スイートフレンチ&クラシック (後編)

    BJ決着

    ECOくじ・・・!!

    ルピナスサーバーのバレンタイン保持者・・・100万円のくじ戦士とのECOくじブラックジャック対決・・・!!

    現在の数字は・・・「16」・・・!!

    ECOくじを引いた等数で21を目指す・・・すなわち・・・

    今回のECOくじで・・・「5等」を出せば・・・見事に「21」に到達・・・!!

    BJ決着1

    つまりこういう事です・・・現在の数字は「16」・・・。

    今回のECOくじで「5等」を当てるとブラックジャック。

    また6等以上を引いてしまうと・・・21を越え・・・バースト。

    ゲームオーバーです。

    5等の紹介状は得意枠・・・!!

    BJ決着2

    勝負だ・・・!物欲センサー・・・!!

    運流の乗っている今こそ・・・今決めないと・・・!!

    泥沼に・・・!!


    クージー・・・運命の第四手・・・ ブラックジャック・・・成立なるか・・・!?








    ドローから数時間後・・・。






    ムツキ 「いいんですか・・・?」

    マイド 「気になるだろうから・・・内緒ね・・・」

    バウ子 「久しぶりにご主人みれるですか・・?」

    BJ決着3

    マイド 「さっき話したように・・・今回の勝負で勝てないと・・・戻ってくるのが遅くなるから・・・
         せめて映像だけでも、あなた達に見せてあげようと思って・・・」

    ムツキ 「そのくじの結果を持って・・・今から保持者とお会いになるんですね・・・」

    バウ子 「紹介状はご主人の得意枠です・・・ご主人なら出たですよー・・・」

    ムツキ 「あ・・映った・・・」

    BJ決着4

    バウ子 「ああ・・・ご主人・・・ご主人・・・・会いたいです・・・」

    ムツキ 「クージーさん・・・」

    マイド 「この子達の為にも・・・勝ってよ・・・クージー・・・!」


    BJ決着5

    クージー 「WIS来た・・・直接庭に行ってもいいみたいだよ・・・」

    りんご 「私にも結果教えてくれないんですか・・・?」

    クージー 「結果を知ったら顔に出るでしょ・・・それはまずい・・・から・・・。」

    りんご 「別に良いんじゃ・・?結果が変わるわけじゃないし・・・」

    BJ決着6

    知られちゃいけないんだ・・・でないと・・・今回の勝負の意味が・・・ない・・・。

    [04/16/13 22:09:47] [クージー] [行くぞ!]
    [04/16/13 22:09:51] [白雪りんご] [はい!]

    [04/16/13 22:10:07] [タイニー・アルマ] [もてなしたいに~♪]
    [04/16/13 22:10:08] [守護魔・ウヅキ] [クンクン……]
    [04/16/13 22:10:09] [守護魔・フミツキ] [あれ、いつものニンゲンじゃない!]
    [04/16/13 22:10:10] [守護魔・カナデ] [あら、お客様ですねいらっしゃいませ♪]

    BJ決着7

    [04/16/13 22:10:23] [リンドベル] [いらっしゃいませ]

    [04/16/13 22:10:52] [白雪りんご] [確実に・・・増えている]

    クージー 「報告に来ました・・・第一回目のブラックジャックの・・・」

    BJ決着8

    [04/16/13 22:11:25] [リンドベル] [どきどき]

    [04/16/13 22:11:36] [クージー] [どきどきしますか?]

    [04/16/13 22:11:55] [白雪りんご] [結果聞きますか?]

    [04/16/13 22:11:56] [リンドベル] [しますね 紹介状が得意枠とはいえ]

    [04/16/13 22:12:08] [白雪りんご] [www]

    [04/16/13 22:12:12] [リンドベル] [やはり 21そろえるのは非常に運要素が高すぎます]
    [04/16/13 22:12:36] [リンドベル] [では 聞かせてもらえますか 今回のくじの結果を!]

    BJ決着9

    [04/16/13 22:12:39] [クージー] [今回の結果は]
    [04/16/13 22:12:49] [クージー] [どのみち納品しないといけない結果だったので]
    [04/16/13 22:13:00] [クージー] [お渡ししますね]

    [04/16/13 22:13:04] [リンドベル] [あ]
    [04/16/13 22:13:09] [リンドベル] [では ちょっとだけお待ちを]

    [04/16/13 22:13:13] [クージー] [はい!]

    [04/16/13 22:13:23] [リンドベル] [一応私のほうも バレンタインを用意してきます]


    バレンタインを倉庫に取りに行く・・・100万円のくじ戦士・・・リンドベル・・!!

