行くぞ!新生FF14β リアルタイム更新 2日目!

    リアルタイム1

    さあ!日が変わりました!!

    今回のテストは本日18時までになっております!

    今日はどんな冒険が待ちうけているやらー!!

    【記事の更新が完了しましたので、続きは追記に格納いたしました。】

    16日 0:00

    リアルタイム2

    じょびもふのアジト、グリダニアのどんぐり公園に到着です!!

    るこちーやきりんちゃんもいました!!

    しばらく休憩チャットタイムですー!

    リアルタイム3

    16日 1:45

    いや~・・・・。まいった。

    じょびもふの人たちも半分くらい寝ちゃったのでクエストの続きをやる事にしたんだけど・・・。

    まさかLV15前後のメインクエストで・・・こんなに感動をくれるとは・・・w

    非常に導線が良くできています。

    旧FF14のメインクエストは進めば進むほど意味がわからなくて、難儀したけど

    新生のストーリーは・・・かなり良い!!

    ネタばれになるので、内容は書きませんが、かなり気持ちがいいストーリーですw

    リアルタイム更新56

    リムサ、ウルダハ、グリダニア、スタートする国によって、序盤のストーリーは違うんだろうけど・・・

    ウルダハは当たりだった!w


    さて、次はミコッテのマイディーさんの生まれ故郷である、リムサ・ロミンサ!!

    果たしてあの後故郷はどうなっているのか!?

    見てきまーっす!!


    16日 3:00

    リアルタイム4

    リムサ・ロミンサ。

    海の街。

    初めてFF14をスタートしたのはこの街からでした。

    当時から水面は光を反射してキラキラ。

    何時間でもボーっとできる街です。

    リアルタイム5

    白い岩壁が特徴的。このデコボコとした白壁にランプの光が当たると、すごく趣のある風景になる。

    聞こえてくる波の音も癒される。

    リアルタイム8

    SSではうまく写らない星々の瞬き。

    うっすらと流れる雲を右から左へと眺めているだけであっという間に朝が来る。

    リアルタイム7

    暁。

    一日の間でほんの数分だけ見れる空の色。

    でもリムサの魅力は、やっぱり朝。

    リアルタイム9

    朝日を浴びる白壁。

    海の街っぽいよねえ・・・・。

    泊まりで海水浴に行って、朝早起きして旅館のまわりを散歩している気分になれます。

    リアルタイム10

    ほんと・・・旅行しているみたい。


    さて、今日はそろそろ仮眠しよう。起きたら今度は森の街グリダニア。

    さあ・・・シルフに会いにいこーっと!!


    ひとまずおやすみなさい!

    リアルタイム7

    16日 11:30

    おはよーございます!起きました!!

    なんとなく男前が作りたくなり、ミコッテ男子でキャラメイク。

    今時の若社長なイメージでデンナー様を作る。

    リアルタイム8

    ポイントはアイシャドウかもしれない。 
    アイシャドウの色を黒にすると掘りが深く、きりっとする。

    リアルタイム9

    男前は三日で飽きる。


    16日 13:00

    リアルタイム11

    グリダニア。

    新緑の街。旧FF14では後半、ほとんどこの街で過ごした。

    生まれ変わったグリダニアは、旧市街と新市街に分かれている。

    リアルタイム10

    アプカル滝。 かつてここには長身のじいさんが立っており、冒険者たちに蛮神との戦い方を教えてくれていた。

    みんな大好きだった、ルイゾワ爺さん・・・。

    今はもういない。

    僕らの旅は彼を探す旅でもある。

    リアルタイム12

    どんぐり公園。

    合同リンクシェル、じょびもふシールドのアジトだ。
    いつも遅い時間まで、ここでみんなと話しこんでいた。

    新生からは、ギルドルーム的なものもできるから、ここに集まることも少なくなりそうだ。


    フィーズ1と2はこのグリダニアしか無かったため、この街の勝手はだいたいわかる。

    さらっと見てまわったので、シルフちゃんに会いに行こう。


    リアルタイム13

    おやぁ?w


    リアルタイム14

    16日 13:40

    グリダニアから東へ行くと、シルフの仮宿がある。

    里を追われたシルフたちが住む集落。

    ここにくれば、シルフにあえるでふっち。

    リアルタイム15

    しばらくここでゆっくりしていくでふっち。

    癒されるなあ・・・シルフ。

    リアルタイム16

    なんだか・・・癒されすぎて・・・眠たく・・・。


    いかんいかん。テストは本日18:00までだ!

    もっと色々見て回ろう。


    16日 16:00

    リアルタイム17

    LV16になった!

    たぶん14時すぎくらいに・・・・

    ちょっと、油断して布団で横になってみたら、一気に16時までジャンプしました。

    時を越える能力を身に着けた!!

    おはようございます!あと2時間です!

