Tiara Concert ONLINE

    ティアラコンチェルト

    ガマニアの新作オンラインゲームが現在オープンβ中です。

    その名もティアラコンチェルト。

    レヴェさんからコメントで調査依頼を受けましたので、ちょっくらやってみましたよ。

    ガマニアというとルーセントハートが印象深いですね。大昔に星座チャットという仕組みに感動したものです。

    その他にはディビーナですね!ちょっとだけ流行ってた時期にやってみました。

    どちらかと言えば、ふわっとしたオンラインゲームが多いガマニアの新作。どんな感じでしょうか?


    ティアラコンチェルト1

    これはトップページに載っている女の子の絵。

    どう思います?最近のオンラインゲームはトップ画詐欺が多いんです。

    ヒロインの女の子をどーんと描いて・・・ゲーム内は全然違うやんけ!!みたいな・・・。

    しかしこのティアラコンチェルトは・・・

    ティアラコンチェルト4

    概ね良い感じにゲーム内に再現されているのが好印象です。

    アニメっぽい世界観では最近のオンラインゲームの中ではずば抜けて綺麗な世界かもしれません。

    さて、キャラメイクです。

    ティアラコンチェルト5

    オーソドックスな人間タイプ、ワイルドな獣人タイプ、子供体型のちびっ子タイプ。

    FF14で言うと、ヒューラン、ミコッテ、ララフェルと言った感じですね。

    ティアラコンチェルト6

    人間タイプはほんとオーソドックスな作りですが、いわゆる漫画等身です。
    当たり障りが無く、これといったトンガリも無いので無難に生きたい人にお勧めですねw

    ティアラコンチェルト7

    こちらは獣人タイプ。猫ですねw

    選べるのは髪形、髪色、顔、身長、その他、ボイス。

    身長はバーを左右にする事で、高くなったり低くなったり。

    気になるのは、「その他」のバー・・・

    なんだろなあ?と思って調節してみたら・・・

    おっぱいの大きさが選べました。

    なんでその他w

    ティアラコンチェルト8

    最後は子供体型のエルフです。

    選べる髪形もロングツインテール等、まあなんというかそういう人向けというか・・・

    ただ!このエルフタイプ・・・。ただの子供ではなく・・・

    ティアラコンチェルト9

    ちょっとだけメカ要素が入ってる。

    ティアラコンチェルト10

    特に職をガンナーにするとドイツ兵っぽい装備がかっこいいんです。

    あまり今までのMMOには無い新鮮なキャラクターが作れそうな予感。

    よし、これで行ってみよう。

    ティアラコンチェルト11

    おお~・・。初期装備からなんかドイツの戦車兵っぽくてかっこいいじゃないかー!

    ティアラコンチェルト12

    ゲームをスタートすると、ムービーが流れ物語が始まります。

    ティアラコンチェルト13

    ゲームのジャンルとしてはアクションRPGのようです。

    ゲームパッドが使えるのがありがたいですねー!

    ティアラコンチェルト14

    動きも軽くレスポンスも良いです。

    TERAのような重たい感じの操作感も好きなんですけどねー!

    サクサク動く感じですね。UIも実にシンプルで使いやすいです。

    ただログアウトボタンがどこにあるかちょっと探しました。

    そして何より・・・!!

    ティアラコンチェルト15

    アニメ的なグラフィックが非常に綺麗です!

    SS撮るのが楽しいですねw

    ティアラコンチェルト16

    アバター装備のデザインも個性があって、オンリーワンな世界観がいい味をかもし出しています。

    初めてタルタロスを触った時の感動に似ているかもしれません。

    ティアラコンチェルト17

    エモーションも豊富でかわいらしいです。

    なかなかのSSゲーですよこれはw

    ティアラコンチェルト18

    では、ちょっと遊んでくるであります!!

    ゲームの内容についてはまた次回でありまーっす!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    2.3年前にPV見たときにやりたいなぁと思ってましたが何時の間にやらβ開始してたとは
    結構グラ可愛い感じみたいですし私も触ってみます・x・
    何これ可愛い。
    エルフのヤカンが気になる
    おぉーーさっそくレポート(≧人≦)アリガタヤー

    すごいクオリティですね~
    胸囲の操作もできるなんてΣ(・Д・)

    今度は街やら世界観はどうなってるか詳しくお願いします>ω<
    え、面白そうデス...
    エルフガンナー増殖な感じですねw 私もやるとしたらガンナーやりたいですしね。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。