じょび新年会2013 アフターレポート

    新年会2013

    先日は じょび新年会への多数のご参加ありがとうございました!

    予想以上のお集まり具合で、かなりバタバタしてしまいましたが、無事終了することができ何よりでした!!

    お正月2日という事もあり、ご参加頂けなかった方の為に内容のご報告をさせて頂きます!


    ■ 新年くじ運祈願!ECOくじクージー展

    新年会20131

    ジニア編に登場した抹茶先生設計のセレブな庭の一般公開を行いました。

    お庭の公開だけなので、お気軽にご参加いただけたようです。

    ブログのSSだけでは伝わらない、セレブ庭の完成度の高さをお伝えしたく一般公開を行ったのですが皆様 匠の業に息を飲んでらっしゃいましたw

    新年会20132

    わざわざ他鯖から見学に来られた方も多かったようで、クージーと同じ初心者装備の方もちらりほらり。

    嬉しい限りでございます!!

    新年会20134

    最後は撮影用物欲センサーの前で記念撮影!!

    このSSを飾っておけば、2013年のくじ運は大丈夫!?のはずw

    はてさて、今年のECOくじはどんな大波乱が待ち受けていることやら・・・。





    ■ じょびネッツア新年会2013

    新年会20135

    22時からはじょびネッツア新年会です。

    当ブログをお読みいただいている方や、各オンラインのじょびネッツアに在籍している人たちを中心に集まってお酒を飲みながら交流しようという企画でした。

    まずはみなさんお酒を準備して、乾杯の音頭待ち。

    新年会20136

    乾杯の音頭を任されたのは本年より、
    FF14のLSじょびネッツアのマスターに就任する我らがしゃるみー。

    いきなりの指名にもかかわらず綺麗な音頭を取ってくれました!アドリブに強い!さすがしゃるみーw

    乾杯の後は、みなさんでお酒を飲みながら歓談。しばらくの後、各自の自己紹介タイムへと移りました。

    新年会20137

    一人ずつ前へ出て自己紹介。

    皆さんどの世界からやって来たとか、ECO歴なんかを語ってくれました。

    ○○からやって来ましたという自己紹介は、じょびネッツアっぽくて良かったですw

    こうやってゲームの垣根を越えて友達の輪が広がっていくことにより、
    新たな冒険を始まるきっかけになればいいな。

    しかし予想外の参加者の人数に時間が足らず、後半は来年に持ち越しということになりました;;

    申し訳ございませんでした。


    ■ 世界一周一撃ウルトラクイズ

    新年会20138

    後半戦は豪華賞品が当たるゲームコーナー。

    内容は、アクロニアの4つの関所に待ち受ける当ブログのキャラクターから出題される「超難問○×クイズ」に答え、間違えた方はそこに放置、生き残った人はトンカのピーノ像前で決勝を行うというウルトラクイズ形式。

    そして優勝商品は・・・

    新年会20139

    昨年2月に金策の為引いたECOくじでマイドさんが見事に当てた

    1等 キサラギの盗賊ハート

    やっとここで登場です。


    しかし・・・

    新年会201310

    運命の第一問・・・

    Q バレンタイン紹介状はECOくじ第13弾の紹介状である。○か×か・・・

    いきなりの超難問に、場内はびびりまくり。

    わかるわけない・・・。そうその通り・・・。

    そう簡単に1等が賞品がもらえるわけがない・・・

    なぜならば・・・

    新年会201311

    答えは×・・・そして・・・過半数がここで死亡・・・

    過半数の方はとぼとぼとアップタウンへ帰る羽目に・・・わきおこるブーイングを浴びながら

    次なる地点へ勝者達は移動。


    新年会201312

    各地で待ち受ける一撃キャラクターたち。

    出題された問題は以下のとおり。


    マイディー・ロボ

    たたこ博士のつぶり目パッツンはフリージアの弓士チゾさんに憧れて作られた。○か×か

    たたらべたたこ

    RX78-2ガンダム。そのメイン装備としてビームライフルという銃を持っていますが・・・
    実は日本ロボットアニメ史上・・・銃を持ったロボットはガンダムが初めてだった?
    ○か×か

    ゆにばさん

    私は・・・TERAでも・・・エレメンタラーとして・・・頑張っていますが・・・
    エレメンタラーの出す・・・ いくらに似た・・・赤い玉は・・・ 同時に2個以上・・・
    出せない・・・・○か・・・×か・・・

    クイズと言いつつ、完全に運ゲーです。

    新年会201313

    そして最終決戦地トンカで待ち受けるデンナー様。

    最後にこの男が倒せるか!?

    決勝まで残ったのは、デゥプリスさん、みそかつさん、さくらいさん!!

    そして出題される・・・最終問題!!

    デンナー様

    私からの問題は・・・私が愛してやまないCGアニメgdgd妖精sは3人の妖精が出てくる・・・
    その3人の名前は・・・ピクピク・・・シルシル・・・モコモコである・・・○か×か

    最後が一番簡単だ!というブーイングを浴びつつ、勝利を手にしたのは・・・

    デゥプリスさんとみそかつさん!最終ジャンケンの結果、優勝者は・・・

    新年会201314

    デゥプリスさん!!おめでとうございました!!

    キサラギハート獲得です!!

    しかし、敗者の怨念渦巻く会場・・・ウルトラクイズですので、もちろんありますよ!敗者復活戦!!


    というわけで、最後はじゃんけん大会による商品争奪戦!!

    新年会201315

    みんなでデンナー様とじゃんけんをして、最後まで勝ち残った人が商品を得るというルール。

    負けた人から座っていくスタイルでいきます!

    あいこも負け扱いというルールに厳しすぎるとの声が上がる。

    当たり前だ!!

    世間はお前たちのお母さんじゃない!!

    新年会201316

    楽しい新年会に来たはずが、
    何故か正月早々利根川の勝者理論を植えつけられる参加者たち。


    厳しいじゃんけん大会を制したのは。

    商品:ブースト飛行帆 (瀬戸商店ご提供)

    あしぇすさん

    商品:ブーストノーマル (アンクルマーケットご提供)

    孫子遼さん
    ※お名前間違っていました!すいません><

    おめでとうございました!!

    そんな感じで45分ほど予定時間をオーバーしてしまい、ぐだっとした所も多々ありましたが、無事終了。

    新年会2013117

    最後は記念SSを撮って終了と相成りました。

    クージー展共々ご参加いただいた皆様!!
    急遽手伝ってくれた、じょび本店のゆーや、せとちゃん、まうー!

    ありがとうございました!!

    今年もよろしくお願いいたします!!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    今年も内容盛り沢山だったのですねー!
    ○☓クイズ楽しそうだw
    さりげに初心者さんにはアクロニア観光案内にもなっているのですね!
    僕自身はグダグダの参加になっちゃいましたが
    今年もよろしくお願いします!
    昨日は参加させていただきありがとうございました!
    ありがたくリンクも張らせていただきました(あ

    新年会楽しかったですw
    来年も参加できるように楽しんで続けていければいいなと思います。
    イベント全部一回戦負けだったんだよ!なんて言わない。
    新年会司会進行お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

    ウチは・・・きっと夢の中で参加していたよ・・・

    来年こそはちゃんと起きていよう。・゚・(ノД`)・゚・。
    初めまして。
    昨日は(途中参加でしたが)新年会に参加させて頂き、本当にありがとうございました。
    更に商品まで頂き、感謝しています!!
    後は、名前を「孫子遼(スン・ツー=リャオ)」に直していただけたら幸いです。
    最後に、PSO2では、Ship5の「フェニックスホーク」で遊んでいますので、フレンド登録を宜しくお願いします!!
    うわあ。

    超空気部外者なこるねったが最後のSSで前列にいるのが
    すごい空気な感じで反省してます。

    今度からはじっこ族になるです。


    楽しかったよぅ、ありがとおおー(@´ω`)
    うう、出られなくて残念
    (疲れから、気絶していました・・・。)
    またの機会あれば、参加したいですー。
    おつかれさまでした!
    新年会進行お疲れ様でした(´ー`)ノ
    開始早々落ちることになって申し訳なかったですorz

    クージー庭の公開は私自身ハラハラでしたけど、良い印象を持ってもらえたようで良かったです
    必死に考えて設計した甲斐がありました(*´Д`)
    企画に進行、大変お疲れ様でした!

    口下手で人見知りの激しいうさぎですが、
    色々な方と会えて嬉しく思います!

    抹茶さん設計のセレブ庭に感服し、
    難問すぎる○×クイズに悶絶しつつ、とても楽しい一時でした!

    参加させていただき、本当にありがとうございました!
    行きたかったのに・・・、行きたかったのにぃっ!

    えー、こほん。
    今回も司会お疲れ様でしたっ。
    今年もよろしくお願いしますー!
    とってもたのしかったですみんなありがとぉ(≧∇≦)
    次はもっと騒ぎたいと思いますっ\(☆o☆)/
    ジニアのアイドルとして♪ (ぇ

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。