耐えろ!オロチ兄さん!越えろ!オケアーノ大瀑布!!

    オケアーノ

    前回までのあらすじ。(書いてないけど。)

    絶望的炎熱ダンジョン「ヒュペリオ溶岩河」で足止めを喰らう無課金パーリーだったが、新たに加わったメテオボルケーノドラゴンの炎の防壁で炎を防ぎ、究極進化したイズイズの水の力で溶岩河を突破するのであった。

    しかし、マイディーの前に現れた新たなダンジョン「オケアーノ大瀑布」は伝説の水竜リヴァイアサンの支配する即死覚悟の大瀑布・・・無課金パーリーはこの悪魔の大渦を突破できるのであろうか。


    オケア-ノ1

    前回の溶岩河に比べて比較的楽に進めるたぜっ!!

    それもそのはず・・・無課金パーリーの戦闘隊長バステトは、草ポケモン!

    違う木属性!!大瀑布に出てくる水系モンスターに対しては絶対的攻撃力を誇るぜっ!!

    オケア-ノ2

    4コンボからのキャットコンビネーションとフレンドの倍化系スキルでついに最上階の

    「深海の大海龍」まで力押しで進んでこれたぜ。

    だが・・・ここにはこの大瀑布の主「リヴァイアサン」がいると言う・・・。

    オケア-ノ3

    その一撃は30,000ダメージを越えると言う噂だぜ・・・

    しかし、相手も水属性!!バステトのキャットコンビネーションで押し切るか・・・

    大型の一撃を放つボスは必ずそれまでの猶予ターンがある・・・・

    その一撃が来るまでのターン・・・押し切れるのか・・・バステトで・・・。

    相手が水だから木で・・・たしかにそれは定石だぜ・・・

    でも・・・何かきな臭い匂いがする・・・

    パズドラーとしての感が危険を察知しているぜ・・・!!

    よし!!

    オケア-ノ4

    リーダー交代!!バステトからオロチ兄さん!!

    もしもの時のヴリトラ番長!!メテオボルケーノドラゴン!バステト!!オーロラドラゴン!!

    フレンドは りーの のアマテラス!!「命を大事にパーリー」で行くぜ!!

    火力がちょっと足りないかもだけど・・・その分パズルの連鎖でダメージを稼ぐぜ!!


    オケア-ノ5

    くうっ!この辺にくるとやはり雑魚でも手を抜けないぜっ!!

    バステトのキャットコンビネーションが無い今・・・1ターン確殺で押し切れないぜ!!

    反撃を喰らうけど・・・アマテラスの超回復でまだ戦える・・・!!

    今まで火力倍化系に頼ってきた分・・・道中がつらいぜっ!!

    木属性をもっと多めに入れておくべきだったぜっ!!でももう引き返せない!!

    苦しいがこのまま行くしかないぜっ!!


    オケア-ノ6

    なんとか連鎖を続け、ボスの部屋の一歩手前・・・9Fまでたどり着く無課金パーリー。

    しかし・・・そこに待ち受けていたのは・・・リヴァイアサンを守る・・・このダンジョンの罠・・・・。

    オケア-ノ7

    火属性!サラマンダー三兄弟!!

    思ったとおりだぜ!!やはり罠が張ってあったぜ・・!!

    大瀑布は水系モンスターのダンジョン!水に有利な木のぱーりーで潜るのが定石!!

    バステトをリーダーとした木の攻撃パーリーで来てたらここで押し切れなかったぜ!!

    木のもっとも苦手とする火属性!!攻撃はほとんど通らず三尾一体の攻撃で・・・ここで焼かれていた・・・!!

    きな臭い匂いの正体はこの罠だったんだぜ!!

    ここは道中ほとんど役に立たなかったオロチ兄さんとオーロラドラゴンの出番だぜ!!

    水中心の連鎖にオーロラドラゴンのアイスボールを加えて突破だぜ!!

    オケア-ノ8

    ふー…なんとかしのぎきったぜー!

    いよいよリヴァイアサンとの戦いだぜ!!
    ここで負けたら・・・全てが水の泡・・・この大瀑布に飲まれてしまうぜー!!

    頼むぞ皆!なんとしてもリヴァイアサンを倒し!オケアーノ大瀑布を突破するぜー!!

