FREE STYLE BASEBALL!

    フリベス

    ブラジルのとある町・・・。

    その町で生まれた元大リーグのヒーロー シルバ は15年ぶりに故郷へ戻った。

    だが、故郷の人々は野球に興味がなく、そのことを切なく思ったシルバは野球を復興させるため・・・

    1対1の対戦野球大会・・・

    「ベースボールショーダウン」を開催。

    優勝者には高額の賞金を授与される為、貧乏な町の少年少女は高額の賞金を目当てに参加を始める・・・。

    今ここに・・・野球復興を願い、最後の希望を持って・・・

    1対1の変則野球大会が幕を開ける!!

    フリベス1

    ベースボールショーダウン・・・これに優勝すれば・・・
    賞金・・・800万ドル・・・。

    800万ドルあれば・・・父の会社を買い戻すことができる・・・。

    必ず優勝して・・・・父に恩返しをしないと・・・

    私の父の会社は・・・乗っ取られた・・・父の右腕だった秘書に・・・
    父は財産のすべてを取り上げられ・・冤罪の罪をきせられ・・刑務所に・・・

    お金だ・・・お金さえあれば・・・また幸せを取り戻すことができる!

    私は、マイディー・・・

    父の会社が経営していた球団のコーチに野球を仕込んでもらい・・・

    この町へとやってきたんだ・・・1対1の変則野球大会・・・

    「ベースボールショーダウン」で優勝するために!!

    フリベス2

    ベースボールショーダウンは野球だけど野球じゃない・・・

    1対1でする変則野球だ。勝負は1イニング・・・。

    ピッチャーとバッターに別れて、3アウトチェンジで交代する。

    だが二人でやるため、守備につく者はいない。
    ピッチャーの投げる球を打ち・・・球の落下点で判断、ゲームを進めていく。

    4ファールは1アウトとなる。

    チームワークなんて関係ない。たった一人で相手と戦う・・・格闘技みたいなもんだ・・・。

    フリベス3

    私は数々の強豪たちを相手に戦い抜いた・・・落ちぶれた大リーガー・・・女であるが為に甲子園に行けなかった野球少女・・・優勝するためにサイボーグ化されたリトルリーガー・・・オール阪神・巨人・・・。

    いつもなんとかギリギリで勝ち抜き・・・今日の決勝戦を迎えたんだ・・・。

    決戦前夜・・・決勝戦の対戦相手、キングは私に言った・・・。

    フリベス4

    お前の親父・・・獄中で自殺したらしいぜ?

    動揺を隠せない私は・・・特訓の成果・・・ファイアー打法を使えなくなっていた・・・。

    私が先行の1回の表・・・2ストライク2アウト・・・ギリギリまで追い詰められた私は・・・

    親友の はんこ からの父の無事を聞かされる・・・。

    父が自殺したというのは、私を動揺させる為のキングの罠だったんだ・・・。

    真実を知った私は、怒りに燃え、起死回生のホームランを放つ。

    1点をとった後・・・私の肩が限界に達し・・・次の打席では3審・・・チェンジとなった・・・。

    フリベス5

    次の回・・・私が1点を守りきれば・・・優勝・・!!

    負けたくない・・・!こんな卑怯な奴に・・・こんなやつに負けてしまえば・・・

    私に倒されたみんなに申し訳も立たない・・・。

    絶対に守ってみせる・・・たとえこの肩が壊れても・・・!!


    フリベス6

    さあ・・・いよいよベースボールショーダウン決勝戦・・・大詰めです・・・!!

    攻撃は、この町の有力者の息子・・・キング!守るは女性投手・・・マイディー・・・!!

    起死回生のホームランを放ち1点リード!ここを守りきれば優勝ですが・・・

    どうやら肩の調子が悪いのか・・・いつもの調子が出ていません!

    3ベースヒットを打たれての2ストライク2アウト!

    この打席で、キングがヒットを打てば・・・並んでしまいます・・・!

