新しい週末の形

    新しい週末の形

    土曜は仕事が休みだったので、まる一日FF14で遊んだ。

    新しいシステム コンテンツファインダーの出来は上々でかなり使い勝手が良い。

    早速LS内で流行ってたのは、「とりあえずイフリート」

    ログインしたらコンテンツファインダーでとりあえずイフ。
    居酒屋に行った時の「とりあえずビール」に近い勢いでイフ。

    あれだけ苦労した人集めから開放された我々はこれから、いつでもイフちゃんに会えるのだ。

    瞬間的出会いと別れ15

    今回のCF実装で、FF14はMOに近い遊びになったかもしれない。

    PSO2やモンハンのような感じ。 究極に美しく、究極に拾いロビーがあって、そこからコンテンツへと旅立つ。

    ロビーでは家を作ったり、風景を眺めたり、友達とチャット、レベル上げも可能。

    LV50になれば、CFを多用し即冒険。普段は街から出ません!という流れの人も増えそうかな。

    これから次第ですね。

    新しい週末の形1

    とりあえず、ログイン直後のイフリートを済ませ、今日は散歩することにした。

    目的は・・・世界ケンカ旅再び!

    世界中で起こるNM系FATEをソロで撃退していく試み。

    この子は「ゴッサマー」

    LV29なので、レベルシンクしなければ負けることは無い。
    なおかつ体力は異常にあるので、ソロ対戦時の位置取りの練習にはちょうど良い。

    新しい週末の形2

    名前忘れたけど、砂漠で出会ったアマルジャのNM。 魔法を使ってきます。
    また仲間もいるので、ソロで戦う時は範囲を控えて戦わないと袋叩きにされます。

    少ない移動で効果的な位置取りをする練習になった。

    新しい週末の形3

    これまた、名前を忘れたけど、リオレウスクラスの飛竜型NM。

    とにかくでかい。 嘴での攻撃がメインだけど、気をつけないといけないのは

    リオレイア並みの サマーソルト尻尾バーン!

    これを喰らうと、TPを減らされる。 TPが減るとコンボはおろかWSすら出せなくなってしまうのでピンチに陥る。

    避けながら戦う技術の練習にはいいかもしれない。
    でかいので位置取りが大変だったw

    新しい週末の形4

    フィールドで起こるFATEは50あれば大体ソロでもクリアできる。
    報酬は貰えないけどねw

    あと低レベル帯の人が来たら譲ってあげようねw


    新しい週末の形5

    そして、今集めているストライカーシリーズ。

    低レベルでも着れる新しく実装された人気装備ですね。

    インスタンスダンジョンの宝箱から出る。
    現在は、ストライカータバード、ストライカースカート、ストライカーブーツを入手!
    なんとかグローブも今テスト中にほしい所。

    消えるけどね。こんな時もインスタンスにサクッといけるCFは便利だ。

    新しい週末の形6

    夜になるとLSメンバーも増えてきたので、ストライカー欲しい組でインスタンスへ行く。

    CFで集まったパーティーは無言が多かった。それはそれで黙々とできて楽しかった。

    LSメンバーと行くインスタンスはくだらない事を気軽に言い合いながら遊べるので、楽しい。

    ようは使い分けだと思う。

    ある程度遊びつかれて、いつもの公園でボーっとしていると面白いシャウトが聞こえてきた。

    子持ちの方でFCやPTに参加する事を躊躇してしまっている人たち集合!
    というLSの募集を行っている人がいた。


    たしかに・・・子供が泣いて離席せざる得ない人たちはPT等に参加しづらいだろうなあ。
    でもそういう人たちだけを集めたLSなら、理由も分かり合えるし、気軽にPTプレイができるよねー!

    あまりのすばらしい発想に思わずお話を聞きに言ってみた。

    子供がいるわけではないけどもw

    新しい週末の形7

    募集者はAdeliiさんという方。

    この方のフリーカンパニーは、フリーカンパニーというくくりの中に色々なLSを作っていくというコンセプトを持っているらしい。
    その中のひとつの企画が、今回の子持ちLSとのこと。

    そのほか、初心者支援LS等もあり、フリーカンパニーの中の部活動というイメージで参加したい人だけ参加するLSを作ると言うもの。

    なかなか面白い発想に感心した。

    新しい週末の形8

    コンテンツファインダーや、フリーカンパニー。

    色々と新しい制度やシステムが実装されていく。

    出された料理を一口二口食べて、おいしくない!駄目!って言うのは違うと思う。
    また、あらゆる負の可能性を集めて、これは駄目だ!っていうのも違うと思う。

    出された料理をどうしたら おいしく味わえるか?

    それを考える方が建設的だと思う。
    その上でソースが足りない。塩が足りないというのが要望になるべきでなはいかなー?


    新しいシステムをどう受け入れてどう活用するか。

    それによって週末の満足度も変わってくるのだろうな。

    そんな事を思う、ミコッテのマイディーさんでした。



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    確かにコンテンツファインダーというシステムはMOチックですね。
    CFを使用する人ばかりになるとPTでわいわいという機会が減る可能性はありますが、根っからのソロプレイヤーとか気まぐれソロプレイヤーの方に嬉しいシステムかと思います。

    出された料理をどうしたら おいしく味わえるかですね!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。