その名はゾゴック

    その名はゾゴック

    では・・・こちらにサインをお願いします・・・。

    しかし・・・中尉も変わってらっしゃいますね・・・こんな機体と選ばれるとは・・・。

    あ、そうそう!今回はレンタル機です!エネルギーが無くなったら返却をお願いしますね。

    その名はゾゴック1

    私には・・・兄がいた・・・。

    兄も・・・ジオンのMSパイロットだった・・・。
    しかし・・・もう兄はいない・・・オーストラリア方面軍に配属された兄の愛機・・・。

    その名は・・・MSM-08 ゾゴック・・・。

    その名はゾゴック2

    全高18.8メートル
    重量77.4トン


    その開発経緯は・・・なんだかちょっとおかしい。

    地球降下作戦により、戦場が宇宙から地上へと移っていく頃、ゾゴックは開発された。

    その名はゾゴック3

    ジオンの誇るモビルスーツ・ザクは地上でも優秀な戦力となった。

    人間を模した二本の足は、いかなる地形も走破し、二本の腕はいかなる兵装も使いこなす事ができた。

    だが・・・そんなザクにも弱点があった。

    水中である。水中では水の抵抗がある為、あらゆる破壊力が鈍化する。

    そこで、ジオンは、地上特化のザクを水中用に再設計。

    水陸両用アッグシリーズの完成系としてロールアウトしたのが・・・ズゴックである。

    水中での行動を不得意とするザクをカバーする形でズゴックはジオンの大きな戦力となった。

    しかし・・・
    ここでジオンはズゴックの思わぬ完成度の高さに調子に乗りはじめる。

    その名はゾゴック4

    わざわざ、ザクを水中用に開発しなおしたズゴックを、なぜかまた地上用に再設計。

    「え?ザクがあるから いらないんじゃないの?」と誰も突っ込まないまま

    機体は完成する。

    しかし・・・出来上がったのは・・・

    地上ではザクほど便利に使えるわけでもなく・・・水中ではズゴックの方が優秀という・・・

    これといって良い所が無い中途半端なモビルスーツとしてデビュー。

    その名はゾゴック5

    そして・・・ゾゴックが異色のモビルスーツと呼ばれる所以は、その開発経緯だけではない。

    その固定兵装にも理由がある・・・。

    ゾゴックの取り扱い説明書に目を通すと・・・ゾゴック本体に内蔵された固定兵装は

    ● ブーメランカッター

    ● ロッドアーム(アームパンチ)

    ● ワイドカッター

    この三種類が上げられる。

    その名はゾゴック6

    頭部につけられたブーメランカッターは鋭いブーメランで相手を切り裂く。
    両腕のロッドアームは、高速でパンチを打ち出し、敵機を粉砕する。

    ビームやサーベルが主流の世界に、カッターやパンチってどうなのよwwと突っ込みたい気持ちも当然沸いてくるが・・

    それは開発者の趣味だろうという事で納得もいく。

    しかし・・・このゾゴックの最大の謎は・・・三番目の武器・・・ワイドカッターだ。

    その名はゾゴック7

    しかし・・・ゾゴックのどこを見ても・・・そんな武器付いてない。

    唯一有力だったのが腹部の蛇腹部分だが、現代の解釈ではそこはダクトになっており、カッターしかもワイドが飛び出す機構は見当たらない・・・。

    そして・・・さらに・・・モビルスーツには必ずある・・・乗り込み口すら見当たらない・・・。

    おそらく・・・ゾゴックに乗り込むときは搭乗者が

    「ゾゴックイーン!」と叫ぶとモノアイから光線が発射され搭乗者を吸い込む物と推測される。

    その推論から考えると、ワイドカッターも搭乗者が両腕をクロスし、「ワイドカッター!」と叫ぶとペケ字型のレーザーカッターが発射されると考えられる。


    つまり何が言いたいかと言うと・・・ガンダムというリアルロボットの世界で・・・このゾゴックだけは・・・

    その名はゾゴック8

    その名はゾゴック9

    スーパーロボットなのだ。

    この全てにおいてのチグハグ感・・・。

    それこそが・・・ゾゴックの魅力なのだ。

    その名はゾゴック10

    死んだ兄さんは・・・いつもチャーハンをこぼしながら嬉しそうにそう語っていたわ・・・。

    兄さん・・・あなたの無念・・・わたしが・・・晴らしてあげるから・・・!!

    オペレーター 「マイディー中尉・・・出撃どうぞ・・・」

    その名はゾゴック11

    マイディー 「スーパーロボット!ゾゴック!!GO!!」

    オペレーター 「えww」

    その名はゾゴック12

    連邦(あくま)ーがーまちーをー!ね~らぁ~てっるぅ~♪

    ぼ~くらぁ~の~まち~を~ねーらぁってるぅ~♪

    その名はゾゴック13

    スクランブルだー!きんきゅ~しゅつど~♪
    油断をするーなーっ♪


    メーカニィーックスイッチオン!

    その名はゾゴック14

    はんまぁ~ぱんちぃ~♪

    その名はゾゴック15

    たたかえ~♪ゾゴック~♪
    アイアンファイ~タ~!

    その名はゾゴック16

    そ~らだ~♪
    う~みだ~♪
    ち~の~はて~だ~♪


    その名はゾゴック17

    せ~いぎ~が~燃え~たつ~♪
    たいようのし~しゃ~!



    連邦兵 「ちょwwwww なにあれwwww」

    その名はゾゴック19

    連邦兵 「機械獣おるっwwwww」

    連邦兵 「き www か www い www じゅ wwww う wwww」

    その名はゾゴック20

    連邦兵 「どう見てもwwwヤラレメカwwwwwww」

    連邦兵 「クソワロwwwwwwww」

    その名はゾゴック21

    マイディー 「・・・・・・・・。」


    連邦兵 「武器はパンチらしいwwwww」

    連邦兵 「パンチwwwwwwwwww」

    その名はゾゴッ22

    マイディー 「パンチの何が悪い・・・・。」

    その名はゾゴッ23

    マイディー 「答えろ・・・パンチの何がおかしい・・・」

    その名はゾゴック22

    マイディー 「待て。」

    その名はゾゴック23

    マイディー 「誰が タツノコメカ だって?」

    連邦兵 「それは言ってません・・・!!」

    その名はゾゴック24

    マイディー 「誰が ヤッターゾゴック って言った?」

    連邦兵 「言ってませええええええん・・・・」


    ゾゴックを・・・兄を・・・

    笑う奴は許さない・・・!!!

    あと・・・バンダイ・・・!

    その名はゾゴック25

    パンチを打った後一瞬 腕がすぽって抜けるのは・・・不具合ですか・・・?

    それともゾゴックの仕様ですか・・・・?


    ついに実装された・・・ゾゴック・・・!!

    今回あたったのはレンタル機だけど・・・無料ガチャに入ったら絶対金設計図を手に入れてやる・・・!!


    そして鬼畜連邦どもに・・・

    戦場でグーパンチされる恐怖を味あわせてやる!!
    兄の愛したゾゴックで!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ゾゴックってそういう機体だったのですかw
    すごく愛着湧きますね。ワロロw
    なんかマイディーさんのコメントを見てるとかわいい感じですねぇー

    ま 顔はアッガイたんの方がかわいいデスw
    すぽっ!すぽっ!で笑ってしまいました♪
    そんなお笑い仕様とは対照的に連邦軍の兵士を倒していく様が
    また面白かったです(≧∇≦)


    やっぱりまいでーさんのMS紹介は面白いデスw
    物理で殴る原点回帰したかったのかなーw
    でも、ガンオンでは普通に強いデスw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。