ボクトクコラボ

    ボクトクコラボ

    結構書いたかなと思ってカテゴリ化してみたら、あまり書いてなかったパズドラ記事。

    生涯無課金で遊ぶ事を決めたパズドラがもはや毎日の昼休みの日課になりつつあります。

    サキュバスの頃にやってきたこの子も無事常夜の魔女・リリスまで進化しました。
    一部の敵に超有効な毒の霧は頼りになりますっ!!

    ボクトクコラボ1
    なんと!今、パスドラは、以前ご紹介した「ケリ姫」とのコラボレーション中!!

    ケリ姫クエストの記事はこちら。

    同じガンホーのゲームなのでこんな日が来るのかなあと想像していましたが・・・うれしいw

    なぜならどっちもやっているからです!!ボクトク!!

    ケリ姫クエスト6

    部下を蹴っ飛ばして、モンスターにぶつけて戦うケリ姫。

    あのケリ姫がパズドラの世界にやってくるのかー!

    パズドラのイベントダンジョンを覗くと、待ちに待ったケリ姫ダンジョンが登場!!

    早速中級クラスでやってみたら、簡単にクリア。

    そうか・・・・もうそんなに強くなってきたか・・・無課金で!

    そんなわけで上級にもチャレンジ。

    ボクトクコラボ2

    おおー!ケリ姫の看板モンスター「ガウガウ」がボスだ!!

    かなり強力な一撃は4ターンに1回程度!フレンドを回復系の人にして、リーダーは我が家のエースオロチ兄さん。

    オロチ兄さんのド根性で痛恨の一撃を喰らってもHPが1だけ残って即死は無い!

    後は回復ドロップを揃えつつ、次の攻撃までにHPを半分以上回復できたら時間はかかるけど倒せました!!

    ボクトクコラボ3

    ウェヒヒ!大漁大漁w

    まあパッとしない雑魚モンスター達ですけどねw

    しかし・・・肝心のケリ姫様がいない・・・超級とかでないとでないのかな?

    ・・・と思って調べてみたら・・・

    ケリ姫側のアプリでイベントダンジョンを攻略すれば連動して貰えるとのこと!

    オオーすごいw

    まさにコラボレーション!!

    じゃあ早速ケリ姫クエストの続編、ケリ姫スイーツをダウンロードして遊ぶ。

    パスドラステージは、ゲリライベントらしく、タイミングが合わないと挑戦できないらしい。

    まあ、とりあえず遊んでみよう。

    ボクトクコラボ4

    さあ!久しぶりに部下を蹴りまくろう!!

    どうやら今回のケリ姫スイーツは、前回のケリ姫クエストのバージョンアップ版のようで、いろんな機能が追加されゲームとしての奥深さがかなり増したようだ。

    ボクトクコラボ5

    基本ルールはそのままに、今回はどうやらお友達のキャラもPTに入れて蹴り飛ばせるようですww

    ゲームとしてもすごく面白い。

    チュートリアル的な最初の島を出た頃・・・それはいきなりやってきた!!

    ボクトクコラボ6

    お目当てのパズドラダンジョンが出現!!

    ミスリットちゃんとメタドラちゃんがお出迎え。

    これはワクワクするww

    さっそくチャレンジ!

    そしたらなんと・・・

    ボクトクコラボ7

    あらぁーっww

    今度はパズドラで見慣れたモンスターたちがケリ姫に登場!!

    しかも!動く!!

    パズドラは2Dのゲームなのに対し、ケリ姫は3D。

    3D化されたパズドラのモンスターがなんか新鮮だw

    そして・・・弱いw

    チュートリアルをクリアしたくらいのレベルでも簡単に最終ボスまで到着。

    ボクトクコラボ8

    さてさて・・・最終ボスは誰が務めるのかな??

    ボクトクコラボ9

    ででーん!キングゴールドドラゴンでしたー!

    しかも動くw

    攻撃も強力で暴れると・・・

    ボクトクコラボ10

    当たったら痛そうな宝石が落ちてくるー!

    脇を固めるメタドラ達もなかなか手ごわく、チュートリアルでもらったチケットを使ってコンティニュー1回!

    ボクトクコラボ11

    無事クリアー!!

    クリア後にウインドウが開きメッセージが・・・

    ボクトクコラボ12

    おおー!ケリ姫さまを手に入れたー!!

    Get!をタップすると・・・パズドラのアプリが起動して・・・

    ボクトクコラボ13

    おお〜便利~ww

    そしてうちに我が家にやってきた・・・

    ボクトクコラボ14

    ケリ姫さまー!!

    ボクトクコラボ15

    パッとしない性能だたww

    ちょっとゴージャスな進化素材を与えると・・・

    ボクトクコラボ16

    アン・パント・ケットバスに進化!

    もれなく部下も付いてくるよ!!

    取るまでにアプリをまたいですごく時間かかったんだけど、ちょっと前線に立たすのはびみょいなあ・・・・

    有効な使い方を考えないと・・・

    最悪・・・オロチ兄さんの餌になってしまうような・・・

    そんな気がしないでもないでもない・・でもない・・・。

    でも楽しかったw

    ケリ姫もまたやろーっと。

    そしてオロチ兄さん・・・。

    ボクトクコラボ17

    もうちょっとでヤマタノオロチに進化!!

    これもまた楽しみだw

    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    スマホじゃない私に…死角は…ない…ガクッ…

    要するにやる資格もないわけですよ…

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。