びがしたい、その世界をログアウトしてハンゲームをするのはそれとは違うことである)

    支離滅裂な文章になりましたが、PSOも惜しいというか
    開発がちょっと考え変わればさらに化けるはずなんですがねえ…
    ちんたさんはMOEはご存知でしょうか?もしプレイされたことがないなら一度プレイをお勧めします
    恐らくはちんたさんの理想にグラフィック以外は一番近いゲームかと…

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。