はじめよう!パズドラ!

    はじめよう!パズドラ!

    パズドラーのマイディーだぜー!

    今日はECOプレイヤーあてに記事を書いてみるぜー!!

    その理由は・・・ついに・・ついに・・・!!

    ついに!!

    エミルクロニクルオンライン×パズドラ コラボ第2弾!!

    EMILDORAGONS が開催されるぜー!!

    はじめよう!パズドラ!1

    まだパズドラをしていない、ECOプレイヤーの方々に、ぜひこの機会に始めて欲しいと思うぜ!!

    その理由はいくつかあるぜ!!

    ① パズドラおもしろいから。
    ② 会話のネタになるから。
    ③ ECOプレイヤーがこの機会にたくさん始めてくれるとECOコラボ第3弾があるかもしれないから。
      また、ECO側でのパズドラコラボも増えるかもしれないから。

    ま、こんなところだぜー!!

    その為に・・・今日は賢いパズドラの始め方をご紹介するぜ!!

    はじめよう!パズドラ!2

    まず最初に言っておくぜ!!

    パズドラは 「スマートフォン」 専用のアプリだぜ!!

    普通の携帯電話や、おうちのパソコンでは遊べないぜ!

    もちろんおうちの電話でも遊べないぜ!覚えておいてくれよな!

    そうそう、あとはタブレット端末(iPad、アンドロイド搭載のもの)でも遊べるから、
    どうしても普通のケータイがいい!って人は、タブレットでやるといいぜ!

    はじめよう!パズドラ!3

    ちなみに、スマートフォンは大きく2種類あるぜ!

    アンドロイドとiPhoneだぜ!どっちでもパズドラは遊べるから、好きなほうを選ぶといいぜー!

    最近は、家電量販でもケータイショップでも、購入費用は変わらない事が多いぜ!

    知識豊富なケータイショップで買うほうが、安全だぜ!!

    今後はスマートフォン連携をするゲームも増えてくるから、まだの人はそろそろ変えておくといいと思うぜ?

    はじめよう!パズドラ!4

    話をパズドラにもどすぜ!

    パズドラは、パズルを楽しみながらモンスターをたくさん集めるゲームだぜ!!

    テトリス+ポケモンってイメージするとわかりやすいかもしれないぜ!!

    ただ、ストーリー的なものはまったく無いぜ!!

    そういうのはみんなの脳内で補完してくれ!!

    それもゲームの一部だと俺は思うぜ!!



    そんなパズドラの一番の楽しい部分はどこか・・・

    はじめよう!パズドラ!5

    それは・・・会話だぜ・・・。

    パズドラ自体にチャット機能は無いぜ。でもECOのチャットや、ツイッターでは、パズドラに関する会話はもちろん可能だ!パズドラをやっていると、その結果や攻略方法なんかをついつい誰かと話したくなっちまうんだぜ。

    そして、その会話はパズドラをやっている人にしか完全にわからない話題になる。

    「今日、ヘラの超級にゾンパで行った。」

    やっていない人は何の事かさっぱりだけど、やっている人は

    「どうだった?超級って確定だっけ?」

    ってつい聞きたくなる・・・。

    そして、現在ダウンロード数1100万・・・結構周りでもパズドラ会話が始まってるんじゃないか??

    みんな楽しそうに語ってると思うぜ?

    はじめよう!パズドラ!6

    最近・・・俺、思うんだぜ・・・。

    ちょっと前まで「流行りモノ」ってどうも好きになれなかったんだぜ。

    なんか流行に飲まれてる気がしてたんだぜー。

    でもな、流行るにはそれなりの理由があったりするもんなんだぜ。

    だからみんなやってたりするんだぜ。

    いざ、そういうのを遅れて始めてみると・・・

    やっぱりおもしろい!もっと早く始めれば良かった!って事が多いんだぜ・・・。

    パズドラもやっぱりそうだったぜ・・・。

    で、なぜ今ECOプレイヤーにパズドラしようよ!って呼びかけてるか・・・

    その理由は・・・

    はじめよう!パズドラ!7

    これだぜ・・・。

    俺・・・偶然・・・見ちまったんだぜ・・・ネットで・・・。

    流出している何かを・・・。

    でもそれが何かは・・・言えないぜ・・・。

    正規のルートじゃないから・・・言っちゃダメなんだぜ・・・。

    はじめよう!パズドラ!8

    ただ・・・ECOプレイヤーよ!! 
    とりあえず今、始めるんだ!!パズドラを!!


    そうする事で・・・早めに始めてよかったー!って思える日がきっと来るぜ!!
    逆に今始めないと・・・もっと早くやってりゃ良かった・・・ってなるかもしれないぜ・・・?

