コロチャンを探せ! -解答-

    コロちゃんを探せ!

    本日は、gdgd妖精s 第二期のコーナー 
    「コロチャンを探せ!」を攻略したいと思います。


    自分的にこのgdgd妖精sがすごく好きなのですが、まさかほんとに2期が始まるとは思ってもみなかった。

    そんなぐだぽよ第二期第一話でいきなり始まったのがこのコーナー。

    毎週あるかはわかりませんw

    コロちゃんを探せ!0

    決められた秒数の動画の中から、コロちゃんを探すというコーナーです。

    コロちゃんを探せ!0.5

    ちなみにこの子がコロちゃんです。

    このgdgd妖精sというGCアニメは妖精3人が、ただぐだぐだと話したり遊んだりするだけの作品。

    ただ、その3人のやりとりがひとつの「トリオ漫才」として成り立っており、毎回楽しませてくれます。

    トリオ漫才の理想系は 「ツッコミ」 「ボケ」 「大ボケ」 の3人で構成するわけですが、コロちゃんは「大ボケ」担当ですね。

    「ボケ」と「ツッコミ」の会話に時々入ってきてボソッと大きなボケをかまし話の腰を折ったりするのが役目。

    セリフは少ないですが、最重要な役回りです。

    コロちゃんを探せ!0.6

    今回のコロチャンを探せ!はレベル12 右から左へ流れるキノコの中から5秒以内にコロちゃんを探し当てねばなりません。

    コロちゃんを探せ!0.7

    なんせ5秒しかありません。スタート前のカウント状態で目に入る情報は重要です。

    木を隠すには森の中とも言います。まず疑うべきは中央のキノコ郡です。

    しかし、先にご説明したようにコロちゃんは「大ボケ」を担当しています。

    果たして、王道で来るか?と考えてしまう。

    となると、ピンクでマークした「意外なエリア」に隠れているのではないか?と思ってしまう。

    コロちゃんを探せ!0.8

    常に予測不能な事を言い出すコロちゃん・・・。

    実はどこにもいないという離れ業で我々を謀るかもしれません・・・。

    しかし・・・そう考えさせる事こそが、知略に長けたコロちゃんの罠なのかもしれません・・・。

    どっちだ・・・王道か・・・邪道か・・・!?

    そんな感情に捕われ、5秒間の間プレイヤーの目線は中央へ行ったり圏外へ行ったりと泳いでしまい・・・
    発見が遅れる・・・。

    見事です。





    → そんな感じで・・・gdgd妖精s 第二期 第一話・・・こちら! ←







    コロちゃんを探せ!4

    買った事を忘れてしまい、持っている漫画をもう一度買ってしまうという話題で

    ジャジャリオン3巻を2回買ってしまったというピクちゃん。

    ぼくも・・・ジョジョリオン3巻を2回買ってしまいました・・・・。

    あるある・・・。







    そしてっ!

    今回のコロちゃんを探せ!の解答は・・・

    追記から!!

    コロちゃんを探せ!1

    答えは 「王道」 でした。

    このキノコをロックオンして動画を見ると・・・

    コロちゃんを探せ!2

    あっ!!!

    来週も楽しみですね・・・


    ぐだぽよ~!!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ここのコロちゃんを見つけるのに3周、その前のコロちゃんの羽を確認するのに2周の計5回見ましたですw
    予告がすごく・・・すごく・・・!
    私も見つけるために5回も見直したよ。
    後半にチョコッとしか見えない上に、答えもないなんて・・・

    冒頭で初見の人を帰し、何年前のネタだよって突っ込みたくなる記者会見
    オープニングは使い回しなのに、次回予告の悪・・・オマージュがパワーアップしてるし

    次回が楽しみすぎるじゃないか♪ 
    あと第0話に出てきた子供たちがどこででるのか気になるわー

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。