ソロモンの悪夢

    ソロモンの悪夢

    バンダイ・・・。 ああ・・・バンダイ・・・。

    課金ガチャの当選確率うっかりバグで表示してしまうという
    前代未聞のステキミスを犯したバンダイ。

    表示されたレアの当選確立自体は、オンラインゲーム上では珍しい物ではなかったが・・・

    なぜこうも、課金ユーザーの神経を逆撫でするような事を定期的に行ってくれるのか・・・・

    この、「チャック全開で半日を過ごしてしまった時」に匹敵するミスを犯したバンダイの今後を私は半笑いで見届けていきたいと思う。

    相変わらずすぐ落ちるクライアントを立ち上げ、私は戦場に戻ってみた。

    戦場に戻った理由は・・・

    ソロモンの悪夢1

    ついに待望の「宇宙戦」が実装されたからだ。

    本来モビルスーツは宇宙戦を想定して設計された兵器。
    宇宙(そら)での戦いこそ、モビルスーツの性能をフルに発揮できるフィールドなのだ。

    そして戦いのフィールドに選ばれたのはソロモン。

    ジオン本国を守る為の重要な宇宙要塞だ。ここを抜かれたら、ジオンは最終防衛ラインまでの撤退を余儀無くされる。

    死守せねば・・・。

    ソロモンの悪夢2

    実は私自身も宇宙での戦いは久しぶりだ。
    以前UCGOで戦っていた事もあるにはあったが、ガンオンでの操作は大きく違うようだ。

    チュートリアルを受け、まずは宇宙に慣れよう。

    ソロモンの悪夢4

    なるほど・・・一応重力はあるわけね・・・。

    ただ、地上に比べて極端に高く飛べる・・・宇宙だしね・・・。

    ソロモンの悪夢5

    そして、降下中もブーストゲージは回復するのね。

    連続でバーニアを吹かしていけば、どこまでも高くジャンプできる・・・。

    しゃがむボタンで、急降下か・・・ぷかぷか浮いてるだけだと良いマトになりそうね。

    ソロモンの悪夢6

    ・・・・・。

    今までの地上戦は基本横軸の戦闘だったけど、宇宙では縦軸の戦略も重要ね。

    連邦のサーベル厨も戦いにくくなるわね・・。近接より中距離の射撃線がメインになるわね。

    OK。 宇宙での戦い方はわかったわ。

    問題なのは・・・宇宙で戦えるモビルスーツが限られていると言うところね。

    ソロモンの悪夢7

    私のメイン機体であるFSは宇宙にも対応しているけど、サブのJ型は宇宙に出ると溺れる・・・。

    新たな機体が必要になってくるわね・・・。

    ちょうど、GPもたくさん溜まっているから、無料払い下げガチャで宇宙用の機体を手に入れないとね。

    課金ガチャにはジオニック社が社運をかけて開発した「ゲルググ」が当たるらしいけど・・・。

    今の私は、一切課金する気は無いわ。


    ソロモンの悪夢8

    たしか、この間EXガチャというので、アクトザクを手に入れたんだったわ。

    レンタルだけど・・・。

    今回はこれで出撃してみる事にする。

    まずは機体の確認ね。

    ソロモンの悪夢9

    アクト・ザク

    一年戦争末期、ジオンの兵器開発が迷走を続けていた時期、ペズン計画と呼ばれる新型MS開発プロジェクトが開始される。
    ジオンの秘密工廠ペズンで開発されたこの機体は、ジオンの象徴であるMS06ザクⅡの進化した姿だ。
    各関節には、最新技術マグネットコーティングが施され、最速で180度姿勢変換ができるように改良。
    さらにジェネレーターの強化により、ザクシリーズでは初めてビームライフルを装備する事に成功した。

    しかし・・・コストが嵩み、疲弊したジオン軍にこれを量産するほどの力は残っていなかった。

    ソロモンの悪夢10

    これが・・・「びーむらいふる」・・・という武装ね。

    すごい・・・連邦はこんな武装をゲムに持たせていたのか・・・。

    破壊力も、弾速もマシンガンとは段違いね。
    おまけにチャージも出来て、スキが少ない・・・。

    ソロモンの悪夢11

    音も小さく、硝煙の匂いもしない・・・。まるでおもちゃの銃ね。

    こんなもので、同胞があんなにも殺されて・・・。

    ソロモンの悪夢12

    ブースターの容量もFSに比べて高いわね。そして全体的にバランスが取れている・・・。

    さすがザクの完成系ね。

    これなら宇宙に出ても・・・ゲム以上の戦力になることは間違いないわ!