    BJ決着10

    [04/16/13 22:13:31] [エンジェルフェザー・アルマ] [主様に何事もなきよう、アンジュはここからお祈りを捧げています。]
    [04/16/13 22:13:31] [サラマンダー・アルマ] [いってらっしゃいー!だんなー!]
    [04/16/13 22:13:31] [守護魔・カミア・カンナ] [ここでお待ちしてますね!……ぐすっ]
    [04/16/13 22:13:31] [シモツキのフェイブルハート] [早く帰ってきなさいよ!ついでにおやつのリンゴを調達してきなさい!]

    [04/16/13 22:13:38] [クージー] [いまのうち!]
    [04/16/13 22:13:47] [クージー] [入れられるだけポケットに!!]


    [04/16/13 22:13:48] [白雪りんご] [どのこにするの!]

    [04/16/13 22:13:53] [クージー] [え!]
    [04/16/13 22:13:55] [クージー] [まようw]

    BJ決着11

    [04/16/13 22:14:49] [リンドベル] [お待たせしました]
    [04/16/13 22:14:53] [リンドベル] [ではお願いします]

    [04/16/13 22:15:12] [クージー] [でわいきますね]
    [04/16/13 22:15:25] [クージー] [盛り上がりを考えて1個ずつ!]


    運命の・・・オープンカード・・・

    BGMは・・・これ・・・!!



    BJ決着12

    [04/16/13 22:15:56] [クージー] [まず一つ目・・・6、神秘の聖杯]

    [04/16/13 22:16:26] [クージー] [好調なスタートでした]

    [04/16/13 22:16:36] [リンドベル] [はい これで6ですね]

    [04/16/13 22:16:40] [クージー] [同時に]
    [04/16/13 22:16:51] [クージー] [絶対全て10等以内であがるんだ!って誓いました]

    [04/16/13 22:17:11] [リンドベル] [最下位を当てれば一気に21ですがあえて引かないといいましたね]

    最初のカードは・・・「6」・・・
    いいポジションでの・・・スタート・・・


    BJ決着13

    [04/16/13 22:17:09] [クージー] [二つ目・・・]
    [04/16/13 22:17:24] [クージー] [鎧甲姫のドレス]
    [04/16/13 22:17:28] [クージー] [4等です]
    [04/16/13 22:17:52] [クージー] [おぱーいポエムがだだスベリでした]

    [04/16/13 22:18:19] [リンドベル] [そうですか 意味不明なところに笑いがあったかと]

    [04/16/13 22:18:42] [リンドベル] [そしてこれで10 また次回11を引けば21というところで]
    [04/16/13 22:18:58] [リンドベル] [またも10位以下拒否宣言されましたね]

    BJ決着14

    [04/16/13 22:19:11] [クージー] [ソードマンは]
    [04/16/13 22:19:18] [クージー] [剣に誇りを持っているように]
    [04/16/13 22:19:27] [クージー] [くじ戦士はくじ結果に誇りを持ちます]
    [04/16/13 22:19:36] [クージー] [たとえダメでも!]

    これで・・・合計数「10」!!

    BJ決着15

    [04/16/13 22:20:20] [クージー] [ベストポジション]
    [04/16/13 22:20:29] [クージー] [6等 バステトのローブです]

    [04/16/13 22:21:06] [リンドベル] [これで16 まさに狙い通りの数を出しましたね]

    [04/16/13 22:21:20] [クージー] [自分でも怖かったです]

    [04/16/13 22:21:26] [リンドベル] [残りは5 あなたのもっとも得意な紹介状の順位]

    [04/16/13 22:21:48] [クージー] [この2週間怖かったです]
    [04/16/13 22:22:02] [クージー] [バステトくじが1日延長になり]
    [04/16/13 22:22:07] [クージー] [正直少しほっとしたり・・・]

    [04/16/13 22:22:19] [リンドベル] [逆に 6位以下は全てバストになるという意味もありますからね]

    [04/16/13 22:22:46] [クージー] [自分で自分を追い込んだ・・・]

    これで・・・合計数・・・「16」・・・!!
    クージー・・・ 次に「5等」を引けば・・・ ブラックジャック・・・!!

    [04/16/13 22:22:57] [リンドベル] [さあ それでは]

    BJ決着16

    [04/16/13 22:23:06] [リンドベル]
          [聞かせてください ラストドローの結果を!]


