超高級定期船に乗ってみた。

    超高級定期船

    旧FF14で一番好きだったスポット、リムサ~ザナラーンの定期船。

    港に入ったら船が来るまで海を見ながらぼーっと待ち、船に乗り込んだらしばらくの間船の上。

    船の上で海や空を眺めたり、波を切る音を聞きながら裁縫したり、釣りしたり。

    忙しいエオルゼアでの生活で、一時だけほっとできる時間がそこにはあり、大好きな場所でした。

    ところが!前回のβテストの時は、「所持金が足りません」と言われ、乗ることができなかった。

    同じ定期船スキーのしゃるみーと、きっと新生になって、定期船は廃業したんだねー・・・。と諦めていました。

    ところがところが!

    なんとそれは不具合で、運賃がかなり高額に設定されていたそうな!
    今回のテストでそれを修正。

    なんと!!あの定期船に乗れるようになったらしいではないですかー!

    超高級定期船1

    それならば乗らいでか!

    という事で、しゃるみー、マリンバさん、ふらんちゃんの4人で定期船に乗り込んでみることに!

    定期船1

    たっかっ!!

    旧FF14だと無料だった定期船が・・・55,514ギル~?

    ぼったくりだ・・・・。 (これも不具合料金との噂)

    これでは、超高級定期船だ・・・船上コンサートやコース料理でも出てくるんだろうか・・・?

    定期船2

    でも・・・あのゆるやかな時間。 青い空と海。飛ぶカモメ達。

    またあのエオルゼアの美しさを満喫できる時間が取れるなら、安いもんさ!

    どうせフェーズ4から巻き戻るらしいし、手持ちの現金は使わにゃそんそん!

    55,514ギルを支払い乗り込みます!

    定期船3

    乗船ムービーが流れる。

    さらに美しくなったグラフィックで行く、海の旅!!

    一度諦めていただけに乗れて嬉しい!!

    定期船4

    リムサのフェリーポートから西ザナラーンに向けーー!!

    定期船5

    出航でーーーーっすっ!!

    定期船6

    到着でーーーっす;;;

    えええーーっ!?

    楽しみにしてたのに・・・;; 

    船上のマップと移動時間は廃止されたようで、出航と到着のムービーを見れただけ・・・

    正式版ではちゃんとあるのかな?? うう悲しい・・・・。


    一番の大好きスポットが無くなってしまった・・・と落ち込んでいた4人、しかしめげてばかりもいられない!

    FF14は新たに生まれ変わったのだ!きっと旧定期船に負けない感動スポットがあるはず!!

    何やらじょびモフ先行部隊が先日新たな感動スポットを発見したらしい。

    早速そこへ行ってみることに・・・。


    その名は・・・コスタ・デル・ソル!!

    定期船7

    新生エオルゼア・・・最強最高の・・・

    定期船8

    スーパーリゾートだ・・・!!

    抜けるような青い空と、それを映す鏡のような海の色。

    新生FF14の表現力はここまですごいのかとため息が漏れるばかり。

    超高級定期船2

    まあ、水の表現は前から綺麗だったけど、新生になってさらにパワーアップ!!

    もう写真じゃないの!?というくらい引き込まれるリアル感!

    浅いところと深いところの色合いが違うのもすごいし、太陽の光や月の光を反射してゆらゆらゆれるのがもう・・・!!

    超高級定期船3

    空もすごい・・・

    これは夕焼けの空。夕日を浴びてたなびく雲が赤く染まる。

    そしてゆーーーっくりと流れている。

    通り過ぎていく忙しそうな冒険者の人たちも足を止め、しばらくこの夕焼けを見てからまた走り出してた。

    定期船9

    オブジェの作りこみもすごい。

    到着したのが夕方だったので、見て回っている間に夜になってしまった。

    夜のリゾート! 海!! とくれば・・・やっぱり・・・!!


    定期船10

    はーなーびー!!!

    フランちゃんが旧FF14から持ち込んだ花火を惜しげもなくバンバンと使ってくれた!!

    定期船11

    定期船の船上がカットされた悲しみは、どこかへ消えてしまい、突然の花火大会に盛り上がる4人!

    これは、新生の名物になりそうだw

    定期船12

    ジャンプも実装されたことですしー!

    超高級定期船4

    とうっ!

    中学生くらいの花火大会にありがちな、根性を試すために花火を飛び越えるという

    「ドラゴンジャンプ」も再現可能!!

    超高級定期船5

    突然の花火大会はかなり盛り上がり、あっという間に夜が過ぎていく。

    徐々に空が明らみ始める・・・。

    ここは東ラノシア・・・リムサ領の東側の海。

    という事は・・・見れるんだ・・・ご来光!!


    超高級定期船6

    空の色が、先ほどの真っ赤な夕焼けとは違い、ふかーい紫から薄紫へとゆっくりと変わっていく。

    もうすぐ お日様が顔を出すぞっ!

    日が昇るころには・・・

    超高級定期船7

    太陽を中心に鮮やかなグラデーション!!

    夜は静かで波の音しか聞こえなかったけど、日が昇ると同時に朝のBGMが流れ出す!!

    これはドキドキしますよー!!

    また後日書こうと思いますが、とにかく新生FF14はBGMの使い方が特殊!!
    このゲームの本筋とは関係ない部分の懲り方が新生エオルゼアの大きな魅力です!

    そんな美しい朝日が昇る中・・・・

    超高級定期船8

    さっきから

    マリンバさんの頭皮のケアに余念がないふらんちゃん。

    すごいなー!エステ付きリゾートかー!!

    美しい髪は頭皮から! 新陳代謝は大事よね!!

    定期船13

    まあ、頭皮の話は置いておいて、この世界も新陳代謝しているってこと。

    定期船のように無くなるものもあれば、このリゾートみたいに新しいものも増える。

    たしかに定期船にはたくさん思い出があって、無くなったのは寂しいけれど、こんなに素敵なリゾートが新しく生まれたんだ。

    いつまでも旧FF14のよかった所ばかりを振り返るのではなく、新しい部分にもっともっと期待していこう。

    定期船14

    一度沈んだ太陽は、長い夜を越え、生まれ変わってまた昇りだす。

    混迷のオンライン大三千世界に、新生エオルゼアという素晴らしい朝日が昇っていく。

    今まさに、そのひとつひとつをみんなで体感しているこの空気。忘れないでおこう。

    Good Morning Eorzea!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    やはりFF14はグラフィックがいいですねー

    私は船上では嵐の時が好きでした

    真っ暗な世界で稲妻がリアルで・・・

    実際にあったら怖くて部屋から出れませんけどw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。