ジャブロー上空に海原を見た

    ジャブロー上空に海原を見た

    サービス開始からしばらくの間、連邦に蹂躙され続けていたジオン公国軍。

    前回の調整で地球連邦軍は弱体化、以降ジオン軍の快進撃が続き、第三クールはジオンの初勝利で終わった。

    そして今日はジオン軍の給料日。

    勝者となったジオン軍の給料は・・・

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    3,000円とチケット一枚だった。

    が・・・頑張ったよう!?

    結構出撃して結構落としたよ!?

    しゃるみーは叫ぶ

    「ジオンはブラック企業デス!!」

    前回負け時は、30,000GPももらえてウハウハだったのに、勝ったとたん収入が10分の1になるなんて・・・

    勝利した軍はマスターメカニックチケットだって聞いてたけど・・・3枚くらいくれると思ってた・・・

    だが・・・今はこのマスターチケットがありがたい・・・!!


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    現在、最終調整に入るマイディー隊長の愛機「ザクFS型」

    グフカスタムが欲しくてガチャをリアルマネー10,000円くらいを投じたが、グフカスタムの設計図を獲得する事ができなかった。

    だが・・・やたらFSばかり出てくる・・・

    1万円で出たのは金が2枚と銀が1枚・・・。

    隊長だからか・・・モビルスーツの神様がこれに乗りなさいと言っているのか・・・

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    最初はいやいや乗っていたFSだったが、徐々に扱いに慣れ馴染んできた。

    馴染んできて気づいた。

    ザクFS型はソツのないモビルスーツだ。

    全てにおいてバランスが取れている。

    ザクタイプは、選択できる武器種が多く、レパートリーが多い。

    自分の好みをセレクトする幅を持っている。

    その中で最近注目しているのが・・・

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    軽量型ヒートホークだ。

    ヒートホークはその破壊力が魅力であり、一撃でゲムを落とせる必殺武器だ。

    だが・・・

    最も攻撃力が高いダッシュ斬りに失敗してしまうと、
    永遠とも思える硬直時間が待っており、当たれば撃破、外れればさようなら。

    そんなヤクザな武器だからこそ強いんだと思っていた。

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    しかしこの軽量型は、攻撃力はさほど高くないものの、硬直時間がほとんど無い。

    遠慮なくぶんぶんと振り回すことができるのだっ!!

    本来、接近戦は一撃で敵を撃破出来ないと、反撃される恐れがある。

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    だが!マイディー専用FSザクには「コンバットカスタムLV3」というスキルが付与されている。

    これにより、近接攻撃力は底上げされる。

    その結果・・・

    ダッシュ斬りが当たれば一撃破壊こそできないが・・・

    相手を転倒させる事ができる!!

    転倒させると相手は起き上がり切るまでは完全に無防備。
    硬直の無い軽量型なら起き上がるまでに3発はヒートホークを叩きつける事ができる為、
    軽く相手を撃破する事ができる。

    最初のダッシュ攻撃を外しても軽量型なら硬直時間が殆ど無い為、
    離脱するか2撃目を当てるかという選択肢が生まれ生存率がぐんと上がる。

    ローリスクハイリターンな武器、それが軽量型ヒートホークだ。

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    さらに強力な装備、バルカン砲もFS型には装備されている。

    自分的にはガンオン最強の武器はバルカン砲なのではないかとさえ思う。

    バルカン砲は弾も豊富で尽きることが殆どなく、当てやすい。

    ゲムに装備されているバルカン砲は特に優秀で吸い込まれるように弾が相手に当たっていく。

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    だが、残念なことに我がジオン軍のモビルスーツが装備するバルカン砲は精度が悪い。