    [04/16/13 22:23:23] [クージー] [さて・・・どっちか・・・]

    [04/16/13 22:23:51] [リンドベル] [とはいえ]
    [04/16/13 22:24:27] [リンドベル] [これまでの発言から 1~4位の可能性はないと考えてますので]

    [04/16/13 22:24:55] [リンドベル]
          [正直なところ 5位はやはり難しかったと考えてますよ]












    [04/16/13 22:25:26] [クージー] [100万円のくじ戦士]

    [04/16/13 22:25:30] [クージー] [リンドベルさん]



    [04/16/13 22:25:38] [リンドベル] [はい]







    [04/16/13 22:25:45] [クージー]

    [どきどきしてほしい]





    BJ決着19

    BJ決着21

    [04/16/13 22:25:54] [クージー] [本来くじは]
    [04/16/13 22:25:57] [クージー] [そういうもの]




    [04/16/13 22:26:13] [リンドベル] [ふふ 十分していますよ 内心はね]







    [04/16/13 22:26:05] [クージー] [では結果を!]

    BJ決着17








    [04/16/13 22:26:20] [クージー] [結果・・・]




























    BJ決着22

    BJ決着23

    BJ決着25

    [04/16/13 22:27:27] [リンドベル] [本心から驚きました]

    [04/16/13 22:27:33] [クージー] [自分も・・・]

    [04/16/13 22:27:36] [リンドベル] [さすがです くじ戦士クージーさん]

    [04/16/13 22:27:40] [クージー] [1等以上に驚きました]

    [04/16/13 22:27:42] [白雪りんご] [おかしいよね・・・w]

    [04/16/13 22:27:48] [クージー] [おいw]

    [04/16/13 22:28:00] [リンドベル] [まさに調子に乗っているときは]

    [04/16/13 22:28:02] [白雪りんご] [ストレートに終わるとか どうなってるの!]

    [04/16/13 22:28:09] [リンドベル] [乗りたくなくても乗ってしまうということですね]


    BJ決着24

    [04/16/13 22:28:22] [クージー] [それがECOくじ!]

    BJ決着26

    100万円のくじ戦士・・・リンドベルさん・・・

    おそらく・・・今回の品とバレンタイン紹介状との交換は・・・アイテム的には釣りあわないだろう・・・。

    だが・・・あなたは・・・その力でこの世界のなんだって手に入れる事ができる・・・

    だからどんな高価なアイテムを用意しても・・・それなりの感情しか浮いてこない・・・

    そう考え・・・私は用意したんだ・・・

    BJ決着27

    あなたが全てを持つ道を選んだとき、どうしても捨てなければならなかったもの・・・

    何も持たない私が持っていて・・・

    全てを持つあなたがもっていないもの・・・・

    それは・・・

    BJ決着28

    もう後が無いっていう・・・緊張感・・・!!
    そして・・・それを乗り越えた時の・・・興奮・・・!!

    九死に一生を得る・・・生きている実感・・・!!

    私のブラックジャックを通して・・・それをあなたに体感して欲しかった・・・・。

    あなたがお金をかければかけるほど・・・薄れていってしまう・・・

    このスリルを・・・・。それに打ち勝つ・・・喜びを・・・!!

    私がバレンタインと交換したかったのは・・・この私の想いだったんだ・・・・。


    BJ決着29

    [04/16/13 22:28:24] [リンドベル]
    [どうぞ受け取りください バレンタインの紹介状を!]


    [04/16/13 22:28:39] [クージー] [間違いなく!!いただきます!!]

    [04/16/13 22:29:10] [リンドベル] [ホントにおめでとうございます]
    [04/16/13 22:29:26] [リンドベル] [3ヶ月かからず終了してしまうのが私的に残念ですが]

    [04/16/13 22:29:29] [クージー] [正直]

    [04/16/13 22:29:33] [リンドベル] [それ以上のこの結果に感動してます]

    [04/16/13 22:29:39] [クージー] [涙がw]




    BJ決着30

    [04/16/13 22:35:27] [クージー] [あー・・・]
    [04/16/13 22:35:30] [クージー] [緊張した]

    [04/16/13 22:35:37] [白雪りんご] [www]


    [04/16/13 22:35:41] [リンドベル] [とはいえ]
    [04/16/13 22:35:51] [リンドベル] [あなたのたびはまだ完結してないですよね]

    [04/16/13 22:35:58] [クージー] [最後はフリージア]

    [04/16/13 22:36:02] [リンドベル] [あなたを待っているジニアのムツキとバウの元に]
    [04/16/13 22:36:09] [リンドベル] [必ず帰ってあげてくださいね]

    [04/16/13 22:36:13] [クージー] [はい!]

