お寿司屋さんの天丼や

    お寿司屋さんの天丼や

    こんばんワサビ!! はなちゃんです。

    女神はんがTERA頑張れとかムチャ振りするさかい、カイアトールに来た はなちゃんや。

    カイアトールでのクエストもやまもり溜まったあるさかいに、コツコツやっていかなあかんねん。

    ほんでから、このバニーガールの服寒いし、いつもの服に着替えるわ。

    お寿司屋さんの天丼や

    ・・・とは言うもののや・・。

    はなちゃんちょっとお腹すいてきたわ。

    まあこのコーナーはな・・・・

    なんでか知らんけど、「TERA」50% 「くら寿司」50%で構成されてるしな。

    クエスト行く前にちょっと「くら寿司」の話するわ。

    くら寿司は知ってるやろ?
    全皿100円の回転すしや。

    はなちゃん、このくら寿司を高く評価しとるんや。

    その理由はこれや。

    お寿司屋さんの天丼や1

    くら寿司のキャラクター
    「回転!むてん丸」や。

    このハゲが好きやねん。違うわ、マゲや。

    むてん丸と仲間たちが世界を冒険して、おばあちゃんの「まごころの味」を守る。
    それがむてん丸のストーリーや。

    すし屋のキャラクターに何がストーリーやねんとか思うやろ?

    どうせ、すし屋に子供呼ぶ為にてきとーに作ったキャラクターやろ?

    とか思ってるやろ・・・

    お寿司屋さんの天丼や2

    あまいわー!!!

    2007年の12月から「くら寿司」のキャラクターとして生まれた、むてん丸。

    すべてくら寿司の自社製作やのに・・・

    やたらクオリティが高いんやー!!

    お寿司屋さんの天丼や3

    キャラクター総数、458種類。

    もはやその広がりは、パズドラ並みや!!

    まあ、ちょっと言い過ぎや。

    でも魅力的なキャラクターがいっぱいなんや!!

    お寿司屋さんの天丼や4

    最初はこんな感じで、「ああ・・・おすし屋さんのキャラクターやねえ」って感じやったのが・・・

    ネタが無くなって来たのか・・・

    お寿司屋さんの天丼や5

    最近は趣味が出てきたのか、萌え化してきとるんやー!

    そして・・・ぜひみんなに知ってほしいのは・・・

    このキャラクターたちが活躍する・・公式WEB漫画やー!

    お寿司屋さんの天丼や6

    その時々の、くら寿司の旬なメニューを絡ませながら、

    ワンピースばりに熱い冒険活劇を繰り広げるんや!!

    しかも・・・あろうことか・・・泣けるんやっ!!

    販促漫画で泣けるってどういうことやー!!

    販促漫画という縛りの中で、見事なストーリーラインの構築に、くら寿司の本気が見えるわー!

    もっと評価されるべきやーわー!!

    むてん丸公式ページはこちら。




    お寿司屋さんの天丼や8

    あー・・・エビマヨ食べたい・・・

    はなちゃん・・・エビマヨあったらそれだけでごきげんさんやわ・・・


    こないだ、はなちゃんくら寿司のキャンペーンに食いついて行ってきてん、くら寿司。

    お寿司屋さんの天丼や10

    なんでも、くら寿司の新メニュー「天丼」を写真に撮ってツイッターでアップしたら・・・

    むてん丸のスマホ用待ちうけがもらえるらしいわ・・・

    むてん丸・・・何考えてんねん!!

    天丼なんか食べたら大好きなエビマヨいっぱい食べれへんやないかー!!

    でもしゃーない・・・待ちうけ欲しいし食べるしかないで!

    早速、なんか押すやつビーってして天丼頼んだわ。

    お寿司屋さんの天丼や11

    暖かいメッセージも添えて早速アップや!!

    そしたら、むてん丸・・・早速DMで返信してきよったわ。

    あまりに早かったから、テンプレメールやとおもったら・・・

    お寿司屋さんの天丼や12

    ・・・・やさしい。

    お寿司屋さんの天丼や13

    やるやんけー!

    くら寿司やるやんけー!!

    その頑張りにめんじて・・・

    今日はクエストやめて・・・

    お寿司屋さんの天丼や14

    くら寿司行ったるわー・・・。

    ほなちゃっといって来るわ!!

    ほななっ!!!

    お寿司屋さんの天丼や17

    -はなちゃんの芸人用語講座-

    「天丼する。」

    【意味】 

    天丼には海老の天ぷらが2尾入っている事から

    同じボケを繰り返し使ったり、同じネタを何度もすることを芸人業界では「天丼する」と言う。

    安易にネタを作れるので、天丼は芸人の世界で、かっこ悪いとされている。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    自分は寿司が苦手なのですし屋の名前とかまったく意識して見たことがなかったんですが、
    ここで何度も話題に出るので、近所にあるくら寿司を見るたびにちんたさんのブログを思い出してしまいます(笑)
    すみません、終わり近くまでずっと
    お寿司屋さんの”てんじょう”ってどんなかなぁって
    上のほう見上げて想像してました・・・♪

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。