2013.8.27



    2013年8月27日。

    ファイナルファンタジー14 新生エオルゼア

    サービス開始!

    いよいよ正式サービス開始とクライアントの予約受付が開始されたFF14。

    あと3ヶ月程で、物語はまた動き出す。

    ブログでの再開も8/27からにするかどうするか。悩み中。

    827.jpg

    正式サービス開始後は、現在のLSじょびモフを離れ、単独行動になる予定。

    新生からFF14を始めた人たちのフォローをメインでやっていきたいと考えてます。

    主な活動拠点は古巣であるリムサから始めようと思っています。

    8271.jpg

    初心者さんに洋服でも作る仕事でもしようかな。

    洋服を作りつつ、新しくなると言うモンクの修行をやっていこう。

    無論、新生になっても格闘と裁縫だけでやっていこうと思ってます。

    戦う洋服屋なんでw

    8272.jpg

    とりあえず作れる洋服の種類を増やしたいから、革もやっていこうかなあ・・・

    革いくつだったけかな・・・。

    あと、製作に必要なシャードの確保も自分でやっていかないといけないな。

    今まではLSのみんなから素材なんかもたくさんもらえてたけど、今後はそうはいかない。

    全部自分で調達できるようにならないといけないから頑張らないと。

    8273.jpg

    あとは、縛りとして「wiki」無しプレイだ。

    情報は全てゲーム内のみで得るよう努力しよう。

    答えは自分で探したい。

    8274.jpg

    コンテンツは1個ずつ消化していく事にしよう。

    スタートと同時にかなりの数のインスタンスダンジョンやNMが実装されるだろうけど、あれもこれもってなると絶対時間が足らなくなるし、目的を見失いそうだ。

    だからコンテンツは1個ずつ。

    ゆっくり。あくまでゆっくり歩きたい。

    効率なんかどうでもいい。最新装備も・・・・どうでもいい・・・と・・・思う・・・w

    でもやっぱり欲しくなるだろうなw

    8275.jpg

    常に気をつけておきたいのは、初心者さんとレガシー達の距離感。

    レガシーというのは、旧FF14を課金してプレイしていた僕達のこと。

    レガシーはプレイ料金を始めエオルゼアで優遇される事が多い。

    スタートからカンストしている人も多いし、新人さんの目から見るとあまり嬉しい存在では無いかもしれない。

    8276.jpg

    できるだけ、レガシーさんと初心者さんが交流できるような空気を作っていきたい。

    変な確執が生まれないようにしないとな。

    最新コンテンツばかりではなく、初心者さんのサポートも楽しいんだぞ!

    という事をこのブログで描いていこう。


    2013年8月27日。

    再びエオルゼアへの門は開かれる。

    また、冒険の日々が始まる。

    ひとつずつ自分の目標を立てて、走らずゆっくり歩いていこう。

    たのしみだ。


    8277.jpg

    とりあえず初日は、もうダラガブが浮いてない青い空を見上げながら気ままに散歩でもしよう。

    新しい冒険の開始日が決まり、胸の高鳴りを押さえられないミコッテのマイディーさんでした。



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    新生から始める初心者ですが、wiki無しプレイいいですね。
    僕もそうしようと思ってます。
    効率とか考えると、wikiを使うのが合理的だけど
    、あんまり頼らず自分で試行錯誤していくんだと思えば、
    負けても次どう戦おうっ考える面白みもあるし。
    他人のペースは気にしないで、のんびり気ままに自分のペースで楽しく、、、眠いのでここまでで置いといて、

    とにかく8月27日が楽しみですね(*'▽')

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。