    BJ決着32

    [04/16/13 22:37:22] [リンドベル] [そして突然の提案に付き合っていただきありがとうございました]

    [04/16/13 22:37:23] [クージー] [たのしい2ヶ月でした]
    [04/16/13 22:37:37] [クージー] [ちゃんと終わったからいえるけどw]

    BJ決着31

    [04/16/13 22:38:09] [クージー] [いつものECOくじとは違うドキドキを少しでも味わっていただけたなら幸いです]

    [04/16/13 22:38:19] [リンドベル] [ふふ そうですね]

    [04/16/13 22:38:34] [リンドベル] [このところちょっと負けがこんでましたので]
    [04/16/13 22:38:43] [リンドベル] [ちょっと個人的にくじに辟易してましたので]
    [04/16/13 22:38:53] [リンドベル] [また希望を持つことにしますね]

    BJ決着34

    ムツキ・・・バウ子・・・

    すごいよ・・・ いろんな世界にいろんな形でECOくじを楽しんでいる人がいるんだ・・・

    帰ったらいっぱい話してあげるね・・・

    いろんな・・・くじ戦士のお話・・・・

    必ず帰るから・・・待っててね・・・・


    BJ決着35


    [04/16/13 22:41:13] [リンドベル] [短い間ですけど どうもありがとう]

    [04/16/13 22:41:27] [クージー] [こちらこそ!]

    [04/16/13 22:41:32] [クージー] [100万円のくじ戦士!!]
    [04/16/13 22:42:00] [クージー] [ではまたお会いしましょう!]

    [04/16/13 22:42:00] [リンドベル]
       [ふふふ その名はそのうち更新されるかもしれませんが]


    BJ決着36


    [04/16/13 22:42:06] [クージー] [うん]
    [04/16/13 22:42:10] [クージー] [ほどほどにww]


    [04/16/13 22:42:17] [白雪りんご] [www]

    [04/16/13 22:42:20] [リンドベル] […はい]


    クージーは・・・見事に1ターンでブラックジャックを成立させた・・・

    これも・・・誰かを想う力のなせる運流なのか・・・


    クローバーに続き・・・ルピナスでもバレンタイン紹介状を手に入れた・・・クージー・・・

    残すは・・・ この旅の・・・始まりにして終わりの大都会・・・

    フリージア・・・!!


    再び訪れるフリージアに・・・勝機はあるのか・・・


    長い悪夢は・・・まだ覚めない・・・!!





    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    まさかの一回でルピナス編クリアとは…
    カイジみたいに数年かけて良かったですのに
    ともあれおめでとうございます!フリージア編も応援してますね^o^
    まさかここで決めるとは!?
    2周目はバースト猶予+7で21~28は可、とかそういう調整をして結果発表を遅らせてるかと読んでたのに!

    くじ1個引きは誰でも日記に出来るけど、それをネタとして消化するには
    やっぱりある程度の引きも必要だなーとも感じさせられたのが今回の流れですね。

    なにはともあれ、おつかれさまでした。
    おめでとうございますー 正直 お約束の21オーバーでテヘッってオチかなーと思ってましたw
    流れが向いているときは本当に向いているんですね!!
    ドキドキ、感動させていただきました!
    次はまた、我がフリージアサーバ。
    フリージアで何が起こるか、楽しみにしてます♪
    まさかのストレートクリアっ!
    最期割とぎりぎりまで 6等がでたらクリアだと思ってたのはナイショですよ!

    いやーしかし楽しい3ヶ月弱でしたw
    応援の身としては、うれしいやら るぴ編があっという間に終わってさびしいやらですよぅ

    でもやっぱり早くジニアに帰れるよう応援してますね♪

    ルピナス編おつかれさま!
    まさかこんなにストレートに行くとは予想外・・・

    ラストフリージア(`・ω・´)どうなる!?
    クージーさんらしい熱に溢れたドラマで、くじ戦士のプライドを楽しませていただきました!
    うちも家族が増えてエンゲル係数上がり気味です…。
    お疲れ様でした
    そしておめでとうございます

    バスト時の全没収はクージーさんが決められたルールだったので
    正直このとき、次回からのハードルをどうやって下げようかと
    いろいろ悩んでたのですが
    それを全て吹き飛ばす結果お見事でした

    リベンジの地フリージアでも
    この運流にのって頑張ってください

    またいつでも庭に遊びに来てくださいね
    >けむりんさん

    数年かける元気がないですw
    ありがとうございます!

    フリでも頑張りますね!


