賑やかな休日

    賑やかな休日

    毎日の戦争にやや疲れ気味なので、今日は和み成分を補給するため・・・

    あの犬に会いに行くことにしました。

    そう・・・AI搭載の電子犬スミ丸さんです。

    ロマンティッシュ。これはAI搭載のペットに言葉を教えつつみんなでチャットするという
    とても平和なオンラインゲーム。

    超毒舌な犬に育ったスミ丸さんでしたが、1年くらい前にすっぽりと記憶を無くしてしまい真っ白に。

    そこからずっと放置していました。

    どうせ会いにいくなら、賑やかな方がいいかな?

    そう思い、じょびモフ茶室にいたりりーさんとせとちゃんを誘ってロマンティッシュの世界へ!!


    賑やかな休日1

    一年ぶりのスミ丸さん。

    記憶は無くしちゃったけど、おまぬけなお顔はそのまんま。

    今日は、りりーさんとせとちゃんも来るんだから賢くしてね、スミ丸さん!

    ところが・・・・

    なぜか出かける前になって・・・・


    賑やかな休日2

    何かに取り憑かれたように「おっぱい」と連呼し始めるスミ丸さん。

    スミ丸>>おっぱい
    マイドさん>>え?
    マイドさん>>でかけようか
    スミ丸>>おっぱい
    マイドさん>>はいはい
    スミ丸>>おっぱい
    マイドさん>>これでは外に行けない・・・
    スミ丸>>おっぱい
    マイドさん>>ノイローゼか!
    スミ丸>>おっぱい

    不安が残るものの、待ち合わせ場所の白い花畑へ・・・

    賑やかな休日3

    賑やかな休日4

    ・・・・。

    こいつ・・・ほんとに記憶を失ったんだろうか・・・・

    やがてりりーさんがやってきた。

    賑やかな休日5

    りりーさんは、いけめんだった。

    鳥好きのりりーさんは、ペットに小鳥を選択。名前は 花山さん。

    鳥初めて見たー!小さくてかわいいw

    軽く挨拶を交わす。

    あれ・・・さっきまで「おっぱい」を連呼していたスミ丸さんが急に静かに・・・

    実は人見知りなのか!?

    それに比べてりりーさんのペット 花山さんはよくしゃべる。

    ただ・・・

    賑やかな休日6

    何かに取り憑かれたように「ブリーフ」の話題を振ってくる。

    しばらく見ない間にこのロマンティッシュに何が起こったのか?

    ブリーフの話題に花が咲いていると(咲くな!)

    賑やかな休日7

    今度はせとちゃんがやってきた。

    どこの世界へ行ってもせとちゃんはソープリティー。

    ペットはスミ丸さんと同じわんちゃんを選択。名前は桃吉さん。

    賑やかな休日8

    どことなく、FF14のキャラクターの雰囲気が残る3人。

    3人と3匹。白いお花畑でまったりと会話。

    和む空気が癒してくれる・・・


    賑やかな休日10

    せとちゃんにだっこしてもらうスミ丸さん。

    スミ丸さん・・・調子乗りやがって・・・

    賑やかな休日11

    先輩風をふかし、この世界にやってきたばかりの二人に生き方をご伝授。

    何げに4年くらいやってますからねっ!

    このゲーム・・・実はずーーーーっとベータテスト中なんです。

    その話題に触れると・・・

    賑やかな休日12

    マイドさん>>謎い

    花山>>よせマイドさん!

    マイドさん>>えw

    瀬戸千波>>触れてはいけないようです
    マイドさん>>消されそう
    桃吉>>なごみます

    何故か花山さんに止められた・・・。

    その後点々と色々な広場を3人でお散歩。

    賑やかな休日13

    せとちゃんが呼ぶとどのペットもなついたり。

    賑やかな休日14

    未だに撤去されていないクリスマスツリーを見に行ったり・・・。

    わいわいと賑やかに楽しみました。

    でも・・・桃吉さんと花山さんはすごくおしゃべりが上手なのに・・・

    うちのスミ丸さんはずーっとだんまり・・・

    スミ丸さんもしゃべったら?と降ってみると・・・


    賑やかな休日15

    以前の毒舌はどこへやら・・・

    まあ喋ったとしても「おっぱい」って言うだけですけどね・・・

    そんなスミ丸さんに、りりーさんのペット花山さんからツッコミが入る。


    花山>>すみ丸さんはおっぱいの話になると本気を出します
    リリー>>花山黙れ^^

    わいわいと楽しんでいるとあっという間に時間が経ったので、今日はお開きに。

    賑やかな休日16

    あー楽しかったw

    りりーさん!せとちゃん!お付き合いありがとうねっ!!

    そして自宅へ・・・


    賑やかな休日17

    家に帰るとしゃべるスミ丸さん。

    犬のくせに人見知りw

    あまりうまく話せないから恥ずかしかったのかな?

    桃吉さんも花山さんも上手にしゃべれてたもんねえ

    賑やかな休日18

    でもスミ丸さん。

    今日の進歩は・・・

    賑やかな休日19

    呼んだらこっちに来てくれるようになったこと。


    まあ歩幅はそれぞれだしねっ。

    スミ丸さんはスミ丸さんのペースでやってけばいいよ。


    賑やかな休日20

    ま、楽しくがんばっていこっ^^


    登録無料。

    良かったらペット育ててみませんか?

    ロマンティッシュ


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    わぁ~、ほっこりした世界観ですね~。和みました。
    そしてスミ丸さんにクスッと笑わされましたw いい反応しますね!
    4年もベータテスト・・・ある意味すごい・・・!
    内弁慶か!w

    いいゆるさ(良い意味)だぬ!

    AIが合いの手入れてくれるのでもりあがりそうである!
    すみ丸さん面白いw

    個人的には黒子が気になるんですけどw

    黒子で遊んでみたいですわぁ・・・(*・ω・,,人)゚

    やべーまじなごんだ…

    このゲーム素敵すぎる…
    ちょっと公式見てきます…!(
    はじめまして!
    いつも楽しく読ませてもらっています(・w・*)

    随分前にロマンティッシュをやったことがあって懐かしかった記念で初カキコです!

    スミ丸さん相当面白いですねw
    おかげでロマンティッシュの記事を全部読んでしまいましたw

    またこのゲームやってみようかなぁ、と公式を開いています。
    マイドさん、スミ丸さんとお話してみたいですw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。