    ソロモンの悪夢13

    オデッサの戦いに敗れてから・・・ジオンの敗走は続く・・・。

    勝機に乗って宇宙まで上がってきた、鬼畜連邦・・・。許さない・・・。

    ここで押し返さないと・・・取り返しが付かない事になる・・・。

    クライアントの不調でしばらく休止していたけど・・・

    この戦況を押し返すために・・・

    「ソロモンよ!!私は帰ってきた・・!!」

    鬼畜連邦め!!調子に乗るな!!

    スペースノイドの意地に賭け!!

    ソロモンで貴様らを迎え撃つ!!

    ソロモンの悪夢14

    「マイディー!アクト・ザク・・!!出る・・!!」


    地球に魂を縛られた、連邦め!!

    私達は・・・この苛酷な環境で生きてきたんだ・・・

    昨日今日上がってきたお前達に負けるはずが無い!!


    教えてやろう!!宇宙の・・・真の恐怖を!!

    私と・・このアクト・ザクが!!







    ソロモンの悪夢15

    ソロモンの悪夢16

    ソロモンの悪夢17

    マイディー 「ソロモン・・・実装されてないの・・・?」

    部下A 「隊長・・・今GWイベントでランダムマップっす・・・。
          戦場は、ソロモンとは限りません・・・。」


    部下B 「なに宇宙特化で来てるんすかwwww 恥ずかしいwww
          ちょーうけるんですけどwwww」



    1時間くらいかけて・・・何度も宇宙戦の訓練してきたんだけど・・・

    この戦いが終わったら今日は寝るわ・・・・。


    ちゃんと公式・・・見ないと駄目ね・・・。


    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    宇宙キテ・・・ナカッタ――(´・ω・`)――!!

    なるほど、ソロモンというのはそのような歴史的由緒ある場所だったのかφ(`д´)メモメモ...
    勉強になるなぁ
    いつも楽しく読ませてもらってます。
    ただ・・・ガンダムオンラインの記事だけは不快感しか感じないんですよね。 ここはちんたさんのブログだから好きに書くのは当然ですが、連邦プレイヤーを貶してるような発言はいかがなものかと・・・・
    別に貶めているんじゃないと思うけどね。ジオン本国で「純粋培養」で育った人(キャラ)を演じているだけで。







    >さむらいさん

    来てたんだけど乗り遅れたみたいですw
    この後何回かソロモンマップで対戦したんですが、なかなかおもしろかったですよっ!

    ただ、5分くらいで勝負がつく様でプカプカ浮いてたら終わったみたいな事が多いですねw


    >連邦兵さん

    コメントありがとうございます!

    あらあ・・・そうですか;
    不快な思いをさせて申し訳ございません!

    ただ、ここは連邦兵さんにとって敵国のブログですので
    そりゃあ不快になると思います;

    所詮、敗戦国の遠吠えと思い鼻で笑いながら読んでください。


    >名無しさん

    中の人が根っからのジオニストなだけですw

    はじめてソロモンいったときは面白いと思ったけど

    慣れてくるとみんな突撃するだけの

    ゲームになっててつまらないです・・・

    満を持しての実装だったのにねぇ・・・
    いつも楽しく読ませていただいております!

    ここ読んでて面白そうだな~って事で

    4月にガンオンデビューしてみました

    もちろん・・・連邦で!(´・x・)

    ジオンも大好きですよ、ジオニックフロントなんて

    ソフト擦り切れるぐらい遊んだし!

    ガンダムに一撃で落とされる恐怖にガクブルしながら

    遊ぶスリルがたまらなかったです!けど、その思い出補正以上に

    Vアンテナの誘惑に負けてしまいました・・・

    このゲームの楽しさを伝えてくれてありがとうございますっ

    ハマり過ぎて課金限度額ががgg・・・

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。