    リアルタイム18

    16日 16:30

    メインストーリーを進めるも結局これにぶちあたる。

    シュシュオンライン。

    インスタンスに入るために全員がクリックするので決められた人数しかインスタンスの入り口が詰まり進めなくなる。

    開始しますか?→「はい」のタイミングがインスタンスに空きが出た瞬間に入らないと永遠に進めない。

    どんなにきれいな風景も、どんなに楽しいシステムも

    はっきり言ってこれで萎えます。

    仕組みや事情をわかっていても、萎えますよね。

    今回のテストで、どれくらいのデータが取れたかわかりませんが、正式サービス後、ここが改善されないと、どうかなあと思う。

    リアルタイム19

    16日 17:00

    残り時間が少ないので、マイディーさんはしゃるみーとまだ見ていない土地を目指して走り出した。

    今回は素直にストーリーを追っていたので、街の周辺しか見れていない。

    序盤の導線の外はどんな世界があるんだろう?

    残り1時間!ダッシュダッシュ!

    リアルタイム20

    リムサ・ロミンサから北上してきた北ラノシア。

    旧14では名前しか出てこなかったリムサの天敵、サハギン族がうろうろしている。

    のどかだった風景が一変し、深海から隆起して地上に姿を現したような土地になっている。

    この後、ウルダハに戻り、LSのみんなと合流。

    リアルタイム21

    みんなと一緒に遠出してみることに。

    走っても間に合わないかもしれないから、レンタルチョコボを借りて突っ走ろう!!

    リアルタイム22

    まだ見ぬ新しいエオルゼアの顔を見つけることができるかな?

    みんなの準備も整った!!

    出発!!

    リアルタイム23

    世界が変わっても、おなじみのチョコボの曲に乗って、おなじみの仲間と一緒にチョコボを走らせる空気は変わらない。

    そうそう。これがファイナルファンタジー14。

    リアルタイム24

    ザナラーンの果て。 

    帝国兵や、魔導アーマーがうろうろしていた。
    敵のレベル対も50近い。

    ストーリーに深くかかわってきそうな場所だ。


    リアルタイム25

    砂漠。

    実は今まで砂の街ウルダハがある、ザナラーン地方は乾燥した大地という感じで砂漠は無かった。

    新生から導入されたこの砂漠・・・。 

    砂塵が舞ってたり隆起がそれっぽかったりと結構凝ってます。

    到着したのが夜間だったので暗いけど、昼間はもっと砂漠っぽさが増すのかな?楽しみ。

    リアルタイム26

    絵になるなあ・・・。

    リアルタイム27

    見たことも無いモンスターも多数出現でした。

    こいつはフェリードッグの奥にいたなぞの巨人。

    ぼこぼこにされ、ウルダハにデジョン。

    そろそろテスト終了の時間です。


    リアルタイム28

    16日 17:55

    テスト終了5分前。

    さて、いかがでしたでしょうか?

    2日間リアルタイム更新。

    今まで伝えたくて伝えたくて仕方なかった事をやっと伝えることができました。

    もうこの二日間、FFしてブログ書いて、FFしてブログ買いての繰り返しw

    幸せでしたw

    さて、ご飯を食べて、ちょっと仕事してからまとめに入ろう。

    この仮初のマイディーさんの身体ともお別れ。
    次回からは引継ぎデータだもんねっ!

    あの服、この服、楽しみだw

    それではそろそろログアウトしなくちゃ駄目な時間です。

    名残惜しいですが、このへんでっ・・・!!

    リアルタイム29

    新生ファイナルファンタジー14
    クローズドβテスト、フェーズ3-1!終了!


    テスターの皆さん!おつかれさまでしたー!!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    メインストーリーの導線上でトラブルを放っておくような事は無いはずなので、旧FF14の失敗からここまで進めてきた開発の方たちを信じていいと思います。
    テスト段階のゲームがいろいろと不便なのは仕方ないですね。
    充実した三日間でしたね。リアルタイムで感動を伝えたいってマイデーさんのFF14への愛というか期待感を感じました。
    私は右も左もわからず どんぐり遊園で待ち組でしたが、みなさんでのグリダニアまでの遠出もとか楽しそうでしたね。次は後ろについていけるようにがんばりますね。
    またフェイズ3-2以降もよろしくお願いします。
    βテスト当選したのに(>_<)
    初投稿
    充実したffライフ過ごせたようで羨ましい限りですo(^o^)o

    自分はオープニングでずっとサーバーの接続が切れてチョコボ車オフラインでした(>_<)
    他にも同じ方がいたそうで次までには改善されてるといいな(-_-;)

    次こそはinして格闘ブンブン丸するぞぉぉぉ!!!
    自分もMAP探索すればよかった・・・
    次のテストでは自分もチョコボで冒険してみます・x・
    いいなあ、早くやりたいなぁー(´・ω・`)
    お疲れ様でした。
    リアルタイム更新、非常に楽しく読ませて貰いました。
    やっぱ知らない場所を冒険っていいな~。ビバ☆冒険者。
    正式サービス始まったら、私もその1人だ!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。