公園チャット

    公園チャット

    先日はよしPライブでした。

    色々と新生FF14の新しい情報が公開されましたね!
    ライブの内容をまとめようと思ったのですが、りりーさんの「ぬるま湯本舗」がかなりわかりやすくまとめてくださっているので、そちらをご覧下さい!

    ぬるま湯本舗 よしPライブをまとめてみました。

    色々と気になる情報が出てきましたが、あまり真剣に聞かないようにしてました。

    やっぱりFF14に初めて触れた時のあの感動が忘れられない。

    その時はほとんど事前情報を仕入れず始めたので、全てが新鮮で全てに感動したものです。

    リムサの動画や新しい髪型の動画なんかも公開されているようですが、どれも見ていませんw

    公園チャット1

    予めいろんな情報を仕入れておいた方が、ゲームを始めた時にスムーズに進めるのはわかってるけど、感動が分散してしまう。

    僕たちは、あの日モードゥナでダラガブを止める為に戦って、バハムートが出現しルイゾワ爺さんの力で、時空の彼方へ飛ばされたんだ。

    飛ばされた先の世界がどういうものかを知る由も無い。

    新しい世界を僕がこの目で見るのではなく、ミコッテのマイディーさんの目を通して新しいエオルゼアを見たい。

    体感したい。

    そういった理由から新生FF14の事前情報は真剣に集めてないんですが、よしPライブは別!!

    公園チャット2

    なぜならば。

    これは仲間たちと一緒に同じタイミングで見れるから。

    この日も仕事が忙しく、僕は20分くらい遅刻したけど、スーツも着替えずPCの前でいつものチャットルームに滑り込んだ。

    まりんばさん、まろまろん、ぎっすん、しゃるみー、せとちゃん、りりーさんも集まってみんなで一緒にライブを見た。

    公園チャット3

    わいわいがやがやしながらねw

    エオルゼアにいた頃、みんなでアジトにしていたグリダニアの公園の雰囲気そのままだった。

    公園チャット4

    公園チャットが楽しくて、後半はほとんど聞いてなかったw

    たのしい。

    新生の情報が欲しくて、仕事をはやく片付け帰ってきたんじゃない。
    この空気が楽しみたくて、早く帰ってきたんだなあ。

    このつながりはやっぱり宝物なんだなあ。

    公園チャット5

    新生からオンラインゲームを始める人もたくさんいると思う。

    新しくエオルゼアに来る人たちに伝えたい。

    「つながり」というこの空気のような曖昧なモノこそが、どんなレアアイテムより大事なモノだということを。

    前に進むより、横につながることが、何よりもたのしいということを。

    そんな宝物があるからエオルゼアでの生活はたのしいんだ。

    公園チャット6

    もうすぐだ!もうすぐだ!もうすぐだ!!

    新しい世界の扉が開く!

    よしPがライブの最後に言ってた。「たのしく行こう」って。

    うんうん、新生FF14!たのしく行こうっ!

    新しい世界はどんな出会いがあって、どんな物語が待っているんだろう。

    もうすぐだ!!





    モフねこのマスターまりんばさんが、
    ミコッテのマイディーさんを描いてくれました!!


    マリンバさんからのいただきもの

    温かいメッセージと、しゃるみー、せとちゃんもセットで!

    シャルミンとセトちゃんも
    一緒に描いたのは
    出会ったころ、マイデーさんの横に
    2人がチョコンといつも座っていたので
    可愛いなぁ~いいなぁ~って
    思ってみていたので3人にしました^^

    とのコメント!

    この二人にもすごく感謝しておりますw

    いろんな不安もあるけど、このメッセージとイラストに元気を貰いました!

    ほんとうにありがとー!!たのしくがんばるー!

    まりんばさんの、FF14愛とおいしそうなお料理が満載のブログ

    ネコと甘栗(●ↀωↀ●)✧ ときどき寝太郎犬 はコチラ!

    じょびモフの激しい日常を描く連載漫画は必見ですw


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。