真夜中の大進撃!

    真夜中の大進撃!

    ごまだれの事、GDって略しますよねっ!?
    キャプテーン!!マイディー!!

    先日の事、PSO2にログインしてもなぜかエラーですぐに落ちるので、もういいやと足が遠のいていました。

    しかし、久しぶりに公式を覗いてみると、なんだかストーリーが進行するらしく、なかなか面白そうな空気が・・・。

    どうやらエラー落ちの不具合も治ったようなので、久しぶりに宇宙へと出てみました。

    もう記事も書き終え寝る前だったので、かるーく新スクラッチでも眺めて寝ようとか思ってたんですが。

    真夜中の大進撃!1

    公式を見ているとこの、ウルスラレプカがかっこいいなーと思って、マイショップをぺらぺら見てたんですね。

    PSO2のコスチュームはいつも白と黒が高いんですよ。で、緑が一番安いっていうのがいつものパターン。

    いろいろ試着しながら、安いのを探していると、なんと黒が10万であったんですね!!

    そうかーPSO2も白黒の衣装がこんなにも安くなったのかーと感心しながらなけなしの10万で買ったんです。

    やったーやったー!黒が安くで買えたぞーってチームルームではしゃいで明るい所に出てみたら

    真夜中の大進撃!2(C)SEGA

    深緑だったっていうね。

    葉とか影とか言われてもね、知りませんよっ!緑と黒とかにしてよねっ!もうっ!
    宇宙の厳しさをまた思い知ったよ。

    でも深緑も悪くないんじゃない?と無理やり自分に言い聞かせてたら、その日ログインしていたじょびのおゆきさんとぷぃさんがたまには戦闘に行こうと誘ってくれました。

    もう寝るつもりだったけど、なんとなくついて行くことに。


    真夜中の大進撃!3(C)SEGA

    相変わらず、ぷぃさんはかわいらしく、おゆきさんはべっぴんさんだ。

    しばらく離れていたので、その間にどんどんと新しいMAP等が実装されていたらしい。

    その辺を中心に二人がツアーを組んでくれた。

    やさしい・・・。

    真夜中の大進撃!4(C)SEGA

    最初は操作すら忘れがちだった戦闘ですが、やっていくうちに思い出し、徐々に楽しくなっていく。

    なんだかカプセルというのを消費するエリアに連れて行ってもらいました。

    敵も見たこと無いのが、出てきたりしてなかなかスリリング。

    そんな強力な敵も

    真夜中の大進撃!5(C)SEGA

    キャプテンの前ではバッタバッタと倒れていく。

    なんだよ・・・新しい敵もキャプテンの前ではたいした事ないなww

    でも二人とはぐれてしまうと・・・

    真夜中の大進撃!6(C)SEGA

    途端に横になるキャプテン。

    うすうすは気づいていたキャプテン。

    自分じゃなくて二人が強いんだってこと。


    とりあえず、わかったのは、ここの敵に2回触られたら絶命するっていう宇宙ルール。

    とんでもない荒療治なリハビリに連れてこられていたようだw


    真夜中の大進撃!7(C)SEGA

    でもなんだか楽しくて。

    PSO2が嫌いになったわけじゃない。

    少し単純作業的なものに疲れは感じていたけど、この世界観と、デザインはやっぱり好きだ。

    やはり自分の好きな世界を冒険するのは楽しいものだ。

    真夜中の大進撃!8(C)SEGA

    それ以上に今日のPSO2が楽しく感じたのは、ぷぃさんとおゆきさんと一緒に遊べたからだと思う。

    ここ数週間ほど、まともにオンラインゲームをやっていなかった。

    ログインしてチャットしてとかはあったけど、誰かと一緒に何かと戦うというのは久しぶりだった。

    真夜中の大進撃!9(C)SEGA

    たしかに最近のスマホアプリは手軽で楽しい。

    でもやっぱり、オンラインゲームのみんなと一緒に遊ぶ 「この感じ」 には遠く及ばないのかもしれないなあ。

    久しぶりの冒険に、時間を忘れてこの日は遅い時間まで宇宙の星々を駆け回った。

    ぷぃさん、おゆきさん、遅い時間まで遊んでくれてありがとう。

    久しぶりにオンラインゲームができました^^

    真夜中の大進撃は、PSO2の楽しさを思い出せてくれました。


    なにやら今後の展開は・・・オラクル崩壊とか、第四種族登場とか・・・・おもしろそうじゃないっ!!


    不具合も治ったし・・・たまには宇宙生活も良いものだっ!!

    真夜中の大進撃!10(C)SEGA

    とりあえず次のコラボボス・・・ボーダーブレイクのクーガー!!

    はやくそれと戦ってみたい!! 血が騒ぐぜー!

    キャプテーン!!マイディー!!(深緑)。




    つづく。


    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/






    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。