    >あんずさん

    結果発表が遅れたのは、書くための気合を充填してた為でしたw
    読者の方々にもドキドキをと思いましてw
    ドキドキしていただけましたでしょうか??


    >るこちー

    21オーバー絶対すると思ってやってましたけどねw
    ほんと乗ってるときは出るもんですw


    >鴨太郎さん

    戻りました!フリージア!
    また頑張りますので、見かけたらお声かけくださいねっ!


    >あしぇすさん

    ルピ偏では毎回サポートありがとう!
    りんごちゃんかわいかったw

    次回・・・よろしくw


    >抹茶せんせい

    ストレートにいけました!ありがたやありがたや!
    残すフリージアはどういう展開になるのか、自分でも楽しみですw

    がんばりますね!あのお庭に帰るため!


    >葵さん

    バステトちゃんおめでとうございました!
    うらやましい!

    1コインでも出るときは出るでしょw


    >リンドベルさん

    本当にありがとうございましたー!
    お陰で無事ルピ偏終わる事ができました!

    なぜか、どこかに自信みたいなものがふんわりとあったんですよねー。
    自分で追い込む事によって、運気を変えていくのはカイジ流ですしねw

    また遊びに行きますね!その頃にはもっとにぎやかな庭になってるのを期待してw

    楽しい旅になりました!ありがとうございました^^
    鳥肌たった!!!!
    感動した!!!
    少し涙出た!

    想像の産物ではなく
    本当にくじ戦士という何かを超越した存在が
    実在するんだ…と、今更ながらに思いました。
    しかもアクロニアの同じ空の下にいて、
    こんなにもすごいドラマを展開してるなんて…
    なんだか感激してしまいます。

    構成や演出の面も少なからずあるんでしょうけど、
    それでもほんとなんてドラマチックな展開なんだ…!
    事実は小説よりも奇なりとゆーところでしょうか。

    そして、オンラインゲームの魅力をまた別の形で
    再確認できた気がします。
    事実と小説の狭間をたゆたう不思議な存在で、
    だからこそ興味尽きない、心を掴んで離さない。
    そのあたり最近忘れてたかもしれない。

    それにしても。
    ルピナス編は物語としてクオリティ高すぎです…ww
    実際に起こったことに物語性を付加して造り上げ、
    一つの世界を組み上げる。
    それがプレイブログの醍醐味だと個人的には思うんだけど、
    ここまで素材加工共に秀逸だと脱帽もいいところですよほんと…笑
    ブログ戦士としての強烈なナニカも作用してたのかなあ…
    ちんたさんの執念にも似たナニカとか…w

    書き上げお疲れさまでした!
    文句なしにスタンディングオベーションでした♪
    >チゾさん

    ありがとうございます!ありがとうございますっ!

    クージーがジニアを出てちょうど1年。

    いろんなサーバーを渡り歩き、いろんな独特の文化に触れ、ECOくじを通していろんな人と知り合い、たくさんの体験ができました。

    そんな旅を続けているので、最近は運というのは操作できるんじゃないかとすら思うようになってきた気がしますw

    最初にこのBJを受けたとき、絶対21が揃うような気がしてならなかったり、次の順位がなんとなく想像できたり・・・オカルトの領域だと思いますが、そういう力が本当に備わってきたのかもしれませんw

    毎回毎回、ECOくじの度に憂鬱になるんですが、クージーだけは最後まで走らせようという気持ちが強いです。

    あぁ・・・やっぱりECOが好きなんですねw

    さて、チゾさんのいるフリージアです。
    どんなドラマが待っている事やら・・・

    っていうか!会わないとっw

    がんばろうという気持ちにしてくれる
    素敵なコメントありがとうございました^^

    No title
    こんばんわ、クージーの旅を追いかけてここまで拝見しました
    BGMを聴きながら、クージーと100万の人さんとのやりとり…
    まさか、運命の二日間以外はほとんど寝ていたクージーに、泣かされる日が来ようとは…
    信念、背負ってきたもの、そして日々約束を続けていく事の大変さ、年単位で企画を更新してゆくご様子…
    チャンスは準備された心に降り立つ、というのは本当なのかも知れません
    これからクージーがどう歩んでゆくのか、
    勝負の中で研ぎ澄まされた直感がいかんなく発揮されていくのか…
    そしてちんたさんがこの頃にはゆっくり寝ていられるようになったのか…
    順番はあべこべですが、先日のついった質問企画で今はよく寝ているとのこと、本当にお疲れ様です よかった…
    お疲れ様です…!
    クージー、がんばれ!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。