型で闘え!格闘士・モンク!!

    型で闘え!

    FF14αテストフェーズ3は・・・
    6月14日からスタートだゼーット!!


    というわけで、本日のよしPライブを、いつものみんなで一緒に見てたんですが・・・

    久しぶりにLSのみんなが集まった感じでワイワイガヤガヤ楽しい時間でございました。

    昨日、フライング気味に発表された「学者」の実装や、ハウジング要素もばっちりと公開!

    型で闘え!1

    ハウジングは思った以上に広く、好きな人にはたまらない内容になりそうですね!

    地下や二階、間仕切りなんかを置いて部屋を作ったり出来るようです。

    ライブに登場したグーブーカーペットがかわいかったw

    型で闘え!2

    新たなジョブとして発表されたのが「学者」。

    すでに新生パッケージにひっそりと描かれてたんですねw 憎いw
    AFがなんだか軍服っぽくもあり気になりますねー!

    でも、弱点属性無くなったんですよね? どんな仕事するんだろう?

    そう考えてこのパッケージイラストを見直してみると・・・

    これは?2

    召還士のAFっぽい衣装や・・・

    これは?3

    ライブでよしPの操作するオスッテが着ていた「LV15から着れる服」なんかもきっちり描かれている。

    この他にも色々描かれているので、見つけてみてはいかがでしょうか?

    ともあれ!!

    型で闘え!3

    ついに・・・ついに・・・ミコッテのマイディーさんの今後を大きく左右する内容・・・

    モンクの戦闘が公開されました!!

    前に放送されたよしPライブで、新生になるとモンクの仕様は大きく変わると言われ・・・
    気になって眠れませんでしたが・・・今回のライブでついにその一部が公開されました!

    情報をまとめると・・・。

    ① 近接ダメージディーラー

     なるほど。削り役は変わらずですね。

    ② 型を繋げて闘うテクニカルファイター

    敵に攻撃を当てると、「壱の型」「弐の型」と型のギアが上がっていく。
    各型により、使えるWSが開放されていく。

    また型を上げながら、WSを当てていく事で、自身にヘイストがかかり、WSのクールタイムが縮まる。

    技が外れたり、失敗するとまた「壱の型」に戻るので、攻撃を当て続ける必要がある。


    型で闘え!4

    忙しそうで良い。

    大きな一撃で相手の体力を奪うのでは無く、繋げる事が大事というのがいいですね!

    SS撮る暇無さそうだから、ブロガー向きのジョブじゃないような気もしますがw

    あと、戦闘のモーションも旧FF14に比べ・・・

    めっちゃかっこよくなっとる!!

    フェザーステップの飛び跳ね具合もそうですし・・・動画をよくよく見てると・・・

    大技を出す前に・・・

    型で闘え!5

    この聖闘士のような気を練るような動きをしているのが確認できて、ちょっと燃え。

    どの技もかっこよさそうで、震えました!!

    型で闘え!6

    型を繋げるのがどれくらい難しいのか、とっさに出来るものなのか、練習が必要なのか・・・?

    とにかく新生後もモンクだけで生きていこうと思っているので、ワクワクが止まりません!

    その他の情報としては、表情だけのエモーションや、新しい髪形も公開されていましたねー!


    いよいよ・・・いよいよ・・・いよいよ始まる・・・!!

    止まっていた時間も動き出す・・・!!

    フェーズ3からは一応守秘義務も一部解放らしいので、出来る範囲でご報告できたらなーと思ってます。

    やばいー!たのしみすぎるー!!!


    あと・・・約2週間の我慢だ!!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    楽しみですね~w
    当選してないので、まだできませんが早く発売してほしいで~す!
    まだ3ヶ月もあるよ~!!
    モンクは舞うように戦いますね!
    静と動のバランスもいい感じです
    早くやりたいー!
    昨日はワクワクで
    盛り上がりましたね!

    マイディさんの好きな
    モンクかなり良い感じ(≧∀≦)
    楽しみ過ぎますね!

    ゼェーーット!
    引っ張りますねぇ、、、
    もういいゼェーーット(#゚Д゚)!
    いつも楽しく読ませて貰ってます。

    新生FF14面白そうですね!
    PS3版発売したら本体と一緒に買おうとお金ためた直後にPS4発表で萎えもしました(苦笑)が、これはプレイする価値ありそう。
    あのヴァナ・ディールの冒険の日々のようなワクワクが、また味わえるといいなぁ。

    ちなみに、私もモンクやろうと思ってます。
    FF14のモンクはもう漫画ジョブとは呼ばせない!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。