    だから・・・無課金パズドラーのマイディーさんが・・・

    パズドラの賢い始め方を教えてやるぜっ!!

    その名も・・・

    はじめよう!パズドラ!9

    パズドラにはレアモンスターが存在する!!

    そのモンスターを使うには高いコストを必要とするが、序盤ではとても心強い味方になる。
    また序盤のモチベアップに絶大な効果を発揮する。

    そんなレアモンスターを、初回に限り根性だけで手に入れる事ができる方法

    それが 「リセマラ」 だ!!

    ECOプレイヤーにわかりやすいく、順を追って説明するぜ!!

    はじめよう!パズドラ!10

    レアモンスターを手っ取り早く手に入れる方法は「レアガチャ」と呼ばれるECOくじみたいなものを
    引かなければならない。

    パズドラの世界では、このレアガチャというのを引くためには「魔法石」というのが必要だ。

    これを手に入れるには、ゲーム内のダンジョンをクリアするか、イベントでもらうか。

    もしくは・・・課金して買うか。

    なにはともあれ、レアガチャを引くためには、魔法石が必要。

    ECOプレイヤーにわかりやすくECOに例えて説明すると

    「ECOくじ」は「ECOメダル」でないと引けない。

    ゲーム内でECOメダルを手に入れるか、500円でECOメダルを買うかの選択と言えばわかりやすいと思うぜ。

    そんな感じで「レアガチャ」は「魔法石5個」でないと引けない。

    だが・・・

    はじめよう!パズドラ!11

    初回のチュートリアルをクリアすれば短時間で簡単に魔法石5個が手に入り

    レアガチャを1回引く事が出来るんだぜ!!

    そして・・・その1回目のレアガチャで・・・ハズレモンスターを引いた場合は・・・

    アプリをアンインストールだぜ!

    そして、再インストールして、再びチュートリアルをやる。

    終わったらレアガチャ・・・ダメだったらアンインストール!!

    レアを手に入れるまで、それを繰り返すマラソンだ!!

    5回やってもレアが出なかったら、
    ガンホー本社の方角に向かって大声で叫んでいいぜ!!


    はじめよう!パズドラ!12

    だがみんな!覚えておいてくれ!

    これは正しいゲームの楽しみ方じゃない。最初のレアガチャでハズレを引いてもそれは運命。

    その運命を受け入れて、そいつと共にパズドラを歩む。それでこそゲームだぜ。

    現に俺も最初はハズレモンスターだったぜ・・・。リセマラとか知らなかったし・・・。

    苦労はしたけど、後悔はしてないぜ!その道のりは困難だったけど今はいい思い出だぜ!

    はじめよう!パズドラ!13

    ただ・・・今のレアガチャは光系モンスター排出イベント真っ最中・・・

    憧れのヴァルキリー様を手に入れる最大のチャンス・・・・。

    最初からヴァルキリー様と旅ができるなんて・・・うらやましいぜ・・・。

    ヴァルキリー様ー!結婚してー!

    まあ、リセマラするか、普通に始めるかはみんなの判断って事だぜ!!

    はじめよう!パズドラ!14

    始めた直後は魔法石をたくさん手に入れるチャンスが多いぜ!!

    それでレアガチャを引けるチャンスも多くなると思うぜ!

    もう一つアドバイスしておくと、最初の1回以外はレアガチャは控えて、魔法石は温存したほうがいい。
    次のゴッドフェスまで取って置く事をお勧めするぜ。

    もうすぐ1200万DLだ・・・!その時またゴッドフェスがやってくる!
    ゴッドフェスならレアモンスターの排出率も高くなるぜ。

    その時が真の勝負だぜ!

    まあ・・・ECOプレイヤーのみんななら・・・ECOくじを引く、くじ戦士だと思う。

    ECOくじに比べれば、パズドラのレアガチャは・・・相当ヌルイぜw

    とにかく!

    今から始めて、レベルを上げておくんだ!!


    きっとやってくれるぜ・・・ガンホーは・・・

    新しいECOモンスターが手に入る・・・

    はじめよう!パズドラ!15

    ECOコラボダンジョン第2弾!!!

    コラボダンジョンが始まってからパズドラを始めて、「いやーん!勝てないー!」ってなっても知らないぜ!

    だったらいつやるの!?

    はじめよう!パズドラ!16

    今でしょっ!!


    ふっ、流行モノはオチも楽だぜ。


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    釣られて始めてしまった勢ですw
    ヴァルキリーリーダーでもりもりやるよー

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。