ロードラ 無課金戦記 カレーライスとハヤシライス


    ついに来たぜー!!パズドラにガンホーダンジョン!!

    ガンホーブランドのヒーローヒロイン達がこぞってパズドラのダンジョンに登場だぜー!!

    ECOプレイヤーのみんなー!今こそパズドラを始めるチャンスだぜー!!

    んでまー・・・

    頑張りすぎて・・・スタミナが無くなっちまったぜー!

    ロードラ無化金戦記1

    スタミナが無くなった無化金戦士は、羽をもがれた鳥のようにじっとしているしかないぜー!!

    回復が待ちきれずについつい15程貯まったら初級ダンジョンに行っちまったりするんだぜー!!

    つらいぜー!

    仕方ないから・・・・・何か他のゲームでもダウンロードして時間をつぶすのもアリだなあ・・・。

    お・・・これ面白そうだぜー!!



    パズル&RPGかあ・・・

    これもきっとパズドラの息子達なんだなあ・・・

    ロードラ無化金戦記2

    パズドラと違って3Dのキャラクターがいいなあ・・・

    無課金でも遊べるかな・・・ちょっとダウンロードしてみるかあ・・・。

    ロードラ無化金戦記3

    なるほどなー!

    まずはしたの画面の矢印を選択してキャラクターをゴールへ導くのかー。
    この矢印の升目どおりにキャラクターが動くぜー!

    ロードラ無化金戦記4

    敵とぶつかったら戦闘開始。

    戦闘は下部分の武器パネルを二つ以上あわせれば、その武器を持っているキャラクターが攻撃か。

    意外と簡単だなあ。

    4人PTまでしか組めないから、装備していない武器パネルがお邪魔パネル的な扱いになるわけかー!

    なかなかよく出来てるじゃないかー!!

    ロードラ無化金戦記5

    手に入れたユニットを合成させてレベルを上げ、進化させていくのかあ・・・・

    そのへんはパズドラと変わんないか・・・・

    っていうか・・・・

    なんで初めてするゲームなのに・・・こんなにスルスルと扱えるんだ・・・

    すごくUIが使いやすい・・・。

    どこに何があるのかすぐわかるぜー!

    ん?


    え?

    ロードラ無化金戦記6

    こ・・・これは・・・

    ロードラ無化金戦記7

    ユーザーインターフェースが・・・

    ロードラ無化金戦記9

    パズドラの完全コピーじゃないか・・・!

    課金アイテムの方式・・・金額まで完全に一致している・・・・!!

    ど・・・どういうことなんだぜ!?

    ロードラはガンホー製のゲームじゃない・・・!!

    作っている会社は・・・株式会社アクワイア・・・ってとこか・・・

    大丈夫なのか・・・!?

    こんなの訴訟レベルじゃないのかっ!?

    ロードラ無化金戦記11

    なんでだ・・!!何でガンホーはこれだけパクられて黙ってる!!

    ロードラ無化金戦記10

    おかしい・・・何かがおかしい・・・

    ロードラ無化金戦記12

    どういう事なんだろう・・・ガンホーのホームページには・・・

    訴訟しましたとかの情報は出てない・・・

    ここまで綺麗にパクられて・・・気づいてないはずは無いのに・・・




    ・・・・・!!!



    そ・・・そうか・・・・そういうことか・・・・


    そりゃ訴えないわ・・・・


    ロードラ無化金戦記13

    ロードラを作った株式会社アクワイアは・・・・

    パズドラを作ったガンホーの・・・・グループ企業だ・・・・

    落とし込んだのね・・・・パズドラのシステムを・・・。

    ロードラ無化金戦記14

    このバウモンってゲーム・・・これもパズドラと同じインターフェースだ・・・

    このゲームは・・・・ ブロッコリー製・・・!!

    またガンホーと関係のある会社だ・・・!!!

    ガンホーは・・・パズドラシステムを自社のグループ内で使いまわしている・・・!!

    ロードラ無化金戦記15

    パズドラは・・・・パズドラは・・・・

    システムは一緒でうわっつらの「絵」だけを差し替えるような・・・・
    薄っぺらい使いまわしの新作ゲームで・・・儲けるだけ儲ける。

    そんな腐りきったケータイゲーム業界を・・・変えてくれると思ってた・・・・。

    独創的で、おもしろい本気のゲームをこれからは作る。

    そこに新しいケータイゲーム業界の未来を見せてくれると思ってた・・・。

    これではまるで・・・

    これではまるで・・・・・ケータイゲーム業界をダメにした・・・

    なんちゃらロワイヤルとやっている事はおな・・・

    ロードラ無化金戦記16

    デンナー 「やめろ!マイディー!!」

    マイド 「・・・・・・。」

    デンナー 「我等の身体は、ガンホー製だ・・・。そこと戦っては・・・
           ECOの永遠の繁栄を夢見る我等の考えと反する事になる。」

    マイド 「でも・・・パズドラが最初に目指したはずの場所と・・・まったく正反対に行こうとしているんですよ・・・」

    デンナー 「気持ちはわかる!だがガンホーが儲かれば・・・アクロニアも安泰じゃないか・・・頭を冷やせ!」










    ロードラ無化金戦記17

    それでもパズドラが好きだ・・・・。ガンホーが好きだ・・・。

    でも・・・好きだからこそ許せない何かがある・・・。

    たった一人で何ができるかは・・・わからないけど・・・オンラインゲーム業界も・・・ケータイゲーム業界も・・・

    もっともっと楽しい場所になって欲しい。

    パズドラのポカポカ運営は・・・無課金で遊ぶユーザーが思わず課金してしまうような面白い事を考え続け、
    どんどんと良いゲームにしていくはず。

    多くのユーザーが課金しなければ・・・どんどん面白くなっていくってことだぜ・・・。

    ロードラ無化金戦記18

    カレーライスとハヤシライスは・・・・見た目は似ているけど味は全然違う・・・。

    パズドラも、ロードラも面白いと思う。見た目は同じでも・・・

    きっとこれから別々の道を歩み、まったく味の違うゲームになってくれるといいな。

    根本が同じなら・・・ロードラも無課金で遊び続ければ・・・良いゲームに進化していくはずだ・・・

    ロードラ無化金戦記19

    パズドラの子供であるロードラも無課金で戦ってやる!!

    俺が無課金で戦い続けるさまをここに記し続ける。そうする事で少しでもユーザーの財布の紐が閉まれば・・・

    パズドラも・・・ロードラも・・・ケータイゲーム業界もよくなっていくかもしれない・・・。


    戦うしかない!!

    カレーライスとハヤシライス

    無課金でっ!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ロードラもなかなか面白いっすよ
    最初二日ほどやって放置してたけど
    パズドラのスタミナ回復中にちょこちょこやってたら
    面白さがちょっとずつ分かってきた
    あくまでパズドラのサブで遊ぶ程度ですけどねw
    ヒット作の後追いが出るのは、ゲーム業界では昔からあるみたいですからねえ。シャボタンアルマゲットしましたよー、ecoじゃあんなにお高いのにw
    パズドラのスタミナ溜まるまでの待ち時間に
    ちょうどいいよ~と進められて始めました。
    ちょい②やるには良いゲームかとw
    それにしても、同じようなゲームがあるなぁ
    訴えられないのかな~と同じ疑問をもってましたが
    関連会社さんだったんですねぇ。
    なんか複雑です。
    まぁ最近はECOも何をしていいのか
    停滞中なんですけど(´・ω・`)
    セガのぷよぷよ新作なんかプライド投げ捨てちゃってますやん

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。