日常ゲーム

    今日はリアルの日記を書こう。

    2月9日の一日を書こう。

    日常ゲーム


    この日の朝、僕はいつもより1時間早く目が覚めたのです。

    僕、目覚ましがいらない人なんです。よし明日は○時に起きようと思って寝ると、
    必ずその時間の10分前に目が覚めるんです。

    そんな自分が信じられないので、目覚ましはかけてるんですけどねw

    1時間早く目が覚めたので、よし今日はきっちり朝ごはんを食べようと心に誓いました。

    吉野家とか松屋の朝だけの朝食メニューが大好きなので、それをしっかり食べて出勤しようとしたんです。

    職場まではバイクで行きます。原チャですけどねw

    用意を済ませて、吉野家のハムエッグ定食にするか、松屋のダブル目玉焼き定食にするか悩みながらバイクを走らせる僕。

    引越したてなので、出勤も新鮮です。

    T字路に差し掛かったときのことでした。

    左からバン。右からトラックが来ました。

    ちょうどT字路で3台が鉢合わせの形です。

    なにげにバンに目をやると、メガネをかけたお兄さんが運転しているんですが・・・

    明らかに寝ています。

    やばいよ!と思って反対のトラックを見たら・・・やんちゃそうなお兄さんが運転しているんですが・・・

    こちらも明らかに寝ています。

    うん。これはぶつかると思って、自分は冷静にブレーキをかけました。

    そしたら案の定、目の前でバンとトラックが正面衝突。

    まるでバケツで水をかけられたかのごとく、粉々のフロントガラスがザバーと降ってきました。

    「はあ・・・・」

    早起きは三文のトクとか言うけど・・・どやさこれ・・・。

    朝からこれですよ・・・・。なんでこうもトラブルに巻き込まれる体質なのか・・・。

    登校中に空から美少女が降ってきた!みたいなトラブルではなく・・・こうめんどくさいトラブル・・・・。

    タイ旅行に行ったら誘拐されたり。

    伊集院光に似たホモと裸で殴り合ったり。

    僕の人生そんなんばっかり。


    幸い衝突した二人は無事で怪我も全然無い様子。

    警察に事情を説明して解放されるまでに、1時間30分。

    余裕を持って出勤するつもりがギリギリになる・・・。


    実はここ数日。仕事が忙しい。

    担当しているお店が、移転リニューアルしたのだ。

    2年間足げに通い、やっと見つけた物件で移転費用も2千万以上かかった。

    店長やスタッフを育て上げ、店の設計原案も自分でやった。

    かなり納得の行く出来になった。これでこの辺一帯のシェアは独占できる!

    結構広告も出したので、今日は絶対忙しい。

    朝礼で、各自のスキルに応じた配置を伝える。

    ゲームで言うと出撃前の準備みたいな感じ。

    僕は奥へと引っ込み、店内に仕込んだ3つのカメラから映し出されるモニター映像を見て、
    スタッフにインカムで指示を飛ばす。

    開店と同時にお客さんがちらりほらりと入店してくる。

    ここから先は、ガンダムオンラインの指揮官みたいな感じだ。

    エースを投入したり、引っ込めたり、物資(在庫)を補給させたり、回転率を上げさせたりする。

    そうすると売上と言う名のスコアが上がっていく。売れ売れもっと売れ!

    ある程度指示を与えるとスタッフは自分で考え動くので、しばらくモニターを見てるだけ。

    PCで書類作ったりしながら横目でチラチラモニターを見る。


    するとたまにやってくるのが、何かと文句をつけるクレーマーだ。

    やれ、どんだけ待たせるんだ!とかコーヒーは出ないのか!とか好き放題言ってくる。

    即座に店長と交代するよう指示をだす。エース投入だ。
    この店の店長はスキルが高いので爆発前に処理してくれた。

    敵の戦略兵器をいち早く察知し、破壊させるような感じですねw

    とかなんとかやっていると、あっという間にお昼くらいになる。

    ここが重要ポイント。

    スタッフ達の昼食を用意しなければならない。

    かなり混雑しているので、ゆっくり昼休みは取れない。

    そういう時はマネージャーが買い出しに行き、昼食を買ってきてあげないと、
    この子達は閉店まで何も食べられない。

    前日までの長時間勤務が祟り、朝礼ですでに全員が疲れ顔だったので、テンションを上げてあげないといけない。

    僕は近くの回転寿司屋に行き、10人分のお寿司を注文する(実費)。

    あとじゃがりこみたいな食べやすいお菓子とお茶も買う。

    それを休憩室の机に綺麗に並べておく。

    インカムを使って、数分でも時間が空くものは休憩室でパクっと食べていけと指示。

    休憩室にやってくるスタッフはお寿司を見ると目が輝いてくれる。

    「今日お寿司ですかっ!?ありがとうございます!」

    はいはい、これ食べて頑張ってね!

    スタッフが大きな桶からお寿司を取って食べている所に声をかける。

    そしてそのスタッフの午前中の動きに対して

    2つ褒めてから1つ注意する。

    その1つを直せばもっとよくなるから!とか言っておくと、悪い所が治る。

    お寿司も食べて、テンション回復。再び出陣する。

    それを全員分やる。

    後半戦はお寿司パワーが効いたのか、売上が伸びていった。

    そんなこんなであっという間に閉店時間。

    ここからは締め作業だ。

    この辺になると担当している人がサクサクと締めていくので、担当じゃない人は締まるのを待つ。

    だいたいその間に開かれるのが、パズドラ大会だ。

    みんなもくもくとパズドラを始める。

    こないだのゴッドフェスの話題になった。あれが出たとか出なかったとか・・・・。

    ○○さんもパズドラやりましょうよー!とみんな誘ってくる。

    「そんな暇ない」とか言ってみる僕。

    この子達は僕がまさか毎日更新のゲームブログをやっているなんて思いもしないだろうなあ・・・。

    僕はいつまでも遊んでないで、掃除くらいして来いと指示を出す。

    はーいと仕方なしに行くスタッフ。

    誰もいなくなった休憩室でパズドラを始める僕。

    ウェヒヒ

    さて、締め作業が終わったのは23時くらい。

    いつもはこんなに遅くならないけど、リニューアルだから仕方ない。

    そこから終礼をして、明日の課題を相談。店を出たのは午前0時くらい。


    結局自分はお昼が食べられなかったので、帰り道に松屋へ寄ってご飯を食べる。

    あー・・・疲れたなあ・・・とか思いながら、食べ飽きた牛丼を食べる。

    朝定食24時間やってくんないかな・・・。

    バイクに乗って帰る途中、朝事故があったT字路に差し掛かる。

    掃除しきれてないフロントガラスが月明かりでキラキラ輝いている。

    今日という日はあの事故をした二人にとって忘れられない日になったんだろうな。

    そんな事を思うとどっと疲れが出た。

    部屋の鍵を開けて冷たい冷えた部屋に帰ってくる。

    それでも帰ってゲームをやらないと・・・

    ブログを書かないと・・・・。

    いつまでこんな事を続けないといけないんだろう・・・。

    まあ好きでやってる事だし苦じゃないんだけど・・・。

    明日は今日より忙しいはず・・・

    色々あってくたくただ・・・・・・。


    そう思ってパソコンの前に座り、スカイプでただいまーと日課の挨拶をする・・・。

    その後のスカイプでの会話・・・。



    [2013/02/10 0:49:52] ちんた。: ささsままうあままむうう

    [2013/02/10 0:50:07] あいぎすしーるど: おー
    [2013/02/10 0:50:14] あいぎすしーるど: かえってきたな大将!

    [2013/02/10 0:50:26] ちんた。: 新店オープンでねえ

    [2013/02/10 0:50:33] あいぎすしーるど: おかえり を言おうとまってたぞ
    [2013/02/10 0:50:38] あいぎすしーるど: 最近いってないし

    [2013/02/10 0:50:40] ちんた。: あら心があったかいw
    [2013/02/10 0:50:45] ちんた。: ありがとうw
    [2013/02/10 0:50:57] ちんた。: 最近全然誰ともしゃべれてなくてw

    [2013/02/10 0:51:02] あいぎすしーるど: ふぬ

    [2013/02/10 0:51:07] ちんた。: 結婚しようか

    [2013/02/10 0:51:11] あいぎすしーるど: せやな




    もうぎっすんが男だって事を忘れそうになってきたw

    こんな人たちがいるから明日も頑張れるんだろうな。


    さ、明日が終われば通常の日常が待ってる!

    週末はゆっくりとゲームしたいな。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ちんたマネジャー!
    なかなかリアルな日常、興味深かったですw

    仕事はゲームと同じです。
    だからゲームにも仕事にも一生懸命になれるんですよね。
    男とかそーゆーのはおいておいても

    あの話の流れから”結婚”の2文字が出てくるとは・・・w


    そして私は何を思ったかガンダムオンラインを始めました・・・

    まぁ遊んでる時間帯が違うのであまり会うことはなさそうですが

    出会った時はよろしくお願いします
    あいさんはいい嫁⁇になるはず…。ゲフー
    コンテニューが消されてるのが芸が細かいなww 

    卵かけご飯にしようよー! たまごトリプルで・・・・ゲー
    お・・・お疲れさまでっす><

     いつも忙しそうだけど 大変な日常なんですねえ・・・。

    たんたんと書かれてるけど、事故でも皆様ご無事でよかったっ!

    明日もお気をつけてっ!
    し、正面衝突遭遇とはまた・・・
    お怪我がなくてよかったです。

    松屋もよいですが野菜もちゃんと食べないとダメですよー!
    結婚式には呼んでください。
    まただ!
    また騙された!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。