    さあ・・どうなる・・・


    おそらく今の肩の痛みからすると・・・あと投げれて5球程度・・・

    ファールを続けられると辛いな・・・ここで勝負をかけないと・・・もう持たないかもしれない・・・

    フリベス7

    はは~ん・・・あいつ・・・肩を傷めてやがるな・・・おもしろいじゃねーか・・・

    ここはわざとファールを連発してw つぶれる所を見てやるかw

    フリベス8

    あの顔・・・絶対こっちの肩の状態に気づいてる・・・。

    あいつの性格からすると・・・絶対にファールを狙ってくる・・・。

    だったら! 絶対に振ってくる!!

    ここで勝負だ!投げるしかない・・・

    絶対に・・・打たれない球を!!





    フリベス9

    「風が・・・変わりやがった・・・」

    そうだ・・・マイディー・・・思い出せ・・・あの特訓を・・・・

    お前の生まれ持った唯一の才能・・・ それは・・・異様に反復横跳びがうまいことだ・・・

    あのすばやい左右ステップはお前の武器になる・・・その武器を持って・・・

    越えろ・・・壁を・・・ 超えろ・・・人を・・!!


    お前なら投げられる・・・俺が現役時代に投げられなかった・・・

    あの魔球を・・・!!



    いくよ・・・見せてあげる・・・これが・・・私の必殺魔球!!

    フリベス10

    ななななんだあいつ!?マウンドで反復横跳び!?



    なんだ・・・あの速さ・・・ あんなの反復横跳びじゃねえ・・・

    反復横跳びの域を・・・超えてやがる・・・!!


    まるで・・・・

    まるで・・・!!


    フリベス11

    分身してるみたいじゃねーかっ!?


    見せてあげる・・・

    常識を超えた反復横跳びから繰り出す必殺魔球・・・!

    これが私の分身魔球・・・・!!

    名付けて!

    フリベス12

    反復横跳びの向こう側ボール!



    ついに放たれた必殺ボール・・・!

    マイディーはこの回を押さえ・・・優勝する事ができるのであろうかー!?



    つづく。



    -次回予告-

    ついに最後のボールが放たれた・・・

    だがマイディーの肩は・・・限界に達し・・・

    ストライクゾーンを外れてしまう・・・

    もう肩が持たないマイディーに向かいコーチは言い放つ・・・

    フリベス13

    マイディー・・・今のお前のスタミナではもう必殺ボールは投げられん・・・

    だが・・今のお前が、瞬時にしてスタミナを取り戻す方法がある・・・

    フリベス14

    朝、寝ぼけて歯ブラシと間違えて髭剃りで歯を磨こうとして・・・大変な事になったコーチは・・・

    五枚刃の切れ味の怖さと共に、マイディーに課金を促す・・・。

    だが・・・マイディーは・・・


    次回・・・ 「FREE STYLE BASEBALL!」 最終回・・・

    「最後の魔球」

    打てるものなら打ってみな!

    これが命を削った・・・私の魔球!!




    本日ご紹介いたしましたアプリは・・・

    フリベス15

    iOSでもアンドロイドでも遊べる無料のアプリ

    「FREE STYLE BASSEBALL」です。

    かなりゲームとしてもしっかりと作られております!

    1対1の野球という事で、9回までズルズルやる事もなく短時間でスパッと終わる攻防。

    キャラメイクやアバター要素もあり、PCのオンラインゲームも顔負けアプリです。



    韓国製のようですねー?

    スマホアプリによく見られるパズドラのようなスタミナ回復待ち等も無く、ずっと遊べるのも魅力ですね。

    比較的スペック高めのスマホでないと動かないらしいので注意ですよっ!

    ※ 注意 やっぱり最終回は書きません。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    『ワンナウツ』という漫画を思い出しました・・・
    アマノにチクったらぬっころされるアレですね わかりますw

    毎回楽しく拝見させてもらってます
    更新がんばって下さい。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。