うちの神様バステトちゃん

    バステトちゃん

    我が家に新たな神様がやってきました。

    年末くらいにちょこちょこ貯めた魔法石を放出し、どのタイミングだったか忘れたけどレアガチャをひきました。

    なんでしょ、よくわかりませんが最新の神様シリーズ?から

    バステトちゃんが出ました。

    かわいいねw

    エジプトの猫の神様ですよね、たしか。

    まあ、ジョジョ好きには足がグンバツの女のイメージしかありませんが。

    コンセント触ったら磁石になるやつね、ピッタァァァーッ!!

    バステトちゃん1

    スキルの「スプレッドキャッツ」は、3ターンの間攻撃が全体攻撃になります。

    ボス戦で使うより、道中の「あ、これやばいかも」というシーンで活躍することが多い、なかなか頼れるスキル。

    そして、お気に入りなのがリーダースキルの「キャットコンビネーション」

    なんと4コンボ以上の攻撃が2.5倍になるというスグレモノ!!

    同じく神タイプのアヌビスが使う「冥狼の雄叫び」の10コンボ以上で8倍が話題ですが、いまいち現実味が無い。

    それに比べキャットコンビネーションは4コンボ以上なので、通常時より狙っていけるのが嬉しいですね。

    バステトちゃん2


    進化後のお姿はこちら。愛猫神バステト。

    絶対「のじゃ」口調だと思うんだぜ。

    しかし、進化素材が無課金戦士にはやや厳しい・・・のんびり集めていこう。

    現在、無課金パーティーの目下の目標は

    バステトちゃん3

    サキュバスから進化したリリス様の次なる進化です。

    毒の霧いいよ毒の霧。

    バステトちゃん5

    レベルも70まで上げ、進化素材も「進化の黒面」を残すのみとなりましたが・・・

    これが取れない!!

    ダンジョン攻略が進んでおらず、フィールドで出会えることが無い進化の黒面。

    現在のチャンスは水曜ダンジョンのみなのですが・・・上級に全然歯が立たない!!

    進化面シリーズを5ターン以内に倒さないと超絶ダメージを食らうので頑張っているんですが、2体以上の連続攻撃にオロチさんのド根性が効かず即死。

    リリスの毒の霧を使えばいいんですが、前半戦でスキルポイントが足らず発動できない。

    あ、そうか、1回目の戦闘とかでわざとパーティーにいない属性のドロップを揃えてターン数を稼げばいいのかな??

    あとでやってみよう。

    バステトちゃん4

    進化すると常夜の魔女・リリスに進化。

    毒の霧もパワーナップするのかな??楽しみです!!

    では今日は水曜なので、早速挑戦してきまーっす!!

    ではっ!!

    バステトちゃん6
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    毒の霧の場合、連続で強敵が出た場合詰む可能性があるので、シヴァを使うと良いです。もってなければフレンドとか。既にご存じかもですが、バトル1でシヴァのスキルを使えるように粘って、スキル使用後は毎回ワンターンキルすればいいです。
    ↑の人の書き込みに補足です。せっかくバステトがいるのですから、シヴァと併用して使うことにしましょう。
    1ターンにスキルを貯めて、2ターン目に稀に強い仮面がでるのでそんときは毒殺。3ターン以降に、シヴァのスキルとバステトのスキルを使います。そして、攻撃すると、全体攻撃となり一掃できます。
    シヴァのスキルは1ターンで敵を全滅すると、次の敵にもスキル(防御0)が継続されるので、全体攻撃を続けていればクリアも余裕なわけです。

    バステトのスキルは全体攻撃を3ターンなわけですからクリアも余裕なわけです。

    リリス進化はもう余裕ですね
    おめでとう。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。