
Q FF14で一番好きな種族は?
A シルフ族です。 (0.03秒)
今日、なんとなく撮り溜めしてある旧FF14のムービーを見返していました。
そしたらなんかもう・・・シルフがかわいくてかわいくてw

見た感じ、葉っぱというかキャベツというかそれにくるまれた、宇宙人みたいないでたちをした、エオルゼアに生きる一種族。
旧FF14では、メインストーリーに登場したりメジャーな活躍を見せてくれたわけですが、新生ではどうなんでしょうねっ??(知ってるけど。)

新生からFF14を始める人たちには特に注目してほしい種族です。
もうとにかく愛らしい!
「さしすせそ」がちゃんと発音できない所とか、常に何かに困っている所とかw
語尾の「ふっち」の破壊力はメガフレアに匹敵する。

「ふちらの家が、たいへんなのほでふっち。」
「子供たっちが、たいへんなのほでふっち。」

「ありがとうございまぴたぁでふっち。」
「本当に感謝ちゅるでふぅのでふっち。」

「わからなひのでふっち。」

「・・・・わたしたちには、この森が必要なのぉでふっち。」
「わたしたちは、この森で生まれたのぉでふっち。」

「帝国と戦うことも考えまちたぁでふっち。」
「でも、力が足りないのぉでふっち。だからといって・・・」

「神ちゃまを呼ぶ気は、なはいのふっち。」
「神ちゃまを呼ぶと、怖いのほでふっち。」
ガレマール帝国の進軍が続く中、蛮神を召還せず、自分たちの子を殺されても抗えない弱い種族。
いや、恐怖に駆られても、蛮神を召還しない強い種族なのかもしれない。
その後、君たちはどうなったんだろう。
あの大災害を生き延びてどうしているんだろう。
あれから5年後の世界で
今はただ

初めて会ったときのように、幸せそうにぷかぷか浮いていることを切に願う。
つづく。
- 関連記事
-
- 型で闘え!格闘士・モンク!! (2013/05/31)
- 2013.8.27 (2013/05/25)
- その瞳がたまらないでふっち。 (2013/05/14)
- 視線 (2013/03/11)
- 公園チャット (2013/02/23)