    当たらないのだ・・・そこで、ゲムのバルカンの各種数値を分析し、FSのバルカンをその数値に近づけるように強化する。

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    これが半分強化したバルカン砲のステータス。

    当たらないから集弾性能を上げたくなるが、それはバルカン砲にとってあまり意味がない。

    上げるべきは・・・ロックオンだ。

    この数値を上げることにより、敵が遠く離れていてもロックオンできるようになる。

    連邦のゲムのバルカンはよく当たる。しかし数値を見るとFSのバルカンとさほど変わらないが、
    ロックオンの数値だけが初期値からMAXの1000あるのだ。

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    遠くにいる相手をロックオンし、バルカンを当てながら、相手にブーストで近づく。

    ゲムのパイロットは撃たれている事にきづく。だが、その時点ですでに相手のパイロットには

    ガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンと連続的にHIT音が聞こえ、自分の体力ゲージがみるみる減っていくのだ。

    そりゃ怖い。怖い。

    勇気のある者は反撃体制を取る。
    ダッシュで近づいてくる敵に対し、本能的にビームサーベルを抜くのだ。

    相手がビームサーベルを抜いたらこちらは停止。間合いに入らない。
    そのままバルカンを打ち続け、相手が襲ってくればブーストで後退。

    いずれ敵は溶けていく。

    勇気のない者は逃げ出す。
    背中を見せてブーストで離脱しようとする。

    ゲムの盾は背中には無い。そうなれば良いマトになる。

    連続的に相手に聞こえるHIT音こそがバルカンの強さの秘密のように思われる。

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    いずれの戦法もFSが持つ機動力が勝利の鍵となる。

    ブースト容量に気をつけ、とにかく相手を先に発見し先手を打つ。

    そうする事により、FSは、グフカスタム並みの戦力となるのだ。

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    マイディー 「以上がFSのレポートよ。」

    部下A 「グフカスが当たらない 壮大な負け惜しみ お疲れ様でしたw 」
    部下B 「ちょーうけるんですけどwww」

    マイディー 「倒すべきは連邦では無く・・・
            鬼畜バンナムよっ><」



    つづく。

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    コメント

    連邦ジオンどっちも楽しんでますが、実はジム・ザクと初期機体が一番癖がなく強かったりしますよねw
    その機体の金があればかなりの戦績を上げられますw
    ドムや装甲ジムは確かに性能良いのですが、如何せん機体が重く高さを使った移動が苦手ですよね・・・
    グフやガンダムてに入れば更なる上が見えそうですが中々でないものでw

    因みに、ロックオンは距離補正ではなく左右上下のブレ補正ですね。
    その強化したバルカンと700台くらいの銃器で撃ち比べてみてください。
    ひし形のロックマーカーの中心から、ロックオン数値の足りない分
    左右上下へレティクルの中心が遊びます。
    これが命中率の低下に繋がるのですが、逆にいうと
    弾は誘導性は無いので距離があるほど移動体へは当たらなくなりますよね。
    なので1000あっても近距離でないと連続ヒットは厳しいので
    若干1000に届かない程度で、移動体の未来位置へレティクルをずらせるほうが
    当たりやすかったりもしますw
    そこは個人の戦い方によるのでどれが良いとは断言できませんがb
    なるほど!勉強になりました!!
    ありがとうございますっ!
    札束で殴りあうゲームで
    重課金者のロックオンバルカンスコアなんぞドヤ顔で張られてもなあ

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm19813984

    そのスコアやこの辺見るとアホらしくなるわ
    札束で殴り合うゲームだから
    重課金者のロックオンバルカンスコアなんぞをドヤ顔で貼っていますの。

    無課金の人は腕を磨いてこれに立ち向かうしか道はございませんの。


    社会人はお金があるけど時間がない。
    働いていない人はお金は無いけど時間がある。

    「働いてるけどお金が無い人」はオンラインゲームでは最弱で
    「働いていないけどお金がある人」はオンラインゲーム世界で最強です。

    この構造を理解して、飲み込まないとオンライン上のどこの世界に行っても辛い思いをしますよ?

    運営の善し悪しは、この汚い構造をどううまく隠してくれるかです。

    まあ、ガンオンはその変は下手ですよねw

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