よっ! にっぽんちち!

    にっぽんちち

    あのキャラがロストサーガに参戦と聞き、俺の中で話題に。

    毎度毎度元気なアップデートを繰り返しながらもメジャーになれないオンラインゲーム「ロストサーガ」。

    もっと評価されるべきだと思うんだけどなあ・・・どうでしょう?


    さて・・・今回も安定のアップデートを行ってくれたロストサーガ・・・


    今回新たに参戦したヒーローは・・・・ ああ・・青春の日々を思い出す・・・

    にっぽんちち1

    はっっ・・・!!

    にっぽんちち2

    すたっ・・!!

    にっぽんちち3
    「飢狼伝説シリーズ」「KOFシリーズ」より・・・

    不知火流忍術後継者!! 不知火舞 参戦!!

    おおおーっ!!懐かしいですー!

    肩を落として、後腰に拳を添える構え・・・

    一時寝ても覚めても「飢狼2」に没頭した頃があったなあ・・・・

    別に当時から好きではなかったけど、こうやってゲームを超えて出会うとなんか新鮮で親近感が沸きますねw

    にっぽんちち4

    覇王丸、庵、舞とSNKの格ゲーからは定期的に参戦してきている。

    当時愛してやまなかった十平衛じいさんも実装して欲しいところだ。

    ロストサーガでの不知火さんは、先に実装された二人と同じように、ほぼほぼ元作品の技を継承している。

    にっぽんちち5

    ■ 花蝶扇

    不知火さんの代名詞である扇子を投げる技。

    攻撃ボタンの長押しでも出るし、波動コマンドでも出せます。

    相手に当たると扇子が閉じてポトリと落ちる演出も完全再現されて感動しましたw

    あたると仰け反ってくれたり、連続で当てるとダウン取れたりとかなり使い勝手良し。

    にっぽんちち6

    ■ 龍炎舞

    忍装束の尾飾りに炎を宿し、回転しながら相手を燃やす技。

    ダッシュ動作で発動するのでこれとっさに使えて使いやすい。竜巻コマンドでも出るよ!

    回転1回上昇1回とちゃんと2ヒットするあたりこだわりを感じましたw

    にっぽんちち7

    ■ 風車崩し

    不知火流フランケンシュタイナー。 
    投げ技ですねー!美しい足で相手の首を挟みそのままひねり倒す。

    ダウンしている相手にも有効なので、追い討ちに良い。

    そして・・・

    にっぽんちち8

    不知火さんの超必殺技・・・

    側転からのぉ・・・

    にっぽんちち9

    ■ 超必殺忍蜂

    いいよ・・・ロストサーガ・・・かなりいいよ・・・この無表情w

    爽快感あふれる多段ヒット。そしてダウン!ここから風車崩しにつなげる事もできるので隙がすくなく使いやすい。

    その他、ムササビの舞や、不知火流くノ一の舞なんかも使えます。

    非常に扱いやすいヒーローに仕上がっているので、これからロストサーガを始める人でも簡単に扱えますよ!

    今なら、不知火舞がお試しで10時間無料です!!

    その後はガチャの1等で当ててねw

    にっぽんちち10

    飢狼伝説の頃はこびきった露出の多い衣装があまり好きではなかったけど、ロストサーガナイズされるとかわいらしく思えてしまうものですねー。

    にっぽんちち11

    もっとヒットして格ゲーキャラだけでなく、いろんなキャラクターとコラボしてくれたら、
    かなり楽しくなりそうな感じがするんだけどなあ。

    じわじわと人気をつけて欲しいです。


    それでは、最後は不知火さんと言えばこれ・・・

    決め台詞でお別れしたいと思います!

    それでは皆さんご一緒に!!

    にっぽんちち12

    よっ!!

    にっぽんちち13

    にっぽんちち いち~っ!!

    ※ 大変残念ですが、胸は揺れません。 そこは再現しないんだw

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    当時、不知火を「ふちか」と呼んでいたのは良い思い出です(^o^;)
    十平衛は味がある良いキャラでしたね~!
    いずな落としでしたっけ?あの投げは爽快でした♪

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。