S.H.F ECOくじ クージー

    フィギュアーツ箱

    ツイッター等がおとなしい時はだいたいPTC。

    今回は、いまさら感あふれるクージーさんを作ってみました。
    というか原型は出来てたんだけど、途中で投げっぱなしにしてたのを完成させた感じですね。

    トップ画のなんちゃってボックスアートシリーズ、今回はS.H.Figuartsに挑戦。

    プレイバリューが少ないけど高い。けどクオリティ高いフィギュアシリーズですね。

    本物はボックスにアニメの絵なんかが入るのでSSを使用してみた。
    ・・・けどアニメ絵が入ったのはタイバニシリーズだけかー!

    なんか・・・ボックスアート研究コーナーになってきましたねw

    だけど、あまり似なかったw ブリスターの表現はもうちょっと勉強したいところ。


    SHFクージー2

    ECOのキャラクターをPTC化するのは、簡単。

    等身もなんとなく似てるし、なによりSSが使えるのが嬉しいですね。

    アニメ系グラフィックのキャラクターとPTCの相性は良い。

    SHFクージー3

    シアターで3面図のSSを撮って重要な部品のみSSでぺたぺた。

    あとはスポイトで色をとって塗るだけです。

    SHFクージー1

    PTCは自由にポーズが作れるので、それを使って漫画みたいなのを書いてる方もおられます。

    一時、自分もアプリの紹介をPTCのECOキャラを使ってやってたんですが・・・

    SHFクージー4

    それはPTCであってECOではない。

    なんかそんな風に思えて、手を抜いてるような気になるんですよね・・・。

    うまく説明できないw

    SHFクージー5

    最近は、もはやECOがツールになってきているような気もするw

    独自のストーリーのSSを作る為、アバターに演技させたりとかさせるツール・・・。

    だったら、PTCでいいじゃない!とかも思うんですが・・・

    SHFクージー6

    ECOプレイヤー視点から見たオンラインゲームの世界
    というコンセプトからずれるような気もするのでできないんですよねー・・・。

    それもこれも勝手に自分で作った制約なので、どうでもいいと言えばどうでもいいのかもしれませんがw

    制約された条件の下で表現を行うというのは、それはそれで僕のゲームなんだ。


    ですので、アクロニアの片隅で壁に向かってエモしてる自分を見かけたら、ああ・・・今日も何かに挑戦しているんだなと生暖かい目で見守っていただければ幸いですw


    SHFクージー7

    まあ・・・なにはともあれ・・・ クージーちゃん完成です!






    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    おぉー!すごいクオリティ!

    >>制約された条件の下で表現
    とても良く分かります!
    でも自由に自分で描いてみたいという気持ちもあります。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。