わるいくまみたいなかぞくをまるごとたいじするであります。

    凸撃マイディー

    先日に引き続き、ティアラコンチェルトからお送りするであります!

    ここは古代技術の暴走によって崩壊した大地。

    人々は空に浮かぶ「アイランド」という空の土地で生活しているであります。

    私はマイディー。この世界を冒険するシンフォナーと呼ばれる冒険者であります。

    職業はガンナー。突撃して敵を駆逐する猟兵であります。

    今日も悪いやつらを退治して、世界に貢献するであります!

    凸撃マイディー1

    「本日付でこのクモナミ広場の防衛の任につきますマイディー軍曹であります!たいちょうどの!」

    「あ、そう。じゃあ適当にその辺の敵をやっつけてきてよ。」


    凸撃マイディー2

    「もっとぐたいてきに、任務をいってくれないとわかんないであります!たいちょうどの!」

    「めんどくさい子ね。」

    「自分は身体は小さいですが、やるきはじゅうぶんありあまってるであります!さあ!めいれいを!」

    凸撃マイディー3

    「じゃあ、そうねえ・・・なんかうちの軍の何かをこわす悪い熊っぽい家族がいるからまるごとやっちゃってよ。」

    「かしこまりまり、たいちょうどの!かならずややりとげてごらんにいれるでありますっ!」

    「はい、行ってらっしゃい。」

    凸撃マイディー4

    ふー。隊長も人使いが荒いでありますなー!着任早々任務をおあたえになるとわー!

    さて、今回の任務は「うちの軍の何かを壊している熊の家族を丸ごとサツガイ」でありますなー!

    まずは、そんな感じのするダンジョンに向かうであります!

    凸撃マイディー5

    このゲームは、モンハンやPSO2のようなロビーと戦闘フィールドを行き来して生活するMOと呼ばれるスタイルなのであります。

    ここクモナミ広場にはいろんな施設があります。鍛冶屋とかアイテムショップとか。

    そこで準備を整えて戦闘に赴くわけであります。

    凸撃マイディー6

    このチョビ髭に話しかければ、戦闘フィールドへと行く事ができるであります!

    チョビ髭からフィールドを選択するように迫られるであります!

    凸撃マイディー7

    たぶんこれでありますなー!!家族とか書いてあるであります!

    容赦なくサツガイしてやるであります!!


    任務スタートでありますー!!

    凸撃マイディー8

    あー!クマと言うかタイニーっぽい何かが、うちの軍の何かを壊しているでありますー!!

    許しがたき光景でありますー!でも何を壊しているかは謎でありますー!!

    しかし、許さないであります!

    見たところ・・・どうやらまだ子供のようでありますな。

    凸撃マイディー9

    は!物珍しかったので見ていたら発見されてしまったであります!

    子供だから許してもらえるとでも思っているのでありましょうか?

    人のものを壊すというのは子供であっても許しがたき犯罪行為。

    そんな子供たちにはお仕置きをするでありますー!

    こらー!いたずら坊主たちー!!

    そのいたずらの代償・・・

    凸撃マイディー12
    死をもって償え。

    凸撃であります!!

    子供だからって容赦しては教育の為によくないであります。

    凸撃マイディー13

    叱る時はとことん叱る。

    殺す時はとことん殺す。

    これが教育であります。

    どんどんと倒していくであります!

    凸撃マイディー11

    うわーん>< ゆるちてー!もうしませーん!

    凸撃マイディー10

    許されるか。

    ごめんで済んだら警察も軍隊もいらいないであります。

    すなわち商売あがったりであります。

    凸撃マイディー14

    あらかた片付いたでありますな。

    家に帰ってティでも飲むであります。


    あ!


    凸撃マイディー15

    一匹取り逃したであります!!

    姉に告げ口とは・・・

    それはコチラに対する宣戦布告と取るであります。

    姉の命も貰い受けるであります。

    凸撃マイディー16

    美しき、姉弟愛というところでありますなー!

    出来の悪い弟を持つと姉も苦労するでありますなー!

    弟が学校卒業するまでおねえちゃん結婚できないわー!

    とか言ってるでありますかね?

    大丈夫であります。

    そんな心配も今日で終わりであります。

    凸撃マイディー17

    なぜなら、明日は来ないから。

    この後兄が出てきましたが、あっという間にさようならであります。

    そして奥へと進んでいくと・・・

    凸撃マイディー18

    ついに 子供のケンカに親が出てきたであります。

    父親の登場であります。

    しかもそこらのチンピラを引き連れて・・・ははーん。

    貴様らヤクザでありますな?

    ヤクザの父を持っているので子供はやりたい放題してきたでありますな!!

    凸撃マイディー19

    そんな腐った血統は、本日限りで終了にしてやるであります!

    血の一滴も残さず掃除してやるであります!完全正義の名の下に!

    凸撃マイディー20

    結局最後は女の力。

    嫁に頼るでありますか!

    もうこうなったらこやつ等の根城に乗り込んで一家丸ごと無かったものにしてやるであります!!

    凸撃マイディー21

    あーあ・・・嫁も嫁でありますなあ。

    もはや九歳の余地無し!!

    その台詞!宣戦布告と受け取った!当方に迎撃の準備あり!!

    凸撃マイディー22

    ぐはっ!!

    さすがに母は強しなりっ!!

    高速で皿を投げる攻撃はかわしづらいであります!

    それに集中していると父のちゃぶ台返しを喰らったりするであります!

    凸撃マイディー23

    皿を先読みし、子供たちから順に倒していくであります!!

    凸撃マイディー24

    はぁ・・はぁ・・・なんとか母とタイマンまで持ち込んだであります・・・!!

    母一人になれば、なんて事は無い直線攻撃のみ!!

    いくら高速で皿を飛ばすと言えど、モーションが大振りなので、余裕でかわせるであります!

    正義不敗!!起き上がった時がこの一家の最後の時であります!!

    3...2...1...


    凸撃マイディー25

    どらー!!

    皿を投げるモーションが大きいので投げる前にしこたま鉛弾をぶちこんでやるでありますー!!





    凸撃マイディー26

    勝ったであります!!

    凸撃マイディー27

    勝ったであります♪

    凸撃マイディー28

    勝ったであります♪

    あれ・・・何にこんなに怒ってたんだっけ??

    まあいいであります。悪は滅びたであります。

    任務完了であります。

    これより帰投するでありますー!

    平和

    オーソドックスで、丁寧なつくりをしたティアラコンチェルト。

    まだまだ遊べそうでありますなー!

    新しい服でも合成してみるでありますかなー!!


    つづくであります。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    くまの帽子に顔が!
    帽子をとっちゃったら、どうなってるのでしょう?
    心配で心配で、、、取ってみたいです♪
    ところどころにある酷い一言と雰囲気のギャップがww
    おなかいたいwww

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。