    オケア-ノ9

    こ・・・こいつがリヴァイアサン!!

    この大瀑布のボス!!禍々しい目をしてやがるぜー!!

    「あと4」・・・。4ターン後に強烈な一撃がやってくる・・・!!

    火力不足の今のパーリーに・・・4ターン以内にこいつを沈める力があるか・・・・

    やってみるしかないぜ!!出来るだけ多くのドロップを消し・・・!!

    最大限の攻撃で倒して見せるぜ!!

    だが・・・

    オケアーノ1

    だめだっ!!押し切れない!!なんて高いHP!!

    コンボの攻撃倍化が無い分・・・どうしても火力が出ないぜっ!!

    今のMAXHPは・・・9872!!

    リヴァイアサンの一撃は・・・30,000ダメージオーバー!!

    どう考えてもしのぎきれないっ!!まだ10分の1も削れてない・・・!!


    ここまでかっ!!

    あ・・・あと1ターン・・・く・・・・来る!!

    即死攻撃っ!!

    オケアーノ2

    うあああああああっ!!!









    ちゃららーっちゃちゃん♪

    ちゃららーっちゃちゃん♪

    だーれだ?

    だぁ~~れだっ!?





    ちゃーちゃっちゃー♪


    おろちー

    おろちにーさーんっ!

    ちゃーらちゃちゃん♪

    オケアーノ3

    は・・・・。

    なんだ・・・?生きてるぜ・・・?

    たしか・・・リヴァイアサンの一撃で・・・


    あ・・!そうか・・・!!

    こ・・これは・・・

    いかなる大ダメージも・・・HP1だけ残して耐えると言う・・・

    オケアーノ4

    オロチ兄さんのリーダースキル・・・

    「ド根性」・・・!!

    耐え切ったぜ・・・リヴァイアサンの30,000ダメージを・・・!!

    そして・・・HPを1だけ残した・・・この状況・・・

    目覚めるぜ・・・今までおとなしかったアイツが・・・

    俺の中の暗黒龍が・・・!!

    オケアーノ5

    ヴリトラ番長!!

    番長の持つ攻撃スキル・・・・

    オケアーノ6

    「恨みの一撃」

    残りHPが少なければ少ないほど大ダメージを与えるこのスキル・・・!!

    オロチ兄さんが耐え忍んだこの状況下で最も高い攻撃力を持つ・・・!!!

    これでリヴァイアサンの高いHPを大きく削る事ができるぜっ!!!

    さらに・・・やつの次の攻撃までは4ターンある!!

    その間に・・・

    オケアーノ7

    りーの のアマテラスによる超回復で・・・ドロップを消すだけで無課金パーリーのHPは半分以上回復する!!

    そうする事で、オロチ兄さんの「ド根性」の発動条件!残りHPが50パーセント以上の状態を作り出すことが出来る!

    そしてド根性でリヴァイアサンの攻撃に耐え、恨みの一撃で攻撃していく!!

    つまり・・・!!

    絶対に負けないぜ!!!

    運命に導かれ・・・ゴッドフェスで集まってきた神達の連携で・・・

    強敵リヴァイアサンを倒せるぜ!!

    オケアーノ8

    もう何も怖くないぜー!

    みんなの力を合わせて・・・
    越えてやるぜ!オケアーノ大瀑布!!


    オケアーノ9

    リヴァイアサン撃破!!

    オケアーノ大瀑布クリアだぜー!!

    よくやったぜー!みんなー!!


    クリアだけじゃない!!無課金ぱーりーの必殺技・・・

    オロチ兄さんのド根性とヴリトラ番長の恨みの一撃を併用する必殺技・・・

    「超恨み砲」の完成だぜー!!


    オケアーノ10

    個のモンスターの力だけで進んできた無課金パーリーだったが・・・

    ひとつひとつの小さな力をひとつに集める事により、短所を補い、長所を活かす、

    無課金パーリーは「連携」という新たな力に目覚めるのであった。

    オケアーノ大瀑布を越え、クローノス大密林へと進むパズドラーマイディーと無課金パーリー。

    その旅の目的は・・・誰も知らない・・・。


    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    溶岩あたりから急に敵の攻撃力が異常に上がりますよねー
    テクニカルを進めてなければそっちを進めつつペンギンを進化させて食わせてLV上げが良いっぽい…?らしいです

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。