ジオンの亡霊

    ジオンの亡霊

    ジオン公国・・・。


    地球から最も遠い、サイド3を本拠地とするスペースコロニー国家。

    総人口は1億5000万人。


    国力は、地球連邦の30分の1以下・・・。


    ジオンの亡霊1

    人類が増えすぎたから、宇宙へ移民しないとこのままでは地球は汚染されてしまう。

    だからみんなで宇宙へ移民しようよ!!という事で宇宙に人口の大地スペースコロニーを作り

    「人類の生活圏を宇宙へとシフトし新しい時代を作っていく」という理念の下

    宇宙移民が開始された。


    ジオンの亡霊2

    地球の未来を想い、過酷な宇宙へ移民していく人々。

    美しい地球を愛する人々は、地球の事を想い我先にと宇宙への移民を行った。

    自分のこれからの人生を宇宙で送る。そんな不安も全て地球を思えばこそであった。

    ジオンの亡霊3

    だがしかし。

    裏切りは行われた。

    地球連邦の政治家、官僚、裕福層は宇宙へは出なかった。

    生活の安定しない宇宙へは出ず、母なる大地に残ったのである。

    宇宙へ出たのは・・・地球を想う貧しい生活をしている人たちだけであった。

    ジオンの亡霊4

    ある程度の人口が宇宙へと移民し、地球が住みやすくなった途端、地球連邦は宇宙移民計画をストップ。

    地球に住む連邦の政治家・官僚達は、スペースコロニーを管理するコロニー公社などの特殊法人に対して

    重税を課し、多くの搾取を行い始める。

    ジオンの亡霊5

    空気にまで税金がかかる生活。

    過酷な宇宙での生活を送りながら、高い税金に苦しまされる宇宙移民者達。

    搾り取った税金を暖かい地球で贅沢に使う地球連邦。

    ジオンの亡霊6

    これではコロニーは地球連邦の植民地ではないか。

    地球を想い、自らの将来を地球の為に捧げ、過酷な宇宙へと移民したスペースノイド。

    しかし、国力は地球連邦の30分の1しかない。

    ケンカを売っても勝てるわけが無い。

    しかし、ジオン公国は・・・ミノフスキー粒子という未知の粒子を発見する。

    ジオンの亡霊7

    散布する事で、完全にレーダーを無効化し、ミサイルの誘導電波、通信なども妨害する事ができる粒子の発見。

    それは、長距離誘導型ミサイルを用いた艦隊戦の時代に終わりを告げ、「有視界戦闘」という古来の戦争方式が主流となった。

    有視界戦闘。

    目の前に見えるものに対してしか攻撃が出来ない戦争。

    ミノフスキー粒子の散布によってこの状況を作り出すことが出来た事によって勝機が見える。

    宇宙移民者達の怒りは頂点に達し、地球を想う我々から搾取を続ける地球連邦に対して

    ジオン公国を名乗り「独立」を宣言する。

    無論、地球連邦はそんな事は認めない。

    宇宙へと長距離誘導型ミサイルを搭載した艦隊を送り出し、ジオン制圧へと向かう。

    だが・・・・ミノフスキー粒子によりミサイルはまったく役に立たない。

    想定していない「有視界戦闘」に陥る地球連邦。

    その前に現れる・・・脅威。

    ジオンの亡霊8

    それが18メートルの機械の巨人

    モビルスーツ・ザクであった。

    ジオンの亡霊9

    有視界という状況下で進化してきた人間。

    手と足は2本ずつ。指は5本。それは有視界における生活の中で人類が到達した進化の形。

    あらゆる状況に対応できる形。それが人型である。

    その人型を模したモビルスーツの開発は、ジオンを独立戦争へと導く鍵となった。

    MS06 ザクⅡ

    ジオンが開発した最初の量産型モビルスーツ。

    ジオンの亡霊10

    それはジオン脅威のメカニズムが生み出した、怒りの象徴。

    独立への希望の象徴。

    ザクⅡは我らジオンにとって特別な機体なのだ。

    ジオンの亡霊11

    マイディー 「だから・・・3月9日はザクの日・・・!
            ジオン国民は、緑のお饅頭を食べたりするべきよ!」


    部下A 「お饅頭ですか・・・・緑だとよもぎですかね・・・;」

    部下B 「3/9はミクの日でしょwwwwちょーうけるんですけどwww」

    マイディー 「黙れ!非国民!9/2は青いお饅頭よ!」

    部下A 「グフの日すか・・・・」


    そんなザクの日に・・・

    西暦2013年3月9日・・・

    ジオン公国と埼玉県の間に・・・

    姉妹市協定が・・・・結ばれた・・・・


    -埼玉県、ジオン公国と姉妹提携-


    ジオンの迷走は続く・・・


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    なんで埼玉県www

    ”さいたま市”ってネーミングセンスだけで

    迷走してると思っているのに・・・ねぇ?w
    え!?埼玉とジオン公国が姉妹都市・・・?
    埼玉県内に「小ズム・シティ」とかできるのかな?w
    勉強になるなぁ(゚∀゚)!
    埼玉を晒したかっただけかw
    そーいう話だったのか!
    勉強になりました!
    マイディーさんのキャラの性格はなんなのでしょうか?

    「さぁ幕はあがりましたわ」という台詞がすごく気に入ったのでサブキャラとして作りたいのですが

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。