来た!クラフター新装備!

    クラAF0

    戦闘職の新モーションが公開され、新しい戦闘システムも徐々に公開されていく中、
    ついに生産職クラフターの新装備も公式にて発表されましたー!

    FF14において、戦闘と同じくらい楽しいのが「生産」。
    今までいろんなゲームを遊びましたが、正直あまり生産を楽しんだ事はありません。
    それは古巣であるECOでもそうでした。

    ところが、FF14においては「生産」というコンテンツが他のオンラインゲームに比べ色濃く、奥深いのでこれだけをメインで遊んでいるプレイヤーも多くいるんですよね。

    貴重な素材を使った、ドキドキ、HQが出来たときの喜び。
    FF14を楽しむ上で生産職・クラフターを楽しまないのは勿体無い感じでございます。

    新体制になってから、FF14は戦闘職をメインに進化を遂げてきました。
    新生になりクラフターも大きくその内容を変えてきた。

    そのひとつが今日ご紹介する「職専用装備」です。
    なぜか、旧FF14で一部の頭装備だけ先行で実装されてましたねw

    ついにその全貌が明らかに!

    それでは!!
    新生からFF14を始める方の為に、各職の説明も交え見ていきましょう!


    クラAF1

    ■ 木工師

    木を加工する職人です。杖や弓等の木製の武器や、木靴なんかも作ります。
    新生からはハウジングの要素で大活躍が予想される職ですね。
    SUや弓でがんばりたい方はセットでの修練がお勧めです。

    新装備は清潔感あふれる白を基調とした色使い。あまり派手さはありませんねw


    クラAF2

    ■ 鍛冶師

    鉄を打ち武器を作る職。剣や槍、斧を作ります。クラフターの代名詞ですねー!
    リムサロミンサには鍛冶ギルドがあり、そこら中から鉄を打つカンカンという音が聞こえていたのが懐かしい。
    汎用性が高いクラフターでもあるので人気があります。

    専用装備は、黒地に赤のファイヤーパターンがかっこいいですねー!
    分厚い手袋とエプロンも職人!って感じのデザインに仕上がってます!
    立ち姿がカッコよさそう。

    クラAF3

    ■ 甲冑師

    鎧を作るのが甲冑師。ナゲットを板にリングに変えパーツを作っておりました。
    旧FF14では素材からパーツを作り、パーツを組み合わせて製品を作っていたのでその中間になるパーツをたくさん作っていたイメージが大きいのですが新生からはその辺どうなんでしょうね?
    剣士や槍、斧を上げて生きたい場合防具を自己調達する為には必須ですねー!

    職装備は、やっぱりこの鮮やかな青のスカーフがかっこいい!
    女性キャラが着るとかっこよさそう。
    腰掛エプロンもおしゃれ職人風で素敵ですねw

    クラAF4

    ■ 彫金師

    指輪やイヤリング、首飾りの装備品を作る職です。アクセサリー装備は結構大事。
    鎧やローブのように効果がどーんと上がるわけではないですが、複数装備できるのでパラメーターの微調整には重要です。あまりメインでやってる人を見かけなかったので高レベルの人は重宝されるかも?

    職装備は白!清潔な感じです!ところどころに宝石も入っているのかな?
    貴族っぽいですねー!


    クラAF5

    ■ 革細工師

    主に靴系、格闘、弓系の防具を作る職。おしゃれは足元から!ブーツ系に強く、革製の軽鎧も作れるので、上げておくと重宝します。裁縫との愛称も良く、エオルエアでおしゃれをしたいなら、裁縫と革は必須でございますよ!
    素材に革を用いることが多いので、っていうかそればかりなので素材集めがわりとめんどくさい印象。でも革を上げていると戦闘に行った帰りにみんなからその時取れた革を分けてもらえたりして嬉しかったりする。

    職装備もやっぱり革製!そのまま弓をかついで狩りにいけそうですねw
    腰に巻いている革素材がおしゃれです!


    クラAF6

    ■ 裁縫師

    洋服、ローブ等を作る職。エオルゼアでは結構人気があった職。やっぱり普段着等をささっと作れるのは嬉しい。
    裁縫をあげる事よく「ちくちくする」って言ってましたね。戦闘に直結するのはローブを作ったりとSU系にはありがたいので、SU志望の人は上げておくといいかもしれませんね。

    職装備はクールな黒いコート?思ったよりシックに決まってますねー。
    あの帽子の上にかぶる帽子はぶっとびすぎてて不安でしたが、全体像を見ると合ってるかもw
    たぶん表示は消すけどねw

    クラAF7

    ■ 錬金術師

    主に薬品や、塗料、素材を作ることが多い職。もっともプレイヤーが少なかったような気がする職。
    ゆえに上げている人は人気だった。不人気の理由は目に見えない物を作ることが多いため作った感が少なかったからだと思う。新生後は薬品の効果等が見直されたため、ポーション作ったりしてソロの人の回復に役立ちそうですね!今後が期待の職です!

    職装備・・・きたこれ!!かっこいい!白衣!!&黒タイツ!
    これは人気でそうです!wこれ着たいために連金あげる人が出てきそうだw
    それたぶん自分だw


    クラAF8

    ■ 調理師
    はーいお弁当配りまーっす!今日はみんな大好き!海串ですよー!
    でおなじみのお弁当屋さんです。これも見た目にまったく反映されないのであまり人気は無かったけど、完成する料理のアイコンがおいしそうだったので後半流行ってましたねw
    お弁当もボス戦なんかでは必需品!ゆえに重宝されていました!
    作った料理をハウジングで振舞えたりしたらかなり人気でそうなんですけどねえw

    職装備はかわいい!これは女の子に人気が出そうだ!
    ミトン手の手袋がかわいいですねw黄色いスカーフもおされー!


    以上、新発表されたクラフター装備でした!
    そのほか、素材を集めてくるギャザラーの装備も公開されていました!
    気になる方は公式をチェックなう!


    やっぱりこういう新装備はテンションが上がりますねー!

    ああ・・・・はやくちくちくしたい・・・。

    新生からFF14を始める皆さん!
    FFの楽しさは戦闘だけではありません!
    同じくらい物作りが楽しいオンラインゲームなんですよ!

    今から何をやってみるか、うーんうーんと悩むのもよいかもしれませんねっ!


    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    初めまして。。。
    新生ff14からやってみようと思ってて、色々巡ってここへたどり着きました。
    これからも、更新楽しみにしてます~。
    アドバイスとか質問あればしても良いですか?
    調理師いいですね~w

    お手軽に、みんなの役に立てそうでやってみたいです♪

    @3ヶ月くらい・・・長いッス!!
    おぉ…懐かしきかな合成。
    FF11だと鍛冶師と彫金師がかなり儲けてたので、やるならそれかなぁ。
    個人的趣味としては、錬金と調理やりたいけど!
    生産系楽しめるネトゲって確かに貴重なので、期待していきたいところです。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。