完成ニャ!

    完成ニャ!


    衝動的に作り始めたバステトちゃんが完成したニャ!

    作ってて面白かった!!

    いつもはSSを利用して切って貼ってで作りますが、今回はオールフリーハンド!!

    PTCのペインター機能って、直線すら引けないんですよねw

    ですので、完全マウスオンリーのフリーハンドで各テクスチャを描き上げましたよニャ!

    完成ニャ!1

    前回作ったのは、髪、髪飾り、猫耳、尻尾、肌のテクスチャニャ!

    今回は残りの部分。服と顔。

    と言っても顔はほぼほぼ完成しているので、テキトーに色を乗せただけだった服を描きあげます。

    完成ニャ!2

    元が一枚の絵しかないので、これが正解かどうかはわからない。

    見える部分はいいんだけど、見えない部分は自己解釈ででっちあげるしかないです。

    首周りが絵では隠れているので、首飾りは雰囲気でGO。

    完成ニャ!3

    胸サイズは「0」、ぺったんこ。

    緑の部分はペタッとしないようにやや模様を入れてみる。

    完成ニャ!4

    スカート部分はタイトっぽかったので、通常のスカートを使わず、ロングコートの白紙を使用。

    裾の広がりを無くす。シワも手書きで描いてみた。

    もっと勉強したほうがいいw

    腰周りの飾りは絵では見えないので、絵を描く人はどう解釈しているのかなと

    スカートの形状を調べるべく、ピクシブでバステトを検索したら

    ほとんどスカートを履いてなかった。恐ろしい。

    完成ニャ!5

    そんなわけで、洋服はこれでいっか。

    3割ぐらいが自己解釈になったなあ。マントはもうどうしようもない。

    無かった事にしよう・・・。

    完成ニャ!6

    最後は顔を作っていくニャ!

    身体とか髪とか作りながらちょくちょくアタリに修正入れてブラッシュアップしていた。

    PTCの弱点、「アゴ」は濃い目のシャドウを付けてごまかす。

    外付けのとがったアゴパーツがあるという噂を聞く、2年くらい探しているけど見つからないんですよねー。


    完成ニャ!7

    あと、バステトさんは目玉が大きいので、可動式の眼球にした場合、瞼に瞳が干渉します。

    これを防ぐために、瞼を別パーツにして目玉の上が瞼の下に来るようにくりぬいてみた。

    かなり表情に嘘がなくなったので、もうこれでいっか。

    口も何種類か作ってみた。

    完成ニャ!8

    新・三連鎖で止まった時のバステトちゃんの顔。

    よーし・・・これで完成ニャ!!

    使用パーツ

    白紙の姫ロング
    白紙のお面
    白紙のロングコート
    白紙のインナー
    白紙の猫耳
    白紙の猫尻尾

    オーソドックスなパーツだけでいけたなあ。

    完成ニャ9

    ちょっとおねーさんっぽくなりすぎたかニャ!

    でもこれが今の技術の限界ニャ!!


    完成ニャ10

    以上!PTC版バステトちゃんでしたー!

    ばすてとさん2

    NEXT!CHALLENGE!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    (´Д`)
    我が主戦力のダークミネルヴァはよう!
    ヴァルキリーもはよう!

    こういう技術うらやましいなぁ
    >匿名さん

    じ・・じつはPS3とか豪華な物は持っておりませんw

    なつかしいですねw


    >アフロマン

    ヴァルキリーは作りたいかも!
    持ってないしなーw


    >大先生様

    は・・・な・・なんと!!
    コメントありがとうございます!!

    大先生からコメントを頂けるなんて光栄であります!
    毎回新作を楽しみにしております!

    卵型フェイスも試してみたのですが、どうしてもV字型になる為、アニメっぽいホームベース型の尖りアゴになりません・・・。

    その部分で結構悩んでまして・・・

    以前どこかでアクセサリ分類の外付け尖りアゴを見たような気がして探しておりましたー!幻でも見たんでしょうかw

    大先生の技術でなんとかならぬもでしょうかっ!?w

    何卒よろしくお願いいたしますっ!!



    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。