カジュアル・フコウ・チクワ

    今週のロードラ

    先週のロードラは・・・・目新しいイベントも無くあまりおもしろくなかった。

    パズドラのようなわかりやすいパズル要素が無いので、イベントが無いと作業化してしまうのがロードラ。

    一応日替わりイベントでレアな「王」タイプが出るマップも配信されているんですが、ドロップ率1%とかなのでどうせ出ないんでしょ?という気分が出てしまい、行くのもめんどくさくなってくる始末。

    仕方が無いので先週は、

    コロナちゃんを進化させ、遊んでました。

    今週のロードラ1

    ツインテールがイカヅチ型になり、進化前は弓形だった「ポリタン」も縛られた上にちくわをぶちこまれるという悲惨さ。こういうのがかっこよく見えるのがロードラの魅力ですねw

    バックトゥザフューチャーなストーリーはまだ続きがあるようで、今後の進化が楽しみですね!!

    いいねー。この進化したらストーリーが進むって言うのはよい発明ですw

    レベルを上げてもあまり強くならないコロナさん。

    だんだんロードラもつまんなくなってきたなあと思っていたところ・・・

    今週のロードラ2

    やってきました大型アップデート!!

    4体の新しい王に加え・・・あらたなダンジョン「遺跡・洞窟探索」が登場!

    今週のロードラ4

    通常のダンジョンに地下への階段があり、そこにキャラクターをうまく持っていくと

    2層目のダンジョンへと突入。入り口は数箇所あり、どこから入るかで2層目のマップが変わってくる。

    そんなダンジョンが毎日新しく配信されるので、全ダンジョンを探し出す面白さが加わりました。

    しかも24時間以内に見つけ出して、敵を倒してキャラクターをドロップさせるという忙しさ。

    でも、スタミナの消費が7なので、1日に結構な数トライできます。

    1円パチンコみたいな発想w

    今週のロードラ3

    これがかなりゲームしてる。

    UIこそパズドラの公式コピーですが、運営はパズドラから離れよう離れようとしている姿勢が伺えてなんだかプレイしていて嬉しい。

    戦闘シーンもかなりスタイリッシュにブラッシュアップ。

    ロードラというゲームが今、パズドラを巣立ち、新しいゲームとして完成しようとしている感じがしてワクワクします!

    個性的なユニットは人型だけだけど、見ていて楽しいし集めたくなるのも良い。

    今回の新ダンジョンでドロップするユニットも割と出やすいので、これから始める人にも優しいかもですね。

    何名か新ダンジョンでドロップしたユニットをご紹介。

    今週のロードラ5

    クロマさん

    V字ぱっつんキタコレ。薄紫のベースカラーにレイピアがかっこいい。

    そして・・・不幸なストーリー・・・スタートからどうしようもない不幸じゃないかw


    竜化病とは、この世界の天敵である竜へと体が変異していく病気。
    何で人間が竜になっていくのか、その変は明かされてない。

    似たような病気で龍鱗病っていうのに和名弓のミカサがかかっていたけど別なのかな?
    結構この病気にかかっているユニットが多い。

    なんとか進化させてハッピーになってほしいところ・・・

    というわけで集中的に育てて進化完了。

    王ではないので簡単に進化できました。

    今週のロードラ6

    髪型がちょっとゴージャスになり盾を装備しました!

    気になるストーリーは・・・・ふむふむ。

    なるほど。倒れていたところを竜に助けられたのか。

    人間に優しい竜もいるんだ・・・・。

    ジグムントっていう竜らしい。

    ジグムント・・・ジグムント・・・・どっかで聞いたような・・・

    あー!

    そう言えばそんな名前の男ユニットがあったような・・・

    図鑑をぱらぱらめくってみると・・・

    今週のロードラ7

    同じ名前のユニットを発見。

    男キャラだし気にも留めてなかった・・・。
    何かこいつと関係あるドラゴンなのかな?

    そう思ってストーリーを確認すると・・・

    今週のロードラ8

    竜化病の末期状態にある人だった!!

    なるほど・・・ジグムントさんはクロマさんと同じ竜化病の発病者で、ドラゴンになっちゃたのかあ・・・。

    じゃあ今必死でやっつけているドラゴンの中にも元は人間だった人がいるのかもしれない・・・

    クロマさんを進化させていくとそのへんの謎も解けるかもしれないなあ。

    でも、残念ながら現在の進化はここまで。今後のアップデートを待つしかない・・・。


    さらにもう一体ユニットをドロップ。

    今週のロードラ9

    アリシアさん

    ふとましい太ももを覆うアーガイルのタイツがカジュアルなアリシアさん。
    今度は正統派一文字ぱっつんだw

    だが、ストーリーはやっぱり暗いw
    苦労人が多いなロードラw

    というわけでこの子も王ではないので、らくらく進化。

    今週のロードラ10

    カジュアルさをそのままに装備が豪華に!

    槍の色使いがかわいらしい。タイツもニーソになりましたw

    ストーリーは元気になったものの師匠であるフィリスが行方不明・・・

    フィリスに何が起こったのかを知るには、フィリスを手に入れないとわかんない。

    フィリス・・・レアガチャのみだったような・・・・


    ・・・・とこのようにストーリーを楽しむのもロードラの楽しみの一つ!
    これもパズドラにはないオリジナリティですねっ!

    この調子でパズドラ離れを果たし立派なゲームへと育っておくれ!

    ロード・トゥ・ドラゴン!!


    あ、ダンジョン更新されてる・・・では!もぐってきまーっす!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    各ストーリーが断片的に繋がって世界感を広げてますよね。
    うちにはまだ新ユニット一人も来てくれません><;

    1%といえば・・・先日クトゥールが来てくれましたよ。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。