隅田川を釣れ!

    隅田川を釣る


    さて、ジオン軍を一旦退役したマイディーさん。

    やってきたのは、釣りの世界「フィッシュハント」。

    美麗なグラフィック、人に優しいUIを兼ね備えた、この釣りオンライン。

    本日は、釣り人生のスタートになる、日本の釣り場をご紹介していきましょう。

    フィッシュハントの世界でキャラメイクを終えて、最初にやってくるのはここ・・・

    日本を釣れ!1

    東京、隅田川。

    高層ビルが立ち並ぶ、東京の中で釣りが楽しめるスポットだ。

    水はとても綺麗とは言えないけど、なんとか魚が住める綺麗な川にしよう!と頑張っている人達がいる。

    その悩みを釣りで解決していくストーリーが楽しめる。

    日本を釣れ!2

    なんだか見慣れた建物に包まれているので、落ち着きます。

    フィッシュハントは時間の流れがあり、天候もあります。

    日本を釣れ!3

    夜は夜景が綺麗ですねー。

    夜景を眺めながらのんびりと夜釣りも良いですね。

    しかし・・何より驚いたのは・・・

    日本を釣れ!4

    この朝の風景。

    朝日を浴びてキラキラ光る水面とか、やや霜がかかった空気感・・・。

    朝まで飲んで始発で帰る時なんかを思い出してしまうような・・・息を呑むリアル感。

    日本を釣れ!5

    さて、そんな見慣れた風景の見慣れた川には、どんな魚が住んでいるんでしょうか?

    早速釣ってみましょう。

    日本を釣れ!6

    餌は練餌の下級混合餌が良いでしょう。

    特に地形的に難しい事もなく、好きな場所で好きなように釣るのが隅田川流。

    ぽやーっと行き来する電車を眺めながらつるのも良いですね。

    日本を釣れ!7

    特徴のある魚は少なく、引きも単純なものが多いので、練習にはもってこいですね。

    特に苦労することなく、フィッシュハントの世界を学ぶことができるでしょう。

    日本を釣れ!8

    釣れる魚はこんな感じです。

    モツゴやタナゴ、ボラなどですね。

    どれも美味しくなさそうなのが特徴です。


    しかし・・・そんな隅田川でも・・・とんでもない引きをする魚がいます。

    日本を釣れ!10

    それがこのキンブナです。

    初心者の竿にかかっては、その強力な力で糸を切ってしまう。

    初心者泣かせな、初心者キラーそれがキンブナです。

    日本を釣れ!11

    フィッシュハントを始めたら、この隅田川でキンブナを釣るというのを最初の目標にしてみてはいかがでしょうか?

    糸を切らずに釣り上げるには?

    効率よく魚の体力を奪うには?

    巻き取るタイミングは?

    そんな事を体感しながら学んでいくのは、楽しいものです。

    隅田川を釣る1

    なれてくれば、50センチを越える大物だって釣れてしまうのが隅田川。

    いつも見慣れた川にこんな大きな魚がいるなんて、想像もできませんねっ!

    日本を釣れ!12

    フィッシュハントの旅はこの隅田川からスタートします。

    日本の色々な釣り場を巡り、韓国、東南アジアへと旅は続きます。

    でも釣り人たちはこの隅田川を忘れる事はないでしょう。

    自由にのんびり釣れる隅田川、この川にはフィッシュハントの楽しさが詰まっているのですから。


    次回の釣キティマイディーは、富士を見上げながらのフィッシュハント、「河口湖」からお送りいたします。

    お楽しみに。


    提供

    この番組の提供は・・・

    明日のオンラインを守る じょびネッツアの提供でお送り致しました。



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    うおお・・・
    なんだかすごく癒されるw
    戦いの合間にちょっとやってみようかなぁ
    ゴミの確認ばかりする毎日ですw
    スカイツリーが見えるとこで釣りしてる…
    多分いませんぜ…w
    !まさか夜になるとスカイツリーライトアップとかないよね?w

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。