知識の海を越えて

    知識の海を越えて

    あまりにもやるゲームがありません・・・。

    どのオンラインも今はおとなしく、心が躍るような時間がおくれない・・・!

    だったら・・・

    だったら・・・・

    目指してみよう!!ニューヨーク!!

    というわけで。

    唐突ながら、

    ファミコン版アメリカ横断ウルトラクイズを始めてみました。

    とはいえ、わたくし・・・

    知識の海を越えて1

    まったくと言って良いほどいいほど
    このゲームの予備知識がありません。


    多分クイズするんだろうなー程度です・・・。

    その分ワクワクしますけどねw

    参加はがきを書いたらいよいよゲームがスタートです。

    知識の海を越えて3

    なんと言うんでしょう・・・。
    まさかのRPGスタイルでスタートしました・・・。

    中央のピンクのもじゃもじゃが自分のようです。

    きっとここは自宅でしょう・・・。

    知識の海を越えて4

    部屋を移動すると、髭を生やしたおっさんが寝ていました。

    恐らくはこれが、この世界の私の父でしょう。

    テンプレな寝言を言ってます。

    さらに部屋を移動すると。

    知識の海を越えて2

    母のような何かがいました。

    どうやら冒頭で書いたはがきが当選したようです。

    ざわ・・・。

    ここから・・・始まるのか・・・己の知識だけを武器に・・・

    海を渡り・・・アメリカを横断し・・・ニューヨークを目指すという・・・

    伝説のクイズ番組・・・

    アメリカ横断ウルトラクイズが!!

    知識の海を越えて5

    しかし・・・この時代のゲームです・・・。

    操作を覚えるためのチュートリアルなどあるはずもありません。

    この後どうすればいいかの指示もありません・・・。

    とりあえず・・・ここは旅立ちだ・・・。

    父さん・・・母さん・・・私・・いって来る!

    アメリカを横断して・・・ニューヨークに行ってくるよ!!

    知識の海を越えて6

    家を出ると街が広がっていました。

    緑色の車がものすごい勢いで走っています。

    ど・・・どこへいけばいいんだろう・・・・。

    とりあえず・・・ウルトラクイズは最初、東京ドームからスタートだっけな?
    東京ドームを探してみよう!!

    そう思って歩き出した途端・・・

    知識の海を越えて7

    おもいっきり車に跳ねられました。

    そのまま画面は暗転・・・・


    知識の海を越えて8

    気がつけば、自宅のベッドの上にいました。

    色々突っ込むところはあります。

    それよりも、わたしは・・・この世界ではこんなにも弱い存在なのか。

    アメリカ横断どころか
    自宅前の道路すら横断できない存在なのか。

    そう思い少しだけ落ち込むと同時に、気を引き締め東京ドームを目指すことにしました。


    知識の海を越えて9

    なんか、やたら緑の車が私の命を狙ってくるような気がします。

    なにかしらの組織の陰謀でしょうか?

    知識の海を越えて10

    命からがら組織の車攻撃をかわしにかわし、駅のようなところへとたどり着くことができました。

    多分ここから・・・ドームへといけるのではないか??

    知識の海を越えて11

    やった!乗れた!!東京ドーム行きの電車!!

    その先に見えるのは・・・成田空港か!!

    たしか・・・ウルトラクイズって最初は○×クイズだったような・・・

    そして電車は東京ドームへと到着!!

    知識の海を越えて12

    おおー!!東京ドームだw

    係員に話をして通してもらい・・・予選会場であるマウンドへと進む・・・

    そこに現れたのは・・・・

    知識の海を越えて13

    しょ・・・初代司会者・・・

    福留 功男!! と・・・トメさんだっ!!

    に・・・にくいぜ!ファミコン版ウルトラクイズ!!ジャストミートじゃないとこがにくいぜー!!

    知識の海を越えて14

    おおおおーーーうっ!!!

    知識の海を越えて15

    おおおおおおおーーーうっ!!!


    も え て き た !!


    これは燃えてきたー!!

    いよいよ予選がスタートだっ!!

    知識の海を越えて16

    ○×クイズで5問正解で勝ち抜けかー!

    所詮、ファミコンのゲーム!!

    最初から難しいのが来るとは思えない・・・ここはリラックスして操作を覚えながらこなして行こう。

    第一問っ!!

    チャラッ♪

    この出題のSEがウルトラクイズだ・・・・。

    ・・・・って・・・

    知識の海を越えて17

    ガチ問題じゃないか・・・

    わ・・・わかんないよ・・・


    えー・・・?どうなのー??


    知識の海を越えて18

    うわー!!

    5秒しかないよっ!!5秒しかっ!!

    悩んでる暇ないよっ!!

    えっと・・・えっと・・・

    知識の海を越えて19

    わかんないときはっ・・・人の多いほうへ!!

    5秒が経過すると・・・

    知識の海を越えて20

    ラインマンがロープを張って、○×間の移動が出来ないように・・・・

    無駄に凝ってる・・・

    そして・・・バックスクリーンを祈るように見る・・・

    知識の海を越えて21






    ごくり・・・・
























































    知識の海を越えて22

    知識の海を越えて23

    うおおおおおおおっーーー!!

    これは


    これは

    紛れも無く・・・ウルトラクイズ!!

    はたして・・・まいでーは・・・

    ニューヨークへたどり着けるのかっ!?



    つづく


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。