画家になりたくて。

    画家になりたくて。

    幼いころから画家になりたかった。

    120種類の職業につけるという、前代未聞のオンラインゲーム「ArcheAge」のオープンサービスがスタートした。

    なんでも作れる。なんでもできる。そんな夢のようなオンラインゲームを目指して作られれたこの世界に私は降り立った。

    幼いころの夢、「画家」になれるという話を聞いたからだ。

    画家になりたくて。1

    選んだ種族はフェレ。

    誇り高き獣人種族。

    フェレ族のマイディーだ。

    画家になりたくて。2

    私は、友人のシャボコと共にフェレ族の成人の儀式を受けた。

    いろいろな試練を乗り越え、私は成人し・・・画家を目指すはずだった・・・。


    画家になりたくて。3

    この世界はエオルゼアやアルボレアに負けず劣らず美しい。

    成人の儀式が終わったら画家になって、この美しい世界をキャンバスへ写し。

    世界中を旅して回るのだ・・・・。

    それが私の夢だった・・・・。




    それが・・・私の夢だった・・・・・・。




    画家になりたくて。4

    ブラックサンド会のアジト入り口は硬く閉ざされている。

    どこかに別の入り口があるはずだ・・・。

    建物の周りを探してみよう。


    画家になりたくて。5

    ビンゴ。 裏に梯子を見つけた。

    これで屋上から建物の中に進入できる。

    画家になりたくて。6

    よし・・・いいぞ。

    うまい具合に梯子が続いてる。

    これで屋上に上がれそうだ。

    画家になりたくて。7

    ちぇ・・・。屋上にもきっちりと見張りはいるのか・・・。

    騒がれるとまずい。 死んでくれ。

    私は背後から弓を放ち、見張りの息の根を止めた。

    画家になりたくて。8

    ブラックサンド会のアジトに潜入成功。

    現在3F。3Fはクリア。見張りの影は無い。

    ターゲットは2Fにいるのかな。

    ゆっくり静かに階段を下りる。

    画家になりたくて。9

    2Fに見張りの影あり。

    危ない・・・階段を駆け下りたら見つかってた・・・。

    見張りがいるという事は近くにターゲットがいるかもしれない。

    倒しておこう。

    画家になりたくて。10

    こいつらは、一体々々はたいしたことは無い。

    だけど、リンクすると厄介。 だから見つからないように移動し、
    見つかったら即時抹殺。

    これが一番安全だ。 何も考えずに突撃するとあっというまに矢の雨が降る。

    二人目の見張りを倒し奥へ進むと。

    画家になりたくて。11

    ターゲットがいた。

    後ろの隠し扉を開けてやり、逃がしてやる。

    今回の依頼は、この人質の解放だ。

    裏の隠し扉から逃げる娘。安全な所まで送っていこうとしたその時。

    同じミッションを受けたハリハラン族の男がさっきの見張りに見つかり、大量に敵を引き連れてやってきた。

    画家になりたくて。12

    もう!馬鹿!!

    私は大量の敵に囲まれた。

    とりあえず人質は逃がした。

    ここは退散だ。

    とはいえ・・・1Fはたくさんの敵がいる。

    屋上は見張りだけだったな・・・。

    画家になりたくて。13

    私はダメージを受けながら、屋上に駆け上がり屋上の端を目指した。

    屋上の見張りも私に気づき、弓を撃ってくる。

    多勢に無勢。このままでは死を待つだけ。

    画家になりたくて。14

    私は思い切って、屋上から身を投げた。

    ブラックサンドたちよ・・・追い詰められ、自決の道を選んだと思うだろう?

    画家になりたくて。15

    よっ!

    私は瞬時に背中のグライダーを展開させ、風に乗る。

    やーい!ばーか!ばーかっ!!

    画家になりたくて。16

    私は幼いころから画家になりたかった。

    なのに・・・なぜ・・・やくざの事務所を襲撃しているんだろう・・・・。

    この世に子供のころからなりたかった仕事に就けている人はどれくらいいるんだろう・・・。

    夢がかなった人はどれくらいいるんだろう・・・。

    画家になりたくて。17

    この世界に降り立ってから・・・成人の儀式をシャボコと一緒に受けてから・・・

    数々の事件に巻き込まれ・・・今はシャドウダンサーを生業にしている。


    状況に流れ流され生きてきた結果だ・・・。


    画家になりたくて。18

    私は誇り高きフェレ族のマイディー。

    そしてシャドウダンサーのマイディー。


    私の夢は・・・この美しい世界をキャンパスに写す・・・・


    画家になりたくて。19

    画家になることだ。


    現在LV20・・・。

    画家にどうやってなるのか、未だにさっぱりわからない。


    つづく。








    画家になりたくて。20

    くくりんと一緒に始めた、ArcheAge。

    あまり予備知識が無いまま始めたので新鮮な発見が多くておもしろい。

    一晩で鬼上げしてしまった・・・。

    始めたばっかりのときはどうだろう?って思ってたけど・・・・これ・・・・おもしろいですw



    TVCMも好きw

    新生本格始動までになるかもだけど・・・真剣にやってみようかな?
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    私もArcheAgeやってみたけど操作が慣れない・・・

    戦闘の仕方もよくわからないし

    そして一番の困ったことは

    作物育てて実りを待っていると

    何も無いのにはまって動けなくなるという・・・

    悲しい不具合w
    FF14あるからArcheAgeパスしてたけど面白そうですね~。
    前回の記事見たときから気になってるんですよねーこれ。
    歌とかのスキルもあるみたいだし、歌って踊れるトップアイドルとかも目指せるのかなw
    なんか、どこかで他種族同士だと会話もできないって書いてるのもみましたが、本当ですか?
    TERAみたいに無料化してくれないですかねーw
    野生・意思・ロマンでシャドウダンサーで遊んでますが中々楽しいです

    言語にも熟練度があってそれがあれば会話できるようになるかも・・・?
    ffほどではないけどグラもきれいだし、
    チョコボ・・・じゃなくてエルクとかいう馬?にも早々に乗れたり、
    酒を飲みすぎて気絶したり、いろんなことが出来てなかなか面白いですね。でも月額制だろうなー
    そしてパンツ装備・・・すばらしい
    どの鯖でやってるんですか?

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。