ブバスティスの仔猫たち

    ばすてとくじ

    ECOくじ・・・クージー・・・!!

    ルピナスのバレンタイン保持者・・・100万円のくじ戦士からの挑戦を受けた・・・クージー・・!

    今回の勝負は・・・ ECOくじを使った・・・ ブラックジャック・・!!

    月に2回発売される・・・ECOくじを1回ずつ引き・・・その等数で「21」という数字を作り上げる・・・

    デス・ゲーム・・・!!もし数字がバーストした場合は・・・全てのアイテムを没収され・・・

    再スタート・・!!

    クージーは・・・このデス・ゲームで・・・くじ戦士のプライドを賭け・・・

    10等以内の数字だけでブラックジャックを目指すと宣言・・・!!

    現在の数字は・・・

    ばすてとくじ1

    「10・・・!!」

    今回のくじで・・・10等以下が出れば・・・宣言どおり・・・即バースト・・・!!

    クージーは自ら・・・過酷な勝負へと持っていき・・・上位を引くために必要な・・・

    状況を作り出す・・・!!

    宿運と状況・・・この二つが合致した時・・・ECOくじでは上位が出る・・・

    クージー理論を武器に・・・今宵・・・

    神の・・・第三手に挑む・・・!!





    りんご 「クージーさん・・・!いよいよ第三手ですね・・・!!」

    クージー 「うん・・・。」

    ばすてとくじ2

    りんご 「本来であれば・・・ここで11等を引けば・・・ブラックジャックだったのに・・・」

    クージー 「いや・・・それは違う・・・難しい・・・」

    りんご 「11等が・・?1等とか2等とかに比べれば・・・安易に見えますよ・・・?」

    クージー 「今は・・・そういう流れじゃないんだ・・・・」

    りんご 「流れ・・・?」

    ばすてとくじ3

    私は・・・一年以上ECOくじに命を賭けて来た・・・だからわかるんだ・・・

    今は・・・調子がいい・・・そういう流れにある・・・この運気の流れと言うのは・・・いくらくじ戦士といえ・・

    自由に操る事は難しいんだ・・・

    ばすてとくじ4

    くじ戦士は・・・この運気の流れ・・・「運流」を常に意識しないといけない・・・

    運気がダメなときに急に良くする事はできないし・・・その逆もまた・・・しかり・・・

    調子がいい時は・・・どう頑張っても調子がいいんだ・・・!!

    私は今まで・・・調子がいい時に何度か運気のセーブを試みたけど・・・成功した事は無い・・・

    だって・・・調子がいいんだもん・・・!!

    調子が悪いときは・・・くじを引いた後のわらしべ長者なんかでフォローができるけど・・・

    いい時はどうしようもないっ・・・!!



    ばすてとくじ5

    調子のいい時は・・・とことん調子に乗る・・・!!

    勝てる時は・・・勝つ・・・!!勝っている今だから・・・11等は難しいんだ・・・

    今は調子に乗って・・・大口叩いて引かなければならない状況を作り出すんだ・・・!

    わかった・・!?

    りんご 「うーん・・・よく・・・わかんない・・・かな・・・」

    ばすてとくじ6

    アルカ・・!!今の話 わかった・・・!?

    アルカ 「わかりません。」

    ばすてとくじ7

    クージー 「実は私もわかりませんっ・・・!!」

    アルカ 「・・・・・。」

    りんご 「・・・・・。」

    アルカ 「りんごさん・・・今回のくじの説明を・・・」

    りんご 「うん・・・・。」


    ばすてとくじ8

    今回のテーマは・・・「ブバスティスの仔猫たち」・・・

    テーマ的には一応・・・「エジプト神話」!!

    ブバスティスは古代エジプトの神「バステト」を信仰してたという街の名前です。

    バステト神は太陽神ラーの娘で、顔が猫なんだって!!

    ばすてとくじ9

    ・・・というわけで、難しい話をしたけど、

    わかりやすく言えば「にゃんこ」くじニャン♪

    ECOの世界では猫は絶滅した事になってるから、ECOの世界の人たちにとっては架空の生き物みたいな扱いなのかにゃん♪

    ばすてとくじ10

    まあなんにせよ・・・にゃんこ好きにはたまらないラインナップにゃん♪

    いろんなねこねこグッズを身に付けて・・・

    ばすてとくじ11

    りんごはあなたのハートに忍び寄るにゃんっ♪

    ばすてとくじ12

    あはっ♪

    ばすてとくじ13

    置いていかれた・・・にゃん・・・♪





    ばすてとくじ14

    クージー 「アルカ・・・!第三手・・・ドローっ・・・!!」

    アルカ 「では・・・お引きください・・・ECOくじBJ・・・第三手ドロー・・。」


    よしっ!!

    奇跡を起こせ・・・!!500円・・・!!どららーっ・・・!!

    ばすてとくじ15

    さっきはうまく表現できなかったけど・・・・

    今は・・・来てる・・・乗っている・・・・。

    ばすてとくじ16

    今はまだ・・・乗っかってる・・・運流に・・・・


    第一手・・・6等・・・

    第二手・・・4等・・・・


    恐らくは今回もその当たり・・・

    その流れで行くと・・・勝負は第四手・・・次回が山場のはず・・・

    ばすてとくじ17

    思っているラインで・・・着地するには・・・

    最後の一手を・・・有利に進めるには・・・


    ばすてとくじ18

    運流に乗っている・・・今だからこそ・・・最大のチャンス・・・!!

    1ターン目で終わらせるには・・・・この順位がベスト・・・!!!


    行けっ・・・!!

    ここしかない・・・・!!








    ・・・・・・・・・・!!!!









    よしっ・・・!!












    来たっ・・・!!



    ばすてとくじ19


    6等・・・!!

    乗ってる・・・思っていた部分にドンピシャだっ・・・!!

    これで・・・

    「6」+「4」+「6」で・・・「16」

    ばすてとくじ20

    次回で「5等」を当てれば・・・!!

    ブラックジャック成立・・・!!

    そして・・・5等と言えば・・・

    ばすてとくじ21

    私の最も得意とする・・・「紹介状枠」・・・・!!

    これなら・・・1ターン目で・・・行ける・・・!!!



    連続15等の不運から見事に舞い戻った・・・安定の上位・・・・

    だが・・・今までの戦いの歴史を振り返ると・・・・

    クージーの弱点は・・・・ あと一歩での宿運切れ・・・・!!


    はたして今回は・・・走りきれるのか・・・

    それとも・・・予定調和により・・・またもつまづき・・・大地にひれ伏すのか・・・・!!


    クージーの悪夢は・・・覚めるのか・・・!!!!



    つづく・・・。



    ばすてとくじ22


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    忍び寄る前に迷子になるにゃん♪
    もうリンゴちゃんがあざといっ!あざといよぅ!!
    内容は、さっぱり分かりませんが、
    画像に動きがあって面白くて毎日読んでます。
    更新楽しみにしてます。
    見事に順調な引きですね

    まさに調子に乗っておられる様子で
    でも見えないところで落とし穴がぽっかり開いているかもしれません

    お気をつけて

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。