健康的でシンナーくさい娘

    健康的でシンナーくさい娘

    いろんな芸術と言うのがあるわけで。

    グラフィティというスプレー缶で壁に落書きするのもそのひとつ。

    今回、ロストサーガに実装された新ヒーローは・・・

    グラフィティライター。

    健康的でシンナーくさい娘1

    健康的なデニム時ショートパンツにダメージニーソとスニーカーとスポーティーな感じがするこのヒーロー。

    両手に持っているのはスプレー缶。これが彼女の武器です。

    何をする人かというと・・・


    健康的でシンナーくさい娘2

    街の壁にこういう落書きをする人たちです。

    なんともスプレーのシンナー臭がしそうなヒーローです。

    健康的でシンナーくさい娘3

    公園の壁とか、閉店した店のシャッターとかにこういう落書きされているのをたまに見ますね。

    調べてみるとこういう落書きをグラフィティとかエアロゾールアートって言うんですって!

    知ってました?僕知らんかった。

    健康的でシンナーくさい娘4

    壁の持ち主に無許可で落書きするのは「器物破損」というれっきとした犯罪行為らしいです。

    そりゃそーですよねw

    だから一種の社会問題になっているらしい。

    健康的でシンナーくさい娘5

    調べていくと面白い話がありました。

    このグラフィティを防止する話です。

    とある公園がグラフィティに悩まされていたらしく、消しても消しても書いてくる。

    上から上から書かれて、もう何がなにやらわからない状態だったらしいです。

    これを防止するためにある事を行ったんですって!

    健康的でシンナーくさい娘6

    彼ら、グラフィティライターには「暗黙のルール」があるらしいです。

    それは・・・グラフィティを重ねて書く場合・・・

    先に書いてあるグラフィティより
    さらに芸術性の高い構図のもので無ければならない。


    健康的でシンナーくさい娘7

    その公園は、一旦全てのグラフィティを消し、有名なグラフィティライターに依頼!!

    かなり完成度の高い神がかり的グラフィティを一つ書いてもらったらしいです。

    以降その公園には誰もグラフィティが書けなくなったという・・・。

    健康的でシンナーくさい娘8

    今では、もう!書くならここに書いて!!っていうグラフィティ専用の壁を自治体が用意する事あるんだって。

    自分達の知らないところでいろんな戦いが起こっているものなんだなあ。

    健康的でシンナーくさい娘9


    ありがとう!グラフィティーライター!!

    君のおかげでまた生きていく上でどうでもいい知識が増えたよ!!

    ミニスカートよりショートパンツが好みな僕にとって、君は永遠のヒーローだよ!!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    我が家のゴキさん退治もお願いしたいです♪

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。