海中大決戦!タイクンザムザ!

    海中大決戦!タイクンザムザ!

    久しぶりにモンハン。

    FF14休止中にFFのLSの方々がこぞって3サーバーに集結!!

    それは課金しとかないとね!!というわけで久しぶりにメゼポルタへと向かう!

    周期的にやってきますねー!モンハンブーム。

    第一次モンハンブームはこのブログを始めた頃。第二次モンハンブームはFF14倦怠期・・・。

    これは第三次モンハンブームが起きそうですね!!

    海中大決戦!タイクンザムザ!1

    FF14じょびモフ戦闘班班長まろまろん。

    戦う事がすべてのこの世界に満足している様子w

    うれしそうで何よりw

    海中大決戦!タイクンザムザ!2

    じょびネッツアモンハン支部 猟団じょびネッツア猟団長のはやて先生とも再会!
    またお世話になります!!

    海中大決戦!タイクンザムザ!3

    装備は豪華なれど中の人の技術は、しばらく離れていた為に始めたばかりのまろまろんとそんなに変わらない。
    クエスト開始と同時に回復薬Gをぐい呑する程操作を忘れています。

    ・・・・が、しばらく戦っているうちに徐々に身体が操作を思い出してくる。

    集中してやってたもんなー。

    海中大決戦!タイクンザムザ!4

    しばらく狩ってから、まろまろんはおやすみタイムへ。

    入れ替わりで久しぶりにせとちゃんがログイン。

    おおー・・・ハンターランク100以上の者ばかりになりましたよ!!

    のってきたー!

    海中大決戦!タイクンザムザ!6

    今の我々なら・・・白い悪魔白エスぴっぴにも勝てると思うんだっ!!

    お酒の勢いを借り、大胆にも白エスピのクエを受注するじょびモフチーム。

    海中大決戦!タイクンザムザ!5

    行くぜみんな!俺たちの戦いは・・・・始まったばか

    海中大決戦!タイクンザムザ!7

    驚きの速さで焼かれて3乙。

    敗因が何かも分からず死亡。

    現実をちゃんと見て、リハビリしよう。

    というわけで、ちょっと前に新しく実装された未見の新モンスター

    タイクンザムザに挑むことになりました。

    これならLV31から受けられるクエストだし、4人いればなんとかなりそう。

    よしみんな!次はがんばろう!!

    タイクンザムザはカニでしょ?風圧いらいないよね、耐震を備えておこうかな。

    よし!この装備で行こう!!と装備を整え、慎重に挑む。

    しまった!秘薬を忘れちゃった!

    まだまだいかんなーと反省していたら・・・

    海中大決戦!タイクンザムザ!8

    りりーさんは装備をまるまる忘れてきた。

    あまりに壮大な忘れ物にお腹が痛くなるくらい笑ったw

    お・・おいしすぎるww


    海中大決戦!タイクンザムザ!9

    タイクンザムザはこの穴の下にいるらしい・・・。

    意を決して飛び込む4人のハンター!!(うち一人下着姿)

    海中大決戦!タイクンザムザ!10

    驚くべきことに降りたところはなんと海中!!

    ハンター肺は海中でも活動可能のようだ!! そして現れる タイクンザムザ!!

    まるで岩の塊のよう!!これは・・・カニなのか!?

    特に驚異的攻撃はしてこないが・・・・たまに大暴れし・・・

    海中大決戦!タイクンザムザ!11

    海中を濁し、視界を奪ってくる!!

    それでもなんとか斬りつけていくと・・・岩が徐々に剥がれていき・・・

    海中大決戦!タイクンザムザ!12

    真の姿を現す。

    なるほど。岩は装甲だったのか!!正体がバレたタイクンザムザは大きな腕を振り上げ!!

    地面に叩きつける!!

    そうすると岩盤が崩れ・・・・下の階層に落とされる!!

    海中大決戦!タイクンザムザ!13

    戦闘中のムービー挿入は初めてで感動した!!

    と・・・感動している場合じゃない!!

    海中大決戦!タイクンザムザ!14

    岩の装甲が剥がれたお前なんかただのカニだ!!

    全員で総攻撃をかける!!

    いけいけどんどん!!

    するたまた異変が・・・・


    海中大決戦!タイクンザムザ!15

    追い詰められたタイクンザムザから・・・
    眩い光が溢れ出す!!



    な・・・なんだー!?


    するとまたも足元の岩盤が崩れ・・さらに下層へ落下するハンター達!!

    海中大決戦!タイクンザムザ!16

    な・・・何が起こった・・・?

    そしてハンター達の前に現れるのは・・・


    海中大決戦!タイクンザムザ!17

    さらに装甲を脱ぎ捨てたタイクンザムザ!!

    かなりシャープになってる!!色も青白くてまるで宇宙カニ!!

    海中大決戦!タイクンザムザ!18

    重かった装甲を脱ぎ捨てたことにより、かなりハイスピードに動き回り、スピード重視の攻撃を仕掛けてくる。

    これはすごい・・・!!

    と呆気にとられているとやられてしまい3乙に・・・2回目の挑戦でこれを無事討伐しました!!


    まさかの3段変身とは恐れ入りました!!

    しばらく見ないうちにモンハンもかなり楽しくなっている様子。


    海中大決戦!タイクンザムザ!19

    またしばらく楽しめそうですねっ!!

    どらー!



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    モンハン!なんか懐かしいね…w

    フロンティアはすごいからね…いつでも行けるよ?w

    操作はクック先生で思い出させてください!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。