ファンタシースター感謝祭2013 ONLINE

    感謝祭2013

    最近はトマトラーメンが好き。
    キャプテーン!!マイディー!!

    最近、PSO2が熱い。 

    今現在、PSO2はサービス開始1周年を記念してオンライン、オフライン共にイベントが目白押しだからだ。

    そうかあ、もう1年がたつのかあ。

    そんなお祭り気分に誘われて、本日もPSO2にログインしてみた。


    そして最初に気になったのは、最新のスクラッチ。

    感謝祭20131

    ぷよぷよや、バーチャファイター等のセガ人気ゲームの衣装が当たります!!

    ちょっと欲しいのは、セブンスドラゴンのセーラー服。
    かっこいい!

    1周年だし、お祝いに課金してあげようと1,000円で5回引いたところ・・・

    4回連続強化素材・・・。でもラスト1回で・・・

    感謝祭20132(C)SEGA

    でましたわー!

    紺色だけどねw たぶん白は似合わなかったと思うw
    なので、満足。

    しかし、今回の感謝祭のお目当ては、スクラッチではありません・・・。

    珍しくクエストなんです!

    その名も「境界を砕く混沌」

    LV10から受けられるので、早速ロボを引き連れて行ってみました!

    感謝祭20133(C)SEGA

    場所は市街地。

    内容は、普段は各惑星にいる敵エネミー達。
    その惑星ごとにエネミーの種類は異なるのですが・・・なぜかアークスシップに全種族が押し寄せてきた!

    みたいな流れ。

    感謝祭20134(C)SEGA

    ダーカー、機甲種、原生種、竜神族、アークス入り乱れての大バトル!!

    しかも、各所でかなり頻繁にインタラプトイベントが発生!!

    休む暇も無い忙しさ!!

    感謝祭20135(C)SEGA

    とにかくあちらこちらでボスが沸き、PSO2の楽しさが凝縮されたクエストになってます!!

    で、ここでの目的はエネミーを倒して1000ポイントを稼げばいいわけですが・・・・


    今回の目的はそんな事ではない・・・・ここの奥地で戦える・・・ボスと戦いたかったのだ。

    感謝祭20136(C)SEGA

    とーっ!!

    感謝祭20137(C)SEGA

    くるくる・・・

    すたっ!

    感謝祭20138(C)SEGA

    たどり着いたぞ!!スタジアム!!

    さあ!姿を現せ!!キャプテンが相手をしてやる!!

    市街地の最深部、スタジアムにたどり着くと・・・奴が姿を現す・・・・。


    感謝祭20139(C)SEGA

    空中に巨大な歪みが発生し・・・・

    亜空間より何者かが飛来する・・・・


    感謝祭201310(C)SEGA

    感謝祭201311(C)SEGA

    ズシーン!!

    そうだ!

    奴の名は・・・

    SEGAがアーケイド市場で展開している人気対戦ゲーム「BORDER BREAK 」シリーズに登場する・・・

    ブラスト・ランナー

    クーガーさん(C)SEGA

    クーガーNX!!

    BORDER BREAK は巨大ロボット同士が対戦するゲーム。

    その中の看板ロボ、クーガーNXがこのクエストのボスなのだ!!

    燃える!!

    感謝祭201312(C)SEGA

    でかい・・・!!

    人が乗り込むロボなので、リアルな大きさだ!!

    か・・・・かっこいい・・・・!!

    コラボイベントのボスで、期間限定の登場にもかかわらず・・・

    まったく手を抜いていない作り!!

    感謝祭201313(C)SEGA

    巨体だが、ローラーダッシュを使い移動するため、機動性も高く素早い!!

    武器は、大きな大剣と両手マシンガン。その一挙一動がすべてさまになっており、もうほんとかっこいいw

    感謝祭201314(C)SEGA

    人間視点で見上げる巨大ロボって、すっごい怖いw

    大きなボスと戦うことは多いけど、なかなか人型の巨大ロボットと戦う事ってないんですよねー。

    それが新鮮ですごく楽しい!!

    最初に挑んだのは、LV10からの下位のクーガー。

    ですので・・・

    感謝祭201315(C)SEGA


    とーっ!!

    キャプテン!!

    感謝祭201316(C)SEGA

    りゅーせーっ!!

    感謝祭201317(C)SEGA

    キーックッ!!

    感謝祭201318(C)SEGA

    ちょろかったですw

    あまりに面白いので、低レベルで一人で遊んでいたら、おゆきさんからのお誘いで

    ベリーハードのクーガーと戦ってみることに・・・

    感謝祭201319(C)SEGA

    ねむこさんもやってきたので、じょびネッツアスペースのみんなで行くことになりました。

    まあ、キャプテン以外のみんなは強いんで、さほど苦労することなく、これを撃破。

    かなり熱くなってきて何回もまわしていると・・・


    感謝祭201320(C)SEGA

    な・・・なんなんだこいつは・・・・

    これは・・・奴が・・・奴が来たんだ・・・

    赤い色のブラスト・ランナー・・・


    感謝祭201321(C)SEGA

    Aクラスカラー!!

    赤いだけあって、動きが通常の3倍くらいありましたw

    極稀に登場するレアカラーのようです。

    感謝祭201322(C)SEGA

    キャプテンがSSを撮るのに夢中になっている間に、じょびのAクラスチームの手によって、気がついたら倒されてましたw

    どんだけ強いのー!あなたたちー!!

    そんながありながら、ほぼほぼ半日くらいクーガーちゃんと戦ってました。

    レアドロは無しw

    感謝祭201323(C)SEGA

    さすがに疲れてきたので、もう寝ようとした所、ぷぃさんがログイン。

    もう一回行くことにw

    しかし楽しかった。

    サービス開始から1年が経ち、油が乗ってきたPSO2!!

    これからの進化に期待してしまうようなコラボイベントでした。

    うーん、こうやっていろんな物とコラボしていろんなボスと戦ってみたいなあ・・・

    とりあえず・・・・進撃の巨人なんていかが?

    感謝祭201324(C)SEGA

    そんな感じで今回のイベントは大満足!!

    キャプテーン!!マイディー!!



    つづく。



    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    くーがーの武器でたよ!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。