ぼくのまちの愚民ども

    ぼくのまちの愚民ども

    ようこそ~♪ぼくの~ま~ちぃ~♪

    やあ教室のみんな!こんにちわ!
    ちんたおにーさんだよ!

    今日もね、おにーさんと一緒にシムシティ使ってね、勉強しようね!!

    前回はね、なんかね、大変だってね。

    うんこ、そう、うんこ。

    まあ、うんこ問題は解決したんでね、またちょっと発展したんだよ!

    おにーさんの「ゴッドシティ」

    さあ!今日はどんな素敵なまちが見れるかなー!

    早速行ってみよう!!

    ようこそっ!ぼくのまち!!



    はいっ!おにーさんね、すっごい頑張ってるからねー、役場の人が市長の家建てていいよー!

    って言ってくれたの。嬉しいよね。住民に好かれている市長って中々いないわけ。

    でもおにーさん好かれてるから、自分の家建てた。

    ぼくのまちの愚民ども4

    屋敷の上にね、鷹とか乗せた。鷹。いわゆるイーグル。


    いいでしょー!なかなか家に鷹が乗ってるとこなんて無いよねー!
    まあ、市長の家だし鷹ぐらいは当然なわけ。

    どんなに遠くからでもおにーさんは、
    鷹の目でみんなの幸せ、見てるよ。ってメッセージ。


    素敵な市長だよねww自分で言うのもなんだけどww

    そしたらねー、それに答えてくれるようにねー。

    住民のみんながねっ・・・

    ぼくのまちの愚民ども2

    家のまん前にラブホ建てやがったの。

    違う違う! そういう幸せ見たいんじゃないねー、おにーさん。

    どういうつもりかね、さっぱりわかんない。

    なんか、鷹がラブホ覗いてるみたいな感じだし。

    おにーさんのメッセージ、完全にラブホでシャットアウト。

    鷹は鷹でも、加藤鷹かっつって。

    まあね、近所のいざこざの話ばっかりも詰まんないよね。

    ぼくのまちの愚民ども3

    おにーさんねー、高級住宅街(今はラブホ街)のゴッドヒルの向かいにね、

    このゴッドシティの産業の中心、「ゴッドバレー」を作ったの。

    まあ、シリコンバレーみたいになればいいなってね、思ったわけ。

    すごいよね、このゴッドバレーから世界に向けて、第二のビルゲイツとかジョブズとか出るんだよー!

    じゃあ、このゴッドバレーを紹介するね!!

    ぼくのまちの愚民ども5

    ゴッドバレーの朝は早い。

    まず、市長の朝一番の仕事は、昨晩のうちに焼け落ちた廃墟の撤去から始まる。

    そして、撤去が完了すると、住民達の手によって

    ぼくのまちの愚民ども6

    新しい工場の建設が始まる。

    人間の生命力、力を感じる瞬間である。

    働き盛りの住民達の手によって、あっという間に工場は完成する。


    そして・・・・建ったそばから・・・

    ぼくのまちの愚民ども8

    燃えるのだ。

    そしてまた・・・撤去され・・・新しい工場を建てる・・・。

    そしてまた・・・燃やしてしまう・・・。


    ぼくのまちの愚民ども9

    クラッシュ&ビルド

    古い体制や、考え方をいったん完全に破棄し、まったく新しい発想の元同じ事業に取り組んでみる。

    ビジネス界では思い切りが必要な方法論。


    でも・・・

    ぼくのまちの愚民ども10

    絶対意味間違えてるよね。ゴッドシティの人たち。

    ほんとに壊してどうすんだって話なわけ。なに?まだアレ?

    ちゃんと火も扱えないのかってつって。

    おにーさんね、ちょっとこのゴッドシティの人たちがね・・・嫌い。

    こいつらなんなのって感じ。


    ぼくのまちの愚民ども11

    もうね、市長ね、一生懸命やってるわけ。

    なのにね。

    うんこは大量にするしね。

    ラブホ大好きで、ラブホばっかり建てるしね。

    工場建てたらすぐ燃やすしね。

    なに!?なんなの!!?

    バカなの!?

    そんな話をね、ぎっすん大市長にしてたわけ・・・

    そしたらね、さすが大市長だね、一発で悪いとこ教えてくれた・・・。

    実はね・・・おにーさんのゴッドシティね・・・

    ぼくのまちの愚民ども12

    学校が無いの。

    いや・・・正確にはあるの。

    あるんだけどね・・・


    ぼくのまちの愚民ども13

    しょっぼい小学校がね。1校しかないの。

    だからね、ゴッドシティのみんなはね・・・

    全員小卒なの。


    ぼくのまちの愚民ども14

    足し算、引き算、掛け算、割り算だけを武器に生きてんの。

    そりゃね、工場も燃える。

    ギリギリガンプラ作れるレベルの人ばかりだからね、

    燃えるわけね。

    うんこ大好きな理由も少しばかりわかった、おにーさん。


    むしろおにーさんね、悪い気がした。おにーさんが悪かったもん。

    みんなちゃんと教育受けてないもん。そりゃダメだよね。

    てなわけでね、早速ね、作った!!

    ぼくのまちの愚民ども15

    ちょーりっぱな大学作った!ゴッドシティに!!

    ゴッド大学!!通称「ゴ大」!!

    これでね、教育はね、バッチリなわけ。もう火事も減るわけ!

    最高だよね。ゴ大!!

    そしたらね、住民のみんなはね、やったやったこれで勉強できるーってね

    うれしーねー!うれしーねーっつってね、

    すっごい喜んでくれてね・・・


    早速大学の向かいにね!

    ぼくのまちの愚民ども16

    ラブホを建てやがりました。

    きっとね、名誉教授は加藤鷹。

    教育とは一体何なのか・・・。

    あ、そろそろ時間だね!!またねっ!!



    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    工業地帯のど真ん中に消防署を建てても、火災は収まらないのでしょうか?
    昔のシリーズですと、そのような対策を打っていました。
    警察署と消防署を建てすぎると、維持費が厳しくなりますが。(ノ∀`)

    しかし、ラブホ伝説はまだ終わらないですよね?(・ω・)
    いい大人なのに・・・夜中に、声だして笑ってしまいました。
    ゴ大wwwwwwwwwww

    鷹と加藤鷹がきたか・・・・

    廃墟=黒い=チョコなんとかだな次は・・・?w

    ぶっちゃけ小学校LVだけで生きていけるんですけどねww 足し算引き算掛け算割り算だけできればいいさねw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。