何を作るか考えている時が一番楽しい。

    何を作るか考えている時が一番楽しい。

    あーだめだ。

    確実にアレにあてられてる・・・。

    どのゲームをやってもいまいち本気になれない。

    そんな時は黙々と作業して遊べるパーティーキャッスルが一番にゃ!

    何を作るか考えている時が一番楽しい1

    りりーさん版ミコッテのマイディーさんは現在鋭意製作中。

    顔は出来たのであとは身体を作っていくのです。

    あれはゆっくり作っていくとして・・・。

    ぱぱっと作れて楽しいものは無いかなー?

    と思い白紙の素体をぴろろろーんと開ける時が一番楽しい。

    何を作るか考えている時が一番楽しい2

    ガンプラモデラーだった時もそうだったなー。

    模型屋さんで今回は何を作ろうかなーって考えている時が一番楽しい。

    数時間 模型屋さんをブラブラして、あれにしようかこれにしようか悩むんですよね。

    何を作るか考えている時が一番楽しい3

    で、どれを作るか決めて、塗料とか工具を買うわけです。

    その時も楽しい。どういう風に仕上げるか頭の中でシミュレーションする。

    経年効果とかグラデーションの入れ方とか悩む。

    何を作るか考えている時が一番楽しい4

    で、全てが決まって、家に帰る。

    ご飯食べたら作ろう!!よーしやるぞ!!

    ってなるんですが、テレビとか見てしまって結局遅い時間に机に戻る。

    何を作るか考えている時が一番楽しい5

    で、昼間の買い物疲れとかが出てきて、模型屋さんであれだけ燃えてたのにテンション低めなんですよね。


    それでも頑張って「素組」という状態までは持っていくんです。

    素組はとりあえず色も塗らずに組み立てる作業。

    一応形ができるので、なんかそれで満足しちゃって店頭で考えたプランとかどっかいっちゃうんです。

    なんかかっこいいしこれでいいかって終わってしまう・・・。

    で・・・思うんです・・・。

    「よし!明日から作ろう!!」

    で、結局作らないんですよ・・・。

    そんで・・・積みプラモが増えていく・・・。

    何を作るか考えている時が一番楽しい6

    その点パーティーキャッスルは楽デス!!

    マウスでカチカチやってたら出来上がっていきますしねー!!

    それでもやっぱり何つくろうかなーって思ってる時が一番楽しい。

    何を作るか考えている時が一番楽しい7

    たくさんあるパーツの中から使えそうなものをブロックみたいに組み合わせて

    色を塗っていく。

    この過程が楽しいです。

    「0」から作るんじゃない。あるものを流用して作るのが楽しいです。

    頭使うところですねー!!

    で、パーツが組みあがったら白紙のパーツに色を塗っていく。

    何を作るか考えている時が一番楽しい8

    最初からびっちり作らない。

    完成のイメージが実際どこまで再現されるかの「アタリ」を付けていくんです。

    こんな感じでてきとーに色を乗せていく。

    ポーズとらせたりしながら整合性を見ていく。

    何を作るか考えている時が一番楽しい9

    今回はパズドラからバステトちゃんを作ってみようかなーって思ったんです。

    理由はぱっつんロングが簡単に再現できそうだから。

    とりあえずアタリをつけて、カードのポーズを作ってみる。

    何を作るか考えている時が一番楽しい10

    おー・・・なんか出来そうな感じですよねっ!!

    パーツも全体的にこれで良さそう。マントをどうするかって課題はあるけど、ボディはこれで良さそうですね。

    あとは、各部ディティールを細かく書き込んでいくわけです。

    その作業が大変ですね。今回は一枚絵しかないパズドラなので3D化するとなると自己解釈なんかも必要になってくるので、なかなか大変そうです。

    でもまあ、アタリは付いたし、それっぽく見えるものができそうな感じです。

    でも作業量多そうだなー・・・

    ほとんど手書きになるだろうしなー・・・

    まあ今日は仕事も忙しくて疲れてるし・・・・

    何を作るか考えている時が一番楽しい11

    よし!明日から作ろう!!



    こうして・・・積み素体が増えていく・・・・。



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。