イズイズ顔を作ります。

    イズイズ顔を作ります。

    バステトちゃんを作ってみたら、意外に楽しかったパーティーキャッスル。

    調子に乗って、イズン&イズーナの二人も作ってやろうという事になりました。

    双子なので、顔は一緒でいいはず!!

    そんな訳で、今回は顔からいこー。

    イズイズを

    パズドラー達の間で、人気を誇るイズン&イズーナ。

    描かれるのは日野慎之助さんというイラストレーター。

    ヴァルキリーやミネルヴァもこの方ですね。

    イズイズを作って、そのノウハウを蓄積できれば、他のキャラクターも作れる気がしますっ!

    イズイズを1

    まずはSSを切って貼ってぺたりんちょ。

    アタリをつける作業ですねっ!!前回と一緒。

    パーツの色合いやら、特徴を観察していきます。

    イズイズを2

    切って貼ったSSを残しながら、目から描いていきますか。

    前回も言いましたが、PTCのペイント機能は恐ろしく簡易なものです。

    直線を引く事も出来ないので、マウスでフリーハンドですw
    だからこそPTCっぽい味がでて好きなんですけどねw

    コピペ、反転などができるのがせめてもの救い。
    片方だけ描いたら、コピー反転で左右対称に綺麗に仕上がります。

    イズイズを3

    左だけ描きました。それをコピーして反転で左右対称に。

    まずは目の輪郭を書き出し、バランスを取ります。

    バランス取れたら、ディティールをアップ!まつげの影なんかを書き込んで行く細かい作業。

    たのしい。

    イズイズを4

    今回も可動式目玉にするために、別のレイヤーで白目を書き込む。

    肌色も決めました。

    より本物っぽく見せるために、元絵から、スポイトで色を汲み取る。

    イズイズを5

    わずか1ドット残すか、残さないかで全体の印象がガラリと変わる事もありますので、あらゆる角度からチェックしつつ進行します。

    イズイズを6

    忘れちゃいけないのが全体のパーツの調整。

    鼻の角度とか目の垂れ具合とかを調整します。

    顔が出来上がってから、あ!鼻の角度治したい!と思っても出来るんですが、バランスが崩壊する事も多いので早めにいじってしまいます。

    イズイズを7

    瞼パーツと白目パーツ、眉毛ができました。口は適当な狩り置き。

    瞼の落とす陰は元絵に習い、濃い肌色に。

    「きたじままや・・・おそろしいこ・・・。」

    白目を見たらガラスの仮面が読みたくなります。

    イズイズを8

    お人形は目が命!と言う様に、キャラクターも目が命。

    まず、目の一番暗い色で形を作り、徐々に彩度を上げた明るい色をスプレーで吹いていきます。

    この技術はガンプラで学んだMAX塗りと要領が同じ。

    どこで何が役に立つかわかんないもんですねー!

    淵を若干残し輪郭線とする。

    イズイズを9

    最後は白でハイライトを入れる。

    コピー反転を使うと、ハイライトの位地も反転してしまう為、眼球は反転させずコピーのみ。

    命が宿ってきました。

    イズイズを10

    苦手な陰影をつける作業です。

    元絵に習い、ほっぺたを若干紅く染め、白でハイライトを落とします。

    この色の透過具合が気に入らなかったりするので、何回も打って確かめる。

    イズイズを11

    ・・・という肯定を終えて、眼球可動式パズドラ美人フェイスの完成です。

    所要時間、約1時間程度で仕上がりました。

    イズイズを12

    お次は髪でしょうかねい?


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。