輝く孤島!倒せ!光の歴龍!ラフロイグ!

    ラフロイグ

    前回、ゴッドフェスでは負けをくらったものの、その後の歴龍ダンジョンで木の歴龍ラガヴーリンを手に入れた
    無課金ぱーりー。

    火の属性を持つモンスターの底上げを行い、さらに力をつけていく。

    ゲットしたエキドナを紅蓮の女帝・エキドナに進化させたものの・・・

    ラフロイグ1

    資金がそこをつき・・・軍資金を溜めるため週末は土日ダンジョンをくるくるとまわす。

    しかし・・・3色限定の土日ダンジョンに篭りすぎ・・・通常のダンジョンでの戦い方を忘れてしまう・・・

    ラフロイグ2

    このままではまずい・・・全体的なレベルアップが必要だぜー!!

    ラフロイグ3

    今の無課金軍団を冷静に分析すると・・・

    水はオロチ兄さんとイズイズ。
    火はメテオボルケーノドラゴンとエキドナさん。
    闇はヴリトラとリリスさん。
    木はバステトちゃん。

    弱いのは・・・光だぜーっ!

    光を強化するためには・・・

    ラフロイグ4

    このホーリードラゴンを進化させてライトニングホーリードラゴンに進化させれば・・・

    メテオボルケーノドラゴン級の戦力となる!

    そんなわけで・・・今の私にうってつけのダンジョンは・・・!!

    ラフロイグ5

    光の歴龍!!

    ここなら土日ダンジョンと同じ3色限定!!

    上級ならもらえる経験値も大きくぱーりーコストの拡張にもつながる!!

    そして何より・・・光モンスターに有効なモンスターのドロップも期待できる!!

    ラフロイグ6

    特にここでドロップするキンムギドラを進化させて食べさせると光属性のモンスターに食べさせると・・・

    経験値18000!!これを繰り返せばライトニングへ進化させるために必要なLV70を楽に目指せる!!

    これしかないぜっ!!

    今回リーダーを務めるのは・・・!!

    ラフロイグ7

    バステトちゃん!君だ!!

    3色ダンジョンは連鎖が起こりやすい!!今こそ君のリーダースキル!

    キャットコンビネーションの出番だ!!

    ばっすん

    バステト!!

    エジプト神シリーズの神タイプモンスター!!
    猫娘な容姿と優秀なリーダースキルキャットコンビネーションが人気のモンスター!!

    キャットコンビネーションは4連鎖以上で攻撃力を2.5倍まで引き上げる神スキル!!

    連鎖がしやすい3色ダンジョンでは無類の強さを誇るのだ!!

    よし!!ぱーりーメンバーは・・・

    ラフロイグ8

    3色突貫コンビネーションぱーりー!!

    フレンドのモンスターは最強装備・フェンサー!!

    見せるぜ!!華麗なる突貫コンビネーション!!

    ラフロイグ9

    バステトちゃんとフェンサーのリーダースキルは・・・!!

    掛け合わせることができる!!

    つまり・・・4連鎖以上を出せば・・・!!

    ダメージは2.5倍×2倍!! 
    すなわち5倍の攻撃力となる!!


    ドロップの色が3色しかないこのダンジョンは・・・嫌がおうにも連鎖していく・・・!!

    連鎖する事で与えるダメージは上がる・・・!!上がったダメージをさらに5倍にする事により・・・!!


    ラフロイグ10

    ほとんどの敵は1ターン目で確殺できる!!

    1ターンキルなので、こちらは無傷のままグイグイと進んでいける!!

    ぼろぼろとタマゴを落としていく!!

    上級でもなんなく進めるぜー!

    そして最上階・・・10Fにはやつが待っている・・・!!

    ラフロイグ11

    光の歴龍!ラフロイグ・・・!!

    偉大なる歴龍の光を司る1対・・・攻撃力は低いもののサンパワーというスキルを使い攻撃力を跳ね上げてくる!
    しかも・・・苦手な闇属性をバインドさせる力を持ちじわじわとなぶり殺しにしてくる・・・

    ラフロイグ12

    くっ!苦手な闇を早速バインドしてきたかっ!

    3ターンの間闇攻撃は無効・・・!!しかし相手の体力も残り少ない!!

    ラフロイグ13

    四の五の考えていても仕方ないぜー!!

    バステトちゃん!オロチ兄さん!イズイズ!!お前たちの力に賭ける!!

    押し切れ!!神の力を見せてやれ!

    ラフロイグ14

    行け!根性の大連鎖・・・!!

    光の歴龍を押しつぶせー!



    ラフロイグ15

    やっふううっ!!押し切ったぜー!

    結局作戦も何も無くごり押しだけでクリアーだぜーw

    ありがとう!フェンサー持ちのお友達!!

    し か も・・・♪


    ラフロイグ16

    またまた歴龍ゲットー!!

    さ ら に・・・♪

    ホーリードラゴンのレベルもさくさくと上がり・・・

    ラフロイグ17

    ライトニングホーリードラゴンも完成だぜーっ!!

    うれしー!!

    炎に続き光のドラゴンも手に入れた!!このままドラゴン軍団を作るのもいいな!!

    そして明日はゴッドフェス!!5個の魔法石しかないけど・・・いいのが来るといいな!

    順風満帆!無課金ぱーりー!!このまま今週は光の歴龍を続けて、ライトニングのレベルアップだぜー!



    しかし・・・3色ダンジョンにさらに篭る事になり・・・・ますます通常五色ダンジョンの攻略が遠のく・・・

    パズドラーのマイドさんであった。


    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    歴龍全く出ませんよ羨ましい!
    でも出たとしてもコスト60とか重過ぎて使えませんが…
    ドラゴン中心ならヴリトラさんとかこないだのCDコラボのバハムートをリーダーにするとよさげですねー
    無課金ではじめてみましたが、
    なぜかガチャを回すと炎系ばかりでてきます。

    ところで、同じく無課金のマイドさんは
    モンスター所持数の開放ってしてらっしゃいますか?
    まだ触ってないのですけど、少しは増やしたほうがいいのかとか思ったり・・・。

    参考までに教えてください!
    >けむりんさん

    歴龍とは相性がいいのかもしれませんw
    バハムートは取り損ないましたw
    レインボークリスタルがドロップで手に入るって今日知ってショック受けてますw


    >ルミナリアさん

    結構開放はしてますよー!
    でないと素材モンスターが入らないっ!

    ゴッドフェス前は貯金って感じです^^


    こいつ課金してんな(´・д・)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。