ヨウセイ・ニンギョウ・ストーカー

    ヨウセイニンギョウ

    てってれー(↑)てーてー♪(→)

    ロードラです。パズドラのスタミナ回復待ち中にやればいいかくらいの気持ちで始めたロードラですが

    気が付けば、ロードラのスタミナ回復待ち中にパズドラをするようになっている事に気づいた。

    骨組みは、パズドラと同じですが、まあこれはこれで独特の面白みがあるというか。

    前回、メインキャラクターとして育てるぞ!と気合を入れた粘着王のドラコさん。

    ヨウセイニンギョウ1

    攻撃力も強く、HPも高めのたくましいストーカーなんで好けども・・・

    パーティースキル(パズドラで言うリーダースキルみたいなもの)がドラコッターというスキルなんですが・・・

    こちらのスキル・・・

    ヨウセイニンギョウ2

    戦闘中に出てくるガイドがドラコさんに替わるだけという、まったく戦力に貢献しないスキルだという事が判明したッス!!

    パズドラで言うところの、ドロップを消したら太鼓の音がすると言うドンちゃんの太鼓の達人みたいなもんッス!

    この人、ドラスケというロードラのマスコットを愛するあまり粘着しているという、痛い人なので暗い人かと思いきや、ガイドの台詞が、ちょっと健気でかわいいッス。

    パーティースキルは全然駄目だけど、当分コイツメインで行くッス!

    メインはドラコさんで行くとして、脇を固める人々をどうするか・・・試行錯誤が続きます。

    と言っても、結局は見た目重視。

    ヨウセイニンギョウ3

    メインが前向きストーカーというぱーりーなので、それに続く人たちも変な人でかためていこう。

    無課金へん子小隊だ!

    そこで選ばれたのが、このオクタヴィアさんだ!白と黒のモノトーンの衣装に、紅いめがね。

    パンダめがねと呼ぼうと心に決めて育成を開始。

    おっと・・・いけない・・!その前にストーリーをチェックしないとね。
    また、なんか妊娠されても困るし!

    へん子小隊にふさわしいかストーリーを確認させていただきますわよっ!(ザマスめがねを上げながら)

    ヨウセイニンギョウ4

    OK!合格ザマス!

    人形とかww 痛い!痛いよっ!ぱんだメガネっww

    痛々しいくらいの厨二病患者と断定。ぱんだメガネの育成に入る。

    ゲリラダンジョンで手に入れたレベルアップが大成功するよりしろを使い、
    ぐいぐい育ててあっという間に進化のとき。

    さて、「人間になりたい人形」という設定かっこわらい
    を持つ厨二病患者の彼女はどのように成長するのでしょうかー!

    もっと痛くなるかなーwww

    しんかー!!


    ヨウセイニンギョウ6

    ・・・なんかごめん。

    ほんとに人形だったのですね。なんかごめん。

    なんだろ・・・その手に持ってるのは・・・お・・お友達かな^^;

    心が痛い・・・。

    しかしながら!!!それでこそへん子小隊にふさわしい!!

    君をへん子小隊の魔術枠として迎え入れよう!!頑張ってくれたまえ!!

    ストーカーと呪いの人形という素敵ぱーりーになってきたぞ!!

    次は「弓」か「槍」の仲間を探そう!!

    しかし・・・そう決定した直後の曜日ダンジョンで・・・

    ヨウセイニンギョウ7

    「王」の名を持つ魔術師 精霊王ル・フェイが出土。

    金色スライム5%ドロップという軌跡を経て、へん子小隊へとやってきた!!

    ついに・・・初の「王」ドロップに沸くへん子小隊。

    ロードラにおける「王」とは、パズドラで言うところの「神タイプ」。

    金髪・青目・ヘアバンドという当ブログの3種の神器を兼ね備えたスーパー英雄だ!

    早速頑張ってもらおう!!

    王様、さあさあどうぞ食べて食べて・・・今出たばっかりの「よりしろ」食べて!!


    わーい!わーい!!おうさまだー!!

    ヨウセイニンギョウ8

    わーい!わーい!! ル・フェイ様!!

    うちの魔術枠はル・フェイさまで決まりですねっ!!

    わーい!わーい!!かわいー!わーい!!




    その影で・・・・


    ヨウセイニンギョウ10

    わずか数十分でレギュラーから研究生へと降格したオクタヴィア・・・

    BOXの片隅で・・・すすり泣く事しかできなかった・・・。

    次に呼ばれるときは・・・きっと合成素材に選ばれた時だろう・・・

    人間になる夢を諦め・・・今は人形らしく目を閉じ静かに眠る

    オクタヴィアであった・・・。



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    オクタヴィアちゃん…
    ストーリー見てると幸せな人生歩んだ人が数えるくらいしかいないのが泣けますね
    パズドラと違ってガチャ専ユニットが少なめなのがやさすぃ

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。