ケルティック・ファンタジー (後編)

    ケルティック後

    世界にはいろんな人がいる・・・

    夢を追う人・・・

    それを掴む人・・・掴めない人・・・

    夢はその人だけのもの・・・・

    他人がそれを否定する事は・・・許されない・・・

    人の数だけ・・・夢の数がある・・・

    この人の夢は・・・・

    どこで終わるんだ・・・・

    この人のECOくじは・・・どこがゴールなんだ・・・

    ケルティック後1

    この人にとって・・・ECOくじとは・・・
    いったい何なんだー・・・!!!






    ルピナスにおける・・・バレンタイン保持者と接触した・・・クージーとりんご・・・

    しかし・・・ルピナスのバレンタイン保持者は・・・

    ECOくじに年間100万円近い投資をする・・・100万円のくじ戦士であった・・・

    ケルティック後2

    これは・・・すごい・・・ 全ての守護魔・ハートメイト・アルマ・ロアが・・・揃っている・・・。

    年間100万って・・・ ECOくじ1回につき500円1回しか引けないクージーさん・・・

    毎回1回に命を賭けているクージーさん・・・こんな所にいたら・・・狂ってしまうよ・・・

    ケルティック後3

    ほら・・・壊れた・・・。

    目が怖いよ・・・。

    りんご 「でも・・・リンドベルさん・・・なぜクージーさんと勝負を・・・?」

    ケルティック後4

    リンドベル 「クージーさんの1ファンとして・・・挑戦してみたいのです・・・」

    私は・・・1年前・・・あなたのくじ運に嫉妬しました・・・たった500円1回で・・・

    ポンポンと1等を出していたあなたに・・・。

    ケルティック後5

    私とあなたはくじ戦士として対極にいます。

    あなたのゲームは1回のECOくじで・・・勝利するゲーム・・・。

    私のゲームは・・・1等を集めるゲーム・・・。

    どちらが正しいと言うものはありません。

    ただ・・・お互いが絡む事によって・・・新しい何かが見えるような気がするのです・・・。

    ケルティック後6

    クージー 「いいよ・・!私はあなたの事がすごく好きになった・・・」

    リンドベル 「?」

    わかる・・・。あなたが求めているもの・・・。

    あなたは全てを持つ道を選んだ。だからこそどうしても捨てなければならない1つがあったんだね。

    それを私は持っている。同じECOくじに命を賭けるくじ戦士として・・・この出会いは運命的なものを感じるよ・・・。

    ケルティック後7

    クージー 「ECOが好きなんですね・・・」

    リンドベル 「いつまでも続いてほしいです・・・。」

    クージー 「受けるよ・・・!ECOくじブラックジャック・・・!!」

    リンドベル 「ありがとうございます・・・。」

    ケルティック後8

    リンドベル 「では・・・ディーラーとして・・・ロアを一体同行させてください・・・」

    クージー 「わかった・・・!!」

    リンドベル 「ECOくじをドローする前に
            ディーラーのアルカに宣言をお願いします・・・」


    ケルティック後9

    では・・・ECOくじブラックジャック・・・開始です・・・・。





    アルカ 「本日よりクージー様のディーラーを勤めさせていただく・・・アルカです・・・。」

    クージー 「よ・・・よろしく・・・」


    ケルティック後10

    アルカ 「では・・再度ルールを確認して下さい・・・。」

    ★☆ECOくじブラックジャックルール☆★

    ① ECOくじを毎回1回引き、出た順位で合計「21」を目指します。

    ② 1等は0~21の好きな数字に変える事ができる。

    ③ 10等以下は全て「10」or「出た順位」どちらかを指定する。
        ※13等なら「10」or「13」
        ※選択は最終時でOK

    ④ バーストすればゲームオーバー

    ⑤ バーストした場合獲得したアイテムを全て譲渡すればコンティニューができる。

    クージー 「おっけい・・・では1回目のECOくじ・・・ドロー・・・!!」

    奇跡を起こせ・・・500円・・・!!どららー・・・!

    ケルティック後11


    全てを手に入れる・・・ それもECOくじ・・・

    何が出るかを楽しむ・・・ それもECOくじ・・・


    お金を削る・・・ 命を削る・・・ どちらもほんとはバカげてる・・・

    ケルティック後12

    それでも・・・私たちは引く・・・

    その根底に流れるものが・・・・わかっているから・・・。

    ケルティック後14

    この世界の命を繋ぐ為に・・・
        私たちはECOくじを引く・・・!!


    ケルティック後15

    100万円のくじ戦士・・・あなたは人に夢を見せる人・・・!!

    私が語らなければならないのは・・・希望・・・!!

    500円に込める・・・希望だ・・・!!

    あなたが夢を語るなら・・・希望について私は語ろう・・・!!

    このブラックジャックで・・・ともに夢と希望を・・・見せましょう・・・!!!


    ケルティック後16

    クージー「6・・!よしっ・・・!いい数字だ・・・!」

    アルカ 「たしかに・・・良い数字ですね・・・。次回最下位で・・・BJですか・・・」

    クージー 「ふふふ・・・アルカ・・・私はくじ戦士だよ・・・」

    アルカ 「・・・?」

    ケルティック後17

    クージー 「プライドにかけて・・10等以内の数字だけでBJを目指す・・・!!」

    アルカ 「そんな事に・・・なんの意味が・・・?」

    ケルティック後18

    クージー 「ふふふ・・・」


    ついに始まった・・・ルピナスでのデス・ゲーム・・・。

    クージーの想いは・・・100万円のくじ戦士・・・リンドベルへと届くのか・・・

    クージーの新たな戦いの火蓋は・・・切って落とされた・・・・!!


    つづく

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    前編最後の一等勢ぞろいには圧倒されましたが
    クージーのその世界観の解釈、ステキです。
    一等と一回しばり、どちらの道も応援したいです!
    でも、ECOへの愛なら、うちも負けないつもり♪
    (うちのブログ記事から、ここにリンク貼らせて